


illust-shoeshop1.gif

今週末は新しいTVとTV台が届くのでウキウキの私です^^
ようやく我が家も地デジに^^
TVっ子の私・・・楽しみだ~!!!


さてさて、遠く遠く北の大地に住んでいる、
愛して止まない彼女と光栄なことに交換会をする事が出来ました。
彼女とは、そう、tikutiku*ちゃんです。

今や大人気作家さんの彼女。
私は彼女の作品だけでなく、お人柄にも惚れてます。
何か悩んだとき、メールとかしちゃうんだけど、
大げさでもなく、わざとらしくもなく、踏み込んでくるわけでもなく・・・
さりげなく寄り添ってくれる感じがするのです。
何も詳しく話してなくても、なんとなく気持ちが伝わる気がします。

遠くに離れて住んでいるけれど、
いつも変わらず優しく隣で微笑んでくれてる感じ^^
ん~なんかうまく言えないけど、字だけのメールやコメントのやりとりにも
あったかさや安心感を感じさせてくれるのです。

そんな大好きなtikutiku*ちゃんからのリクエストはお洋服。
娘ちゃんとtikutiku*ちゃんへのお洋服。
最初に作ろうと思ってたものから3転くらいしたかな^^;
まぁ、季節が変わったともいう・・・

悩みに悩んでこれを作りました。




まず、娘ちゃんへ。

hibi+さんのギャザースモックを秋っぽい柄が可愛いコーデュロイで。
そして、うちの娘たちと実はおそろいのチョコリネンのパンツ。
この形、我が家ではヘビロテです^^

すっごい可愛いお顔の娘ちゃんの着画を送ってくれました^^


DSCN2839.jpg

そして、tikutiku*ちゃんへは、相当迷って当初は違う形の予定だったけど、
絶対Vネックのチュニックが似合う!と思って急遽変更しました。
ストライプのダンガリーで。

DSCN2837.jpg

これね、Uネックの先をつまんでVにするのです。
開き具合が調整できるのもいいかなって。
個人的には袖が長めなのも好き。
私もいつかおそろいで作ろうと思います^^(tikutiku*ちゃん、いいかしら?)

届いたすぐその日に、着画を送ってくれたんだけど、
想像以上に似合ってた!
・・・というのも、交換会でお洋服をリクエストしてくれた時に
娘ちゃんとtikutiku*ちゃんの写真を送ってくれたの!
だから、すっごい想像しやすくって^^

それから、どうしても親子おそろいも作りたかったので、
これにしました。
サークルファーのボレロ。

DSCN2859.jpg

リバーシブル仕様で、ノルディック柄。
太目のベロアのリボンにしました。
ちょっと太すぎたかしら・・・と後悔しながら^^;

DSCN2857.jpg

後は、革タグやモチーフなどを一緒に送りました。
私のつたない写真より、tikutiku*ちゃんがすっごい素敵な写真を
たくさん載せて紹介してくれてます。
是非、ご覧下さい^^
私の作品じゃないみたい→コチラ

tikutiku*ちゃん、この度は素敵な交換会の機会をありがとう!
ゆっくりでいいからね^^楽しみに待ってます。
いつも本当にありがとう。
これからも宜しくね^^

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayo*ちゃーん、とっても久しぶりのコメでごめんね~。
でもちょくちょくblogはのぞきにきてたのよ(笑)

mayo*ちゃんの作品、どれも素敵だね~。
特にtilutikuちゃんへのお洋服はすごい大好き。
私のtikutikuちゃんのイメージはほんわか系だったのでストライプって言うのは意外だったんだけど、似合ってたんだね~♪
そして親子お揃いのファーベスとはめっちゃgoodだよ!!
女の子とママってそういう楽しみがあるよね~ ??
私も女の子だったらいつかファーベスとmayoちゃんにオーダーさせてね☆

うふふ、tikutikuちゃんのblogにも遊びに行っちゃおうっと ==3

こんばんは~。
tikutiku*ちゃんのところでアップされているのを見て、
早速こちらにも遊びに来ちゃいました。

ムスメちゃんのスモックを着た姿にずきゅーんとやられちゃった(笑)
mayo*ちゃん(ちゃんづけいいですか?)のtikutiku*ちゃんへの愛情がこちらまで伝わってきて、
とってもほんわかした気持ちになりました。

mayo*ちゃん、このたびは本当に素敵なものをありがとう!!
とってもとってもお気に入りで何度もお洗濯しては着てるよ~!!
実はね、今日初めて娘のベスト着せてみたのだけど、可愛すぎだよ!!
手触りがすごくいいから、娘もとっても気に入ってくれて、
もうすっかり北海道は寒いのだけど
ベストを着てるからジャンバーは着ないって(笑)
そのうち、おソロできさせてもらうからね~^^

私、mayo*ちゃんがどんなに大切なお友達かを力説するのに一生懸命で、
私が思ってるmayo*ちゃんがどんなお人柄か触れるのを忘れてしまったのだけど、
誰よりも細やかな気遣いのできる素晴らしい人だと思ってるの。
だから、お友達がみんなmayo*ちゃんに協力してくれるんだと思うよ!!
mayo*ちゃんのこと大好きだからね^^
たくさんの素敵なものをありがとう♪
これからもどうぞよろしくね^^

おはよう♪

交換会のお洋服、素敵だね!
mayo*ちゃんワールド全開で♡
お相手の方のブログにも飛んで
じっくり見てきちゃった。
とっても似合っていてびっくり!
なんていうのかな、
mayo*ちゃんの心遣いというか
mayo*ちゃんの想いというか…
すっごく伝わってきて。
とても素敵な関係なんだなって♡
これもmayo*ちゃんのお人柄!
朝からほっこりな気持ちになったよ~!
ありがとう♪


mayo*ちゃんこんにちは^^

いつも遊びに来てながら、コメント出遅れたり、
コメント欄が閉じていたりで、久しぶりのコメントになっちゃった^_^;)

とーっても素敵なお洋服♪
ひとつひとつにmayo*ちゃんの心遣いが感じられて、
ものすごーく羨ましくなっちゃった( ´ ▽ ` )ノ

**鍵コメアちゃん**
いやいや、相手を思いやる気持ちは
鍵コメちゃんもすごいよ!
いつも感心してるもの^^
見習いたいって^^

お財布もそうやって言って貰えると
嬉しいな~♪
またボロボロになったら作らせてね^^

いつもありがとう!

**amiちゃん**
お久しぶり。
体調はどうかな?
今日から急激に冷え込むって言ってたし、
気をつけてね!

tikutiku*ちゃんにストライプ意外だった?
今ならtikutiku*ちゃんのブログで
着画見れるよ^^

amiちゃんも女の子ならお揃いしちゃう?
今からいろいろ楽しみだね~^^

**キラリちゃん**
お気軽にどうぞ~^^
私もちゃんづけで呼ばせてもらうね~^^

tikutiku*ちゃんが好きすぎて、
あれもこれも作っちゃいました^^
自分の作ったお洋服を着てくれてると思うと
嬉しいです^^

ほんわかしていただけて嬉しいな^^
ありがとう!

**tikutiku*ちゃん**
こちらこそ、素敵な機会をありがとう。
私の作ったお洋服をtikutiku*ちゃんと
娘ちゃんが着てくれてると思うと嬉しいよ!
ベストも意外とあったかいよね^^
今年は私も自分用作ろう^^

細やかな気配り・・・出来てるのかなぁ・・・
旦那様にはいつも「気が利かない」と
言われるのだけど・・・^^;
あまり良いイメージ持ちすぎないでね^^
実際あったらがっがりするよ~

私もtikutiku*ちゃん大好き(*≧m≦*)
いつも本当にありがとう!

**のんちゃん**
ありがとう~
tikutiku*ちゃんのブログ素敵だったでしょ?
彼女の作品も素敵だしね~

どんなのが好きだろ~
どんなのが似合うかな~って
悩む時間も楽しいよね~

のんちゃんともいつか交換会やりたいな^^

**mi*namiちゃん**
最近コメ欄閉じてるからね~
これからもあまり開けないと思うんだけど^^;
何かお話しあれば、いつでもメールしてね^^

mi*namiちゃんもお友達へ
プレゼントとかしてる記事読んだけど、
いつも相手のこと想ってるじゃ~ん^^
プレゼントって楽しいよね~(*≧m≦*)

こんにちわ(^^*)
mayo*ちゃんワールド炸裂ね♪♪♪
相手の好みを形に出来ちゃうなんてすごいな~。
tikutikuさんの所へも拝見しに行ってきたよ。
コメントは残せなかったけど(^^;
素敵に紹介されていてうっとりしてきました。

それからおくらばせながら・・・
net shopのopenおめでとう☆
イベントで実際に見られくて残念だなーって
思ってる人、たくさんいたと思う(私も含め)
私もいつか、、、と思ったこともあったけど
今の状況では無理なので手を出しません、じゃなくて出せません(苦笑)
無理しないで、mayo*ちゃんペースで
頑張ってね!遠くから応援してます(^^*)

これからはコメント欄あまり明けないのね??

mayo*ちゃんおはよ☆
tikutiku*ちゃんにすっごい似合ってたね!!
相思相愛っぷりに思わずジェラシー・笑
チュニック、ほどよく力が抜けた感じが良い雰囲気だね~^^

そして素敵なお品の数々に高まるプレッシャー・・・=3
お約束の品がなかなか浮かばず、思わずshopのもの作りに逃げてしまったのよ^^;
お互いのんびり行こうね^^;

ところで新しいTVはどーお?^^
家電買うとテンション上がるよねー!




**めぐりちゃん**
tikutiku*ちゃんも同じ北海道だから、
何かのご縁があるかもね~^^
ブログも素敵だったでしょ^^

めぐり。ちゃんともいつか交換会
絶対やろうね^^

shopもありがと~
まぁ、私らしく細々とやって行くよ~^^

コメね・・・
今年はいろんな事がありすぎて・・・^^;
励まされる事も多いから
悩むところだけど・・・
またふらっと開けるわ^^

**neruちゃん**
ありがと~
tikutiku*ちゃんに似合ってたよね~^^
ジェラシーって(笑)
素直に言っちゃうneruちゃんが可愛いわ♪

ショップも完売おめでとう!
さすがでございます^^

交換会・・・ホントのんびりね^^

TVすっごいいいよ~楽しい♪

mayo*ちゃん、こんばんは^^
コメント久しぶりになっちゃった^^;

mayo*ちゃんの作りだすものは望んでいる人の希望をピッタリ当てるような
どうしてそんなこと思いつくのって思うような気遣いとか
いつもすごいなぁって思う^^
tikutiku*ちゃんのところで見た着画、
もう本当にピッタリお似合いで素敵だったよ^^

ノルディック柄、うちのもmayo*ちゃんのマフラーがあるぞ~♪
って嬉しくなった^^
寒くなったし、今年もヘビロテだなぁ。
リバーシブルでどちらにしてもとってもかわいいね^^

↓mayo*ちゃん、イベントのオンパレード!!
私なんて日々をこなすだけでアップアップだから
本当にmayo*ちゃんを尊敬してしまう。
忙しいのに、私の心配までしてくれてありがとうね。
家はなるようになれ~なんて^^;
急に寒くなったけど、風邪などひかないように
イベント頑張ってね♪

久しぶりになっちゃった^^:元気?
tikutiku*ちゃんとの交換会素敵~♪
ほんとにtikutikuちゃんのことを思って作ったんだなーって伝わってきたよ。
私も交換会♪ってずっと言ってるけど、
これからすごい数のイベントこなすのね~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
私も年明けてからゆっくりでお願いしますー^^
shopもおめでとう!って遅すぎだけど^^;
ずっと暖めてた願いが叶ってよかったねー♪

**cicoちゃん**
いえいえ、tikutiku*ちゃんが
わざわざ写真送ってくれたのよ。
すごく想像しやすいでしょ~?
やっぱりお顔がわかってるって
お洋服作るのに重要だよね。

マフラーも使ってくれて嬉しいよ^^
ありがとうね。

イベントもたくさんお声をかけて
頂けてありがたいよ。
cicoちゃんも体調気をつけてね!

**agehaちゃん**
わ~ん、わざわざコメありがとう。

agehaちゃんと交換会やるときも
たっぷり愛だけはこめますわよ♪
楽しみだね^^

SHOPもありがと~
ゆっくり育てていくよ^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

