


img8d16c992zik3zj.jpg

新しいブログへ来て、初めてのハンドメイドネタは交換会です^^

みんなも大好き、アロハちゃんがお相手なんです(*≧m≦*)

最初にお話が出たのって、確か昨年の冬だったような・・・^^;
半年以上も経ってようやくお品物を送る事が出来ました。

まぁ、アロハちゃんの説明はしなくても、みんな知ってるよね^^;
なんとも素敵でキュートな作品を生み出す大人気の作家さん。
D’iciのメンバーとしても活躍してくれてます。

私は幸せなことに、アロハちゃんの作品を実際に見れる機会が多いのだけど、
細部にまでこだわりがあって、センスもあって憧れの作家さん。

それに、何よりお人柄が素敵♪
いつも細やかな気配りあふれるメールをグッドタイミングで送ってくれたり。
だから、ファンの方も多いですよね。

本当に、イベントでアロハちゃんの作品を目当てに来られるファンの方は、
実際に手された瞬間、本当に幸せそうな顔をされるんです。
そういう場面に立ち会えること、私も幸せだしとっても嬉しくなっちゃうんです。

前置きが長くなりました^^;
交換会のお品は続きから^^



アロハちゃんは、昨年、私が開催したカウプレで長財布に当選されてから、
ずっと使ってくれてたんです。
それだけでも嬉しいのに、ちょっと薄めの生地を使っていたところが
痛んできたので新しくオーダーさせて!って。
でも、ぜひ交換会でって、お願いしちゃいました^^

このお話があってから、いろいろ考えてね。
アロハちゃんといえば、「リボン」と「レース」そして「フェリシテ」のイメージ。
なので、それをテーマにすることにしました。

それで、出来上がったのがこちらの長財布。

DSCN1159.jpg

取り外し可能なチェーンを付けました。
大人ガーリーな感じでとのご要望だったので、シンプルに作ったつもりです^^;

それから、何を作ろうか散々迷ったあげく、
いつも好き!といってくれていたアコーディオンポーチを作りました。

DSCN1927.jpg

内側には「ALOHA!」と刻印してみました^^

それから、アロハちゃんの娘ちゃんには絶対お洋服!って決めてました。
どんな形にしようか迷ったんだけど、大好きなyumiさんから頂いた
タックワンピのパターンにしました。
後ろに開きをアレンジで作って、リボン結びできるようにしました。
この、赤のフェリシテも大好きなの。子供にもぴったりだよね^^

DSCN1922.jpg

後、おまけに、ピンクのフェリシテでリボンのヘアゴムも。

DSCN1930.jpg

アロハちゃんのブログでも素敵に紹介してくれてます(*≧m≦*)
コチラ→coeur tendre
ちょっと褒められすぎて恥ずかしいです(ノ´∀`*)

いろいろ凹むこともあったけれど、
こうやって大好きなお友達を思いながら作るのって楽しくって。
この交換会の作品を作りながら元気も取り戻しました。
ホント、ありがとね。

この夏は他にも大好きなお友達との交換会がまだ続きます^^
楽しみすぎて、ワクワク^^

あ、そうそう来週は大好きなお友達の新居にお邪魔するんです^^
コチラも楽しみ♪

暑くて長い夏休みに入りましたが、楽しみがいっぱいで嬉しいな♪

Comment


コメントは初めましてです^^
先日イベントにお邪魔しました^^
交換会・・・ステなキ作品ですね。
ハンドメイドって本当にあったかくていいですね。
これからも、ステキな作品見せて下さいね♪

mayoちゃん、こんにちは^^
アロハちゃんのところで見て、もう感動の嵐だったよ!
長財布にリボンって私では絶対思い付かないもの^^;
mayoちゃんにはいつもビックリ&感動させられちゃうけど
今回は刺激とやる気も頂きました♪
細部にまでこだわりってセンスがないと出来ないよね。
私は柄もの使うと煩くなっちゃう気がして避けちゃうの。
でも、全然煩くないしむしろフェリシテが際立って可愛いもの。
次はどなたと交換会かな?楽しみ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayo*さん、はじめまして!
アロハちゃんのところで、素敵なお品を見て、こちらに遊びに来ました。
…といっても、前のブログのときからのぞかせてもらってました。
細部まですごくこだわっていて感動!!
りぼんのヘアゴム、レースが挟み込まれてるのに気づいて、すごい~~!!と声を出しちゃいました(笑)

また遊びに来ます!
よかったら仲良くしてくださいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayo*さん こんにちは
久しぶりにコメントさせていただいてます^^;

ステキなプレゼントの嵐ですね♪
特に財布はいつもうっとり・・・(゚・゚* ホレボレ~
mayo*さんのを見て作りたくなって
今日パターンを購入してみました
とうていmayo*さんのようにはできないとは思いますけど
挑戦してみますね!

