m-styl9.gif

いきなりですが^^;
次女が昨日から、一人で神戸の実家へ泊まりに行ってます。
絶対無理でしょ~って、私も主人も長女も思ったのに、
本人、超ご満悦な様子。

電話で「寂しいよ~」って言うと
「今日はデパート行かなあかんねん、ごめんな~。
水曜日に帰るから、楽しみに待っててな!じゃぁ、ばいば~い^^」
と電話を切られました(T∇T)

ま、可愛い子には旅をさせろ・・・ということでしょうか。
そして、長女は久しぶりの両親独占にウキウキ^^それも、たまにはいいか♪
次女がいない間に、ミシン三昧!と思っていたのに、
結局何も手につかない^^;
そして、昼からは長女の「大阪市小学校音楽交流会」を見に行ってきます。

は~、ホント寂しいな~^^;


さて、そんな寂しい私のテンションを一気に上げてくれる
素敵なお品が届きました^^
tikutikufactory*のtikutiku*ちゃんからです^^

きっと、彼女のファンの方も楽しみにしていると思いますので、
写真満載で~す^^

DSCN3161.jpg



ププ(o→ܫ←o)いきなり超ドアップで可愛いでしょ♪
みなさんの逸る気持ちを抑えて・・・

まずラッピングからね~^^

DSCN3158.jpg

この、どれから開けようかっていうワクワク感。
わかりますよね?

ではでは、左上の二つおそろいの白い箱から開けてみましょう♪

DSCN3160.jpg

にゃはは~( ´艸`)どうですか、この可愛さ!
見た瞬間の長女。「天才やな!すごすぎる!!」と絶叫しておりました^^

後姿も可愛いよ~

DSCN3184.jpg

次は手前にある白い箱。中が見えるのに、ワクワクしちゃう^^

DSCN3169.jpg

ミニチュアさん達がずらり♪
これは、↑のうさちゃんとくまちゃんを使って人形遊びが出来るようにって。
この細やかな心遣いが嬉しいね~

一つ一つアップで見てみましょう(笑)

DSCN3170.jpg
これね、後ろの茶色の紙袋もお手製なのですよ!
蝋引きして作ってくれたんだって!

DSCN3174.jpg
中もちゃんと書き込みできるよ^^(書かせないけど^^;)

DSCN3176.jpgDSCN3178.jpg
DSCN3172.jpg

いや~私も羊毛、少しかじりだしたのですが、
これだけ作るの大変だっただろうな~。
指、刺さなかった?^^;

次は手前のこの可愛いケース♪
DSCN3191.jpg
こういうところまで抜かりなく・・・tikutiku*ワールドのすごいところ。


DSCN3165.jpg

私がリクエストした、BOOK型ネックレス。
あまりのカワイさに写真もいっぱい^^

DSCN3185.jpg

DSCN3186.jpg
DSCN3187.jpg
DSCN3188.jpg
ハートのモチーフ、お帰り(笑)命を吹き込んでもらってよかったね^^

上の写真をよく見てね^^
皮ひもをつけてるところ、小さな鍵がついたチャームなの。
私も同じの持ってるけど、こういう使い方は思いつかない!!
で、南京錠やカニカンがついています。

レースモチーフや、鍵、カメラをつけかえれるんです!
関西人の私、こういう1つでいろいろ楽しめるおいしいやつ、大好き(笑)

え~まだまだあるので次に行きましょう。
次はクリスマス仕様のラッピングの箱を開けましょう。

DSCN3180.jpg

tikutiku*ちゃんと知り合ったきっかけのギャザーポーチ。
一目ぼれでした。思い出のお品です。
念願かなってようやく、私の元へやって来てくれました^^

もちろん、大好きなフェリシテでお願いしました。
だけど、これがtikutiku*ちゃんを悩ませてしまったみたいで・・・
ごめんね~。

DSCN3193.jpg
DSCN3192.jpg
DSCN3194.jpg
DSCN3196.jpg


赤のお色が飛んじゃってますが、派手ではなくシックな赤色です。
内ポケットにも特別にフェリシテを使ってくれたんだって~。
tikutikufactory*の折タグも嬉しい♪
通帳ポーチなので、カードの磁気に影響が無いようにと、
手縫いのスナップやイニシャルモチーフも嬉しい心遣いです。

そして、最後はこれこれ!

