


pw.gif

突然ですが、うちの長女は小学4年生です。
何を今更・・・ですね^^;
幼稚園の年少の時に買った「ウサハナ」のピンクのリュック。
春の遠足が終わってから「もう恥ずかしい・・・」と言い出しました。

今月は秋の遠足があります。
これは、がんばって作らねば!!
母のスイッチ入りました(nono**ちゃんのパクリ^^;)



生地はすべて長女の指定です。
「マリンな感じにして!」とのご要望でした。

DSCN2872.jpg

本体はリネンで、ポケットと蓋部分は帆布を使いました。

蓋の部分、革のハギレに名前を刻印して、お花のカシメでつけました。

DSCN2874.jpg

ポケットには大きなイカリのワッペンを。

DSCN2875.jpg

内側は、黄緑色のチェック。色が飛んでますね^^;
内ポケットの横にナスカンもつけてみました。
携帯とかかけれるように。

DSCN2876.jpg

すごいシンプルだけど、とっても気に入ってくれました。
このダイレクトに喜んでくれる姿を見るのって、何とも嬉しいな。
寝る前に「明日起きたら出来てるやんな~?」ってプレッシャーかけられて
夜中までがんばった甲斐がありました^^;

早速、友達と遊ぶのに宿題をいれて出かけるところを
玄関で呼び止めて写真を撮りました。

DSCN2877.jpg

秋の遠足、お弁当も頑張らないとね~^^

1_1.gif


あ・・・ちなみにウサハナのリュックは、次女のものになりました。
次女の体には大きいんだけど、こちらも本人が気に入っていて、
毎日背中にしょってままごとしてます^^;
先日のパンダのランチセット入れてね。

来年から幼稚園に行く予定だし、リュックの状態も悪くないので、
このまま使って頂きましょう^^
エコですね~^^(セコイとか言わないの~)

Comment


おはようございます。
リュック、かわいいなぁ。
お姉ちゃんも喜んでくれると
mayo*さんも嬉しいですよね。
記事を拝見してて私も嬉しくなりました。

秋の遠足、晴れるといいですね~。
涼しく晴れてって感じかな?

mayo*ちゃん、おひさしぶりになっちゃいました~~
リュックサック!まず、年少~小4って本当にすごい!!
私は自分が飽き症だから、娘には一つのものを大切に長く使う子になって欲しいなぁって思ってます。
すでにアウトな気もしますが^^;
そんなに長く使ってもらって今度は次女ちゃんに!
そりゃ、ウサハナちゃんも喜んでますね♪
以前、ボーダーリュックを作られてる方を見かけてヒトメボレ。
私もいつか作りたいと思ってるんです。
ボーダー×リネン、やっぱり素敵♪
長女ちゃんの雰囲気にも似合ってると思う~^^
なんかあちこちに母の愛が詰まってて本当に素敵なリュックだわぁ~

↓のhibiさんのカーデガン!
私、100で作ったらボタン全部とめれそうになくて。
やっぱり全部とめて着ていても可愛いなぁ。
サイズは100?110??
多分、同じ生地持ってると思うんですよ~
うんうん、このパターンにもすごく合いますね♪

こんにちは~~。
さすが、mayo*さんの娘さん!
センスいいなぁ。
このくらいのお年頃だと、派手な感じがすきなのかなって思ったら、そうでもないんですね。
やっぱり、ママのハンドメイドを間近で見てるからなのかな。

このリュック、大人でもいけますよね。
私がほしいくらい(笑)

こんにちは^^
お久しぶりです。
とっても素敵なリュックサック!
私も欲しい~~、大人がもっても素敵な作品ですね。
お花の形のカシメがおしゃれ~。
洋服も小物も帽子も?ママの手作りで、
娘ちゃんは幸せですね~。

リュックって結構気合入れないと作れないよね。。。
でも、頑張っただけあって、とってもステキ☆
4年生ともなると、こういうシンプルなのが欲しくなるのね。

mayoちゃんおはよう~

長女ちゃんの雰囲気に本当によく合ってるね。
私もリュック作ろうと思ってパターンや生地は買ってるものの
つい先延ばしにしちゃってるわ。
けいたのリュックが今SHINKANSENのなんだけど
そろそろ卒業させたいし
男の子向けのをオーダーでよろしく!!
後で電話する~♪