柄合わせとか、レース使いとか本当にお上手ですね
師匠と呼ばせてください(笑


こんばんわ~。
ものすご~い気遣いとかやさしさとか伝わってきました!!
リボンとか、一歩間違うととっても甘すぎるような気がするんですけど、ぜんぜんそんなことないし、
もぅすばらしいな~って言葉につまりそうです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

**あっこさん**
きゃ~あっこさん!
ご訪問ありがとうございます^^
今や時の人じゃないですか~^^
とっても素晴らしいハンコでしたね!
って、ここでコメントしてすみません^^;

イベントへも足を運んでくださって
ありがとうございました^^
またお会いできる日を楽しみにしてますね^^

**rukaちゃん**
いや~褒めすぎだよ~
rukaちゃんのお財布も素敵で
私も刺激いただいてるんだよ。
お財布だけじゃなくって、
どれも丁寧で素敵だもの。

柄物って、難しいよね。
私の場合はいつもシンプルに
出来ないから引き算が難しいよ^^;

ありがとね~^^

**鍵コメnさん**
ご連絡しなくってすみません!
でも、遊びに来てくださって嬉しいです^^
パスの件もまたお知らせに行きますね^^

プレ企画、とっても楽しみました~
残念でしたけど^^;
また、次の機会も楽しみにしてますね^^

**キラリさん**
はじめまして!ようこそ!
ご訪問&コメありがとうございます^^
前のブログから見てくださってたんですね~
嬉しいな~(*≧m≦*)

ひそかなレースにも気づいて下さって
ありがとうございます^^
これからもぜひ遊びに来てくださいね^^
私もうかがいますね~

**鍵コメtさん**
こちらこそ、ご無沙汰ですみません。

わ~お財布作られたのですか?
またUPして下さるのかな?
楽しみにしてますね~

リンクもありがとうございます^^

**naotyさん**
こちらこそ、ご無沙汰してすみません。

お財布、正直大変ですけど
達成感むっちゃありますよ^^
頑張って下さいね!
楽しみにしてます。

あの、布絵本、とっても素敵でした!
あ、読み逃げでごめんなさい^^;
娘ちゃん、喜ばれたでしょうね~
すごいです!!

**mamiさん**
ありがとうございます^^
リボンって、女子の永遠に大好きな
アイテムですよね。
贈り主の彼女のイメージだったので、
何とか形に出来て安心しています^^


**鍵コメ縞さん**
きゃ~褒めすぎです(*≧m≦*)
鍵コメさんも同じくアロハちゃんのファンなので、
そうやって言っていただけると
安心です~^^
フェリシテ、私も大好きです^^
なんとも言えず、可愛いですよね。

もうそんな嬉しいコメント、
ありがとうございます!
いつも鍵コメさんには、
応援していただいて、ホント感謝しています。

身体の心配までありがとうございます。
鍵コメさんもご自愛下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしてます^^

**鍵コメrちゃん**
鍵コメちゃんもいろいろあったのね。
何かあったんじゃないかって
心配してたんだけど・・・

お引越しもいい気分転換になるよ!
いろんな事見えてくるし^^
案ずるより産むが易しだよ^^

鍵コメちゃんのことも心配だよ。
何かあったら何でも言ってね。
頼りないけど・・・

で、鍵コメちゃんから欲しいなんて
言われたら舞い上がっちゃうよ~
いつでも言って下さいな^^

大阪は楽しめたかな?
またいつか会えるといいね^^

こんにちは!