DSCN3163.jpg

tikutiku*ちゃんのおうちで育ったアジサイのリース。
これを見た時、本当にびっくりしたのだけど、
実は、これぐらいの小ぶりのアジサイリースが欲しくってね。
イベント行く度に探してました。
大きなリースはあるけど、小さいのがなかなか見つからなくって。

tikutiku*ちゃん、夏ごろの日記に今年はアジサイの出来がイマイチで
あまりたくさん出来なかったって書いてて、
他に交換会やオーダーでお約束してる分ギリギリって言ってたから、
来年にでも様子見てお願いしようかなって思ってたんです。

以心伝心かしら・・・探してるのを知ってる長女もびっくりしてました^^

DSCN3164.jpg
キャンドルもいい香りで癒される^^

DSCN3189.jpg
で、キャンドルは実際に火をつけると危ないので・・・と
LED電球のランプまで同封してくれたんですよ。
何から何まで・・・ありがとう。

こんなたくさん写真撮ってご紹介しましたが、
tikutiku*ちゃんのブログではもっと素敵な写真満載です^^
是非、見てね!→コチラ

こんなに細部まで、アップで写真たくさん載せちゃって、
盗まれない?なんて心配も正直あるのですが・・・^^;
だけど、やっぱり真似してもtikutiku*ちゃんの世界観って
他の誰にも出せないと思うんです。

アロハちゃんもそうだけど、作品を見ただけで
誰が作ったかわかるって本当にすごい。
しっかり自分の世界観を持ってて、それを形に出来るのがすごい。

そして何より本当に心がこもってるなって、
ひしひしと伝わってくるお品ばかりでした。
本当にありがとう!!

楽しい楽しい交換会、
こんな素敵な機会をありがとう!

imgf1b3aaeezik4zj.jpg

Comment


mayoちゃん、こんにちはー!
すごいね。言葉が出てこないくらいすごすぎ!!!
いつもmayoちゃんからはtikutiku*さんの話は聞いていた
けど噂通りのセンスだわぁ♪
長女ちゃんが天才!って言わせたの分かるもの^^
tikutiku*さんのところにお邪魔する度にコメ残そうと
思いつつ。。。勇気のない私(笑)
mayoちゃんのお友達はステキな方ばっかりだよね。
類は友を呼ぶじゃないけど、mayoちゃんは人柄とセンスを
象徴してるんだね☆

そうそう、先週から風邪こじらせちゃって週末は家で
こもってました。行きたかったのに;;

すご~~い!!
tikutiku*ちゃんってホント何でもできてしまうね。
うさちゃん&くまちゃんもすっごく可愛いし、
なんなの、このミニチュアたちは!

ギャザーポーチも惚れてる一人です。
いいないいな。
いつか私も手にしてみたいの。
オーダー再開してくれないかなぁ。

今からちtikutiku*ちゃんとこにもイッテキマ~ス。

こんばんわ。
すごいいいな~いいな~いいな~。
私もtikutikuちゃんのギャザーポーチに
衝撃を受けた人間なので
ほんっと実物を触ってみたいです。
みなさん本当に手先が器用ですね。
すごいすごい。
うらやましいですよ~!!!mayo*ちゃん!!

妹ちゃん、お泊りってすごいね。
うちの息子と1年くらいしか変わらないのにって思うと、うちも来年そういう経験してもらおうかと思ったり。

mayo*ちゃんとっても素敵な写真をたくさん撮ってくれてありがとう^^
おかげさまでmayo*ちゃんのとこからたくさん遊びに来てくれてるよ♪
長女ちゃんがうさちゃんなのね。
次女ちゃんがくまちゃんかぁ~。
名前つけてあげてね。
おばさん、可愛がってくれてうれしいよ~(≧ω≦。)
リースもmayo*ちゃんのお気に召したようでよかった~☆
たくさんmayo*ちゃんを思ってつくった甲斐があったよ~。。。
感謝の気持ちが少しでも伝わってよかったよ^^