**mamiさん**
ありがとうございます^^
子供って本当にお世辞抜きで
喜んでくれますものね^^
ハンドメイドやってて良かったと感じる瞬間です^^

遠足、来週なのですけど、
お天気どうですかね~
山の方へ行くみたいなので
本当に涼しく晴れて欲しいです^^

**ame*cocoちゃん**
リュックって、遠足とか社会見学しか
使わないから、意外と長持ちするよね^^

ボーダー×リネンってすごい相性いいよね。
ame*cocoちゃんも是非作ってみてね^^

hibi+さんのカーデ、うちは100で作ったよ。
hibi+さんて全体的に小さめだよね^^
ame*cocoちゃんみたいに
花柄で作っても可愛いよね^^

**キラリさん**
うちの長女が小学校に入って
次女が生まれてから私が手作りはじめたので、
今でも喜んでくれてますね~
しかも、サイズもでかいので
なかなかお洋服も作ってあげれないので
作ると本当に喜んでくれます^^

文房具とかは派手なキラキラ系も好きですよ。
だけど身に着けるものは
派手なのを私が絶対買わないとわかってるのかも^^;

そうですね。大人でもOKですよね^^
ありがとうございます^^

**hitsuji*coさんへ**
ありがとうございます^^
そうですね、これくらいシンプルだと
大人でもOKですよね^^
今度イベント用に作ってみようかな~

お花のカシメもポイントになりますよね^^

hitsuji*coさんのように
あんな素敵な刺繍できれば
もっと喜ぶのでしょうけど・・・
娘ちゃん、幸せですね~

**mana*ちゃん**
きっと派手な感じのものは
欲しいと言っても私が買わないの
わかってるんじゃないかな^^;
在庫布にも派手なのないしね^^;


**yumiさん**
お電話ありがとうございます^^
いつもうれしいお言葉ばかりで^^
少しお時間かかりますが、
待っててくださいね~♪

mayoちゃん、ご無沙汰(笑)。
こっちのブログにコメントするの、はじめてかも・・・。
いっつも読み逃げでごめんね。
長女ちゃん、4年生までウサハナ、よく頑張ったなー(笑)。
それにしても、いまどきの4年生、マリンな感じだなんて、おしゃれなこと言うのねー。
私らのころとは違うわねー(笑)。
そして、素敵なリュックやわー。
使いやすそうで、普段のおでかけにも持てるよね。

**marsちゃん**
こちらこそご無沙汰~^^
私もいつも読み逃げ常習でごめんね^^;

今日ね、小学生の遠足に遭遇したんだけど、
まだ一年生か2年生くらいなのに、
キャラもののリュック背負ってる子少なかった^^;
ホント、4年生までよく使ってくれたわ~

長女も、普段友達と遊ぶときも
持って行ってくれてるわ~^^
アリガタヤ~(笑)

ウサハナってピンクのかわいいやつだよね?
次女ちゃんが使えるくらいの状態ってことは
長女ちゃんすごく大事に使ってたんだね~!
新しいのはわたしでも使えそうな感じだから(年齢的に)
きっとながーく使ってもらえるね

ブログお引っ越ししました~!
お手数ですがリンクの変更お願いします

**きいちごちゃん**
そうだよ~サンリオのやつ^^
リュックって年に数回しか出番がないから
あまり汚れたり痛んだりしないよね。

ブログのお引越し連絡もありがとう!
お疲れ様でした^^
また遊びに行かせて頂くね!

ご無沙汰しちゃってごめんね~~

リュック、かわいい♪
大人でも違和感なく使えそうでいいね ^^*

うちも明日、長男が遠足だけど~
そうだ・・・リュック・・・小さいぞ、きっと。
ど、ど、ど、どうしよう ^^;

**sue*ちゃん**
お返事遅くなってごめんね。

リュック、大人でもいけるよね。
シンプルなのって意外とないよね^^

長男くん、遠足どうだったかな?
リュック大丈夫だった?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