お財布素敵ですね~~♪
最近、フェリシテが欲しくてしょうがない私です。
ほんとかわいい柄ですよね。

赤もいいなぁ~

フェリシテのかわりに、C&Sさんのリバティ
久しぶりにというか、初めていっぱい買っちゃいました♪

リネンのお洋服にちょこっとリバティも大好きな
組み合わせです~
こんな服が似合う娘だったらいいのに(笑)


お久しぶりです~。
お引越し後、今更なコメントですいません^^;
イロイロあったようですが、またFC2仲間に
なれて、ちょっと嬉しいです♪
ただ、パスワードって、どうすればよいのでしょうか?
よく分かっていないので、宜しかったら教えて
下さいね^^

今回の品々も、どれもすんばらしいですね~♪
無地にちょこっと花柄やレースが、
とても映えていて素敵です~。
私はどうしても、関西人とB型の血が
邪魔して、あまりシックにできないので・・・^^;

あいかわらず、ラッピングとか、細部まで
細やかで丁寧ですよね。
ほんと、見習わなければ・・・。

mayo*ちゃん、ご無沙汰してます~!!
お引越ししちゃったんだね。
私も何度か考えたことあるけれど、ウチのPCは
なぜだかFC2と相性が悪いみたいで。
せっかく書いた記事が消えてしまったりするのよ。
エキサイトのパス制導入してくれればいいのにな。

**haryu*ちゃん**
ね~フェリシテ可愛いよね。
私もリバティの中で一番好きかも^^

C&Sさんのリバティもオリジナルで
可愛いよね^^
どんな柄買ったのかな~
楽しみだわ♪

リネンにリバティって小物でも
お洋服でも鉄板だよね。
すごく相性がいいよね^^

娘ちゃんにも是非作ってあげて~
きっと似合うよ^^

**seeraさん**
こちらこそ、いつも読み逃げばかりで
ごめんなさい。

fC2仲間、またよろしくお願いします^^
パスの件は改めてお知らせに行きますね^^

私もね、いつもごちゃごちゃって
なっちゃうんです。
引き算って難しいですよね。
シンプルってホント、難しいです^^;


**yoko*ちゃん**
わ~ごめんね、先に来てもらって。
私も後で伺おうよ~

fc2ね、私も前のブログの時は
毎回、記事書くたびに消えたりで
いらいらしてたよ。
でも、帰ってきてからは大丈夫っぽい^^;
今のところだけど。

エキサイトも非公開はあるけど、
そうすると自分以外見れないもんね^^;
スポンサーついていろいろ機能が
充実したらいいね^^

mayo*ちゃ~ん!!!
1番にコメントしたいなんて思ってたのに
遅コメになっちゃってごめんなさい。

もう本当に可愛すぎるお品をありがとう。
相変わらず興奮は冷めなくて
見るたびに幸せに浸ってるよ~♪
mayo*ちゃんだからこそ作れる作品だよね。
それを皆さんがアロハちゃんのイメージ
なんて言ってくれると本当に嬉しくて^^

すでに全部大切に使わせてもらってます♪
大切に長く長く使わせてもらう!!
たくさんの幸せをありがとう。
私も心を込めて作らせてね~。
いつも本当にありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

**アロハちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
こちらこそありがとね。
リボンのお財布、皆さんに褒めてもらえて
私も嬉しいの^^

私も凹んでるときだったんだけど、
アロハちゃんへのプレゼント作ってるときは
すごく楽しかったの。
だから逆に救われたんだよ。
ありがとね。

アロハちゃんからのお品は
本当にゆっくりでいいからね^^
夏休みだし娘ちゃん優先してあげてね^^

**鍵コメnちゃん**
私も早速ちゃんづけで呼ばせて頂くね^^

そうなの、たった一人の人からなの。
気持ち悪いよね。
でも、私なんかよりヒドイことされてる方も
たくさんいてね。むなしいよね。
でも、逆にすっごく心強いコメントとかも
頂いて勇気もたくさん頂いたの^^

こちらこそ、いつもnちゃんの
作りだす物には刺激を頂いてます^^
いつか会えるといいね。
その日を楽しみにしてよ^^

ありがとね。

**鍵コメRさん**
すっかり読み逃げ常習ですみません。
リンクもありがとうございます^^
パスは、また改めて伺いますね。

お財布褒めていただいて嬉しいです^^
着画も見てくださったんですね^^
可愛く付けてくれてて嬉しかったんです^^

リボンは、うちの娘もヘビロテしてますが、
高い位置でもホント可愛いです^^

ありがとうございました^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