そして、そして、KURUMI NO MORI*  のrukaちゃんへ☆
(ごめんなさい!!いつもこっそりブログにお邪魔してるので
頭の中ではそう呼んでしまうのが癖になっています(;´▽`A``)
いつも、心癒されにお邪魔してます。
既製品レベルの完成度の高さに、心のお洗濯をしにお邪魔してました。
そんなrukaちゃんにコメントいただいてびっくりです(*´艸`*)
私にじゃないけど(笑)
これを機会にお話しさせてくださいね。
mayo*ちゃんのおかげでお話しするきっかけができて嬉しいな^^
ありがとう♪

次女ちゃん、いなくてさみしいでしょ。^^
親が思うほど、子供はさみしさを感じてないよね。
隣で寝息立ててくれないとほんとさみしいよね~。
あ~ん、娘にさわりた~いみたいな(笑)
明日、とっても大人になって帰ってくるね。
あ~、想像しただけで、寂しいぞ~(笑)



今日帰ってくるのね~私までソワソワしちゃうわ!
うちは実家にこどもだけ預けたこともなく・・・それがお泊りなんて~2泊なんて~!!すごいよー!
次女ちゃんしっかりしてる印象あるものね。
得意げなかわいいお顔が浮かぶわ^^

で、でさ、tikutiku*ちゃんのこだわりいっぱいセット、すごすぎるんですけどー!!!
何度スクロールしたことか=3
うさちゃんくまちゃんの表情~!! くう~っ><
次女ちゃんはまだ見てないのかな?反応を動画で見たいわ~^^

すごすぎーーー!
こんなに素敵なのいっぱいもらうの嬉しいけど
わたしだったらこれと交換するモノがないわw
レベルが違いすぎる~~~
いやぁ もうほんとなんていったらいいかわかんない!!

次女ちゃんってまだずいぶん小さかったよねぇ?
しっかりしてるんだ~~
お母さん子離れしないとーw
って 一番カワイイ頃だもん無理よねぇ

す、す、すごいね~♪

どれも超、超、超!カワイイ!
やっぱり
素敵な人のところには、
素敵な人があつまるんだねぇ・・・。

自分がもらったわけじゃないけど
なんだかワクワクしながらスクロールしました ^^

よかったね~♪

え?え?次女ちゃんが?一人で?
長女ちゃんだったらわかるけど、次女ちゃんがー?すごいわー。
うちは実家が遠いから、お泊りさせたくても
ちょっとお願いって無理だからうらやましい気もするわー。

わーーー!!tikutiku*ちゃんからのもかわいいねー♪
子供じゃなくっても興奮しそう^^ほんと天才だわ!ねっ、長女ちゃん^^
やっぱりmayo*ちゃんといえばフェリシテって感じ^^
かわいいリースもそれだけで空間が癒されそうな雰囲気だね。
離れてても以心伝心ってかなり嬉しいよねー♪

mayo*ちゃ~んこんばんわ(*^-^*)
もうウットリ見入ってしまうよ~。
tikutiku*ちゃんの所でも見てきたけど
ホントに全部が可愛くてハイセンスで
私が送ったものが申し訳ない・・・ごめんね。

通帳ポーチは毎回生地が変わるごとに
また違った雰囲気で全部欲しくなる。
今回のフェリシテもmayo*ちゃんっぽくて
最高だね(*^-^*)
羊毛ちゃん私も頂いたけど可愛い~。
tikutiku*ちゃんのセンスとアイデアは
本当に凄い!憧れちゃうよ。

次女ちゃんがお泊りって凄い。
家のムスメね徒歩2分の私の
実家にもまだ泊まれないの。
泣き虫の甘えん坊で困っちゃうよ・・・

**rukaちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
でしょ~、素敵でしょ~^^
tikutiku*ちゃん、とっても気さくだし
是非お話してみて~^^
って↓でコメあるよ^^

