


imga11ee8ffzikbzj.jpg

いや~日本シリーズ、痺れましたね!!
ロッテのみなさん、おめでとうございます!
中日のみなさんもお疲れ様でした。

さて、今日は12回目の結婚記念日でした。
昨夜から、母が来てくれたので子供たちを預けて、
二人でお祝いの食事に行ってきました。
まぁ、かる~く焼き鳥ですけど^^;

そして、今朝、主人の会社からお祝いの花が届いてびっくり( ´艸`)
ありがとうございます。
あっという間の12年。これからもあっという間に過ぎていくんだろうな・・・

DSCN3098.jpg

さて、今日はイベント作品の合間に、息抜きを兼ねて作った娘服を・・・
お友達のアロハちゃんも作っていたボーダーワンピ。
私も真似っこさせてもらいました^^
(アロハちゃん、ありがと~)



DSCN3059.jpgDSCN3067.jpg

胸元にはイニシャルモチーフ。
左袖にタグとイニシャルテープをそれぞれつけました。
襟の見返しはフェリシテを色違いで。

DSCN3061.jpg

そして、ポケットを1つだけにして、リボンもつけてみました。

DSCN3060.jpg

最近、マリンが大好きな長女は特に喜んでくれました^^
冬のマリンも可愛いね~。

そして長女に、KBBさんのストレートスキニーを。
時間短縮のため、ステッチは同色でやっちゃったけど、
色を変えてもっと作りたい!
やっぱりKBBさんのパンツはラインがきれい!

DSCN3063.jpg

後ろのヨーク、レースにしたけど、しなくてもよかったね^^;
次は普通で作ろう。

DSCN3066.jpg

Wウエストもベルトループもあって、コインポケットとか本格的です。
工程は多いけど、その分仕上がりも満足です。

DSCN3064.jpg
あ、コインポケット、裁断ミスで逆側につけちゃいました^^;

それから、昨年から熱望されていた、もこもこベストも。

DSCN3062.jpg

生地はすべて長女のチョイスです。

それから、それから!!
先日、楽しみにしていた物が届きました。
お友達のharuqoo*ちゃんにオーダーしていた帽子が届いたんです。
昨年から、憧れてたharuちゃんの帽子。
念願かなってオーダーできて嬉しい^^
形は迷いに迷ってLOVEにしました。

DSCN3080.jpg

可愛いでしょ~(*≧m≦*)
奥が長女で手前が次女の。
わざわざ、いろんな毛糸で見本を編んで、画像とって送ってくれたり、
見本を編んでくれたり・・・
haruちゃんの、丁寧で細やかなお仕事ぶりにも感激しました。

それから、オーダーしたのは帽子だけなのに、
包みが多い!開けてみると・・・

DSCN3082.jpg

手編みのティペット!
ふわふわの気持ちのいい毛糸で編まれてるんです。
もうびっくりです。
忙しい中、オーダー受けてもらえてこんな素敵なティペットまで・・・
本当にありがとう。

DSCF7707.jpg
これは昨年、オーダーしたくまちゃん。これも娘たちのお気に入りですが、
この帽子もティペットも届いた日から、お出かけには必ずつけています。
そして、街で「可愛いね~」という声がよく聞こえます^^;

では、恒例の着画を・・・

DSCN3108-1.jpgDSCN3085.jpg

DSCN3073.jpgDSCN3104.jpg
DSCN3106.jpg

明日は、次女の3歳児検診です。
検尿、ちゃんと取れるかな~^^;