ロハス、風邪だったのね。
私も結局行かなかったよ。
また冬休みでもゆっくり遊ぼうね^^

**キラリちゃん**
お返事遅くなってごめんなさい!
やっぱりtikutiku*ちゃんはすごいよね。
作品のセンスや完成度も高いけど、
何よりのお人柄に惚れてる私です^^

あっそうそう、何でかわからないんだけど、
キラリちゃんのブログ、見れないの。
ブロックかかっちゃったみたい。
解除方法がわからないので当分
遊びに行けそうもないの。
ごめんなさいね。
ホント、何でかな~

**mamiちゃん**
お返事遅くなってごめんなさい!
ギャザーポーチ衝撃だったでしょ?
そうだよね。私もすっごい衝撃だった(笑)
昨年からの熱烈ラブコールが
実現してとっても幸せです♪

次女、平気な顔して帰ってきたわ~
でも、次女だからかも。
長女は訳あって数週間はなれたことあって、
お泊りはトラウマで行けなかったもの。
(今は行けるけど)
私も無理だと思ってたから、びっくりしたし、
ある意味寂しかったよ^^;

**tikutiku*ちゃん**
お返事遅くなってごめんね!
今頃、旅行楽しんでるころだね~^^

tikutiku*ちゃんの写真見て
撮り直してみたけど、大して変わらなかった^^;
写真もセンスの問題だよね^^;

そうそう、名前つけたみたいよ!
うさちゃんが「ミルミル」で
くまちゃんが「チロル」だって^^
うちの家にあるぬいぐるみは全部
お菓子や飲み物の名前ばっかりなの^^;

rukaちゃんにここで挨拶しちゃうあたり
tikutiku*ちゃん可愛いね~^^
rukaちゃんにはいっつも実際に会って
tikutiku*ちゃん自慢してるんだよ~^^
本当に素敵な作家さん同士のつながりが
出来て私も嬉しいよ♪

次女、なんかちょっと誇らしげに帰って来たよ。
ホント寂しすぎたよ~

この度は本当にありがとうね^^

**neruちゃん**
お返事遅くなってごめんね。

そうなのよ~お泊り行っちゃうなんて
びっくりだよ~^^;
次女だから出来た感じだよ^^;

で、すごいでしょ^^お宝でしょ^^
tikutiku*ちゃんの作品手にした
neruちゃんならこの感動分かってくれるよね^^

ホント、表情も可愛いしね、癒されるよ^^
次はneruちゃんだよ~
ゆっくり進めて楽しもうね!

**きいちごちゃん**
お返事遅くなってごめんなさい!
ホントね、すごいでしょ。
私も精一杯で送ったけど、
やっぱりセンスが違いすぎる^^
手に取れた私は幸せ者です^^

次女、3歳だよ。
そう!子離れしないと駄目だよね~
いつまでもそれが出来ないダメ母です^^;

**sue*ちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
ありがと~
彼女のセンスはホントすごいんだよ~
撮る写真にもあわられてるけど、
どの作品もすっごいこだわりがあって素敵なの。

sue*ちゃん家ももうすぐだね~
いいなぁ、新居^^
新年も新居で迎えられそうかな?
いろいろ大変だろうけど頑張って!

**agehaちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
そうだね~次女がまさか一人で
お泊り行けるなんて私もびっくり。
実家が近いっていうのもありがたい事だよね。

tikutiku*ちゃんの作品、すごいでしょ~
アハ、フェリシテだいぶ浸透したね^^
ホント大好きな柄で嬉しいの。
リース、agehaちゃんも絶対感動するよ~
楽しみだね~^^

**アロハちゃん**
お返事遅くなってごめんね!
いや~ん、何言ってるの~!
アロハちゃんのバックもお出かけの友だよ^^
そんな謝らないで~^^

このギャザーポーチ、アロハちゃんの
ブログでみて衝撃うけて、tikutiku*ちゃんと
お話できるようになったの。
アロハちゃんのおかげだよ!
ありがとうね!

うちも長女は3歳くらいの時は
お泊り無理だったよ。
2歳で数週間私と離れたのがトラウマで、
絶対いや!って泣いてたもの。
ムスメちゃんが泣き虫の甘えん坊じゃなくって
それが普通だよ^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL