


ca-w2.gif


ちょっと久しぶりの更新になってしまいました^^;
元気ですよ~。

そうそう、実家へ二泊三日のお泊りから帰ってきた次女。
一度も泣くことも、ぐずることもなく楽しんでいたそうです。
ただ、帰ってきて、3度の嘔吐と下痢になりました。
やっぱり家に帰ってきてホッとしたのかな?
今は元気モリモリです^^

一人で暮らす母に、いい親孝行が出来たかな^^
近所に住む叔母も喜んでくれたようです。

今日は久しぶりに娘たちの近況など・・・

まずは長女のハーフ成人式と次女の七五三から。

(いつもどおり親バカ満載ですので、スルーして下さいね)



我が家は、各行事事はきちんとやりたいのですが、
神社などにおまいりには行きません。
ただ、写真スタジオで写真を撮るだけです。

長女は10歳ということで、ハーフ成人式のお祝い。
袴を着て写真を撮りました。
もう、夫婦そろってウルウル(T∇T)
10年後の成人式はどうなるんだろう^^;

DSCN3254-1.jpg

そして、3歳の次女は七五三。
着付けもお化粧も髪のセットも、びっくりするくらい大人しかった!


DSCN3256-1.jpg

ドレスも着ました。
今回の一番お気に入りの写真です。
(きっと年賀状もこの写真です^^;)

DSCN2970-1.jpg

そして、長女ですが、
週2回に増やしたバレエのレッスン。
さらにもう一回増やして週3回通うことになりました。
何より、本人がやる気になっていて「楽しいし、もっと上手になりたい!」というので
その気持ちを尊重してあげたくて・・・。

年明けの1月には「おさらい会」にも出演するしね。
足の指の皮がめくれながら、頑張って練習しています^^

そうそう。そのバレエのレッスンを増やすに当たって、
目が悪いのに、眼鏡をして練習は出来ないので
コンタクトレンズを新調しました。
目への負担が少ないよう、バレエのレッスン以外はつけないように。

wear03.gif

それから、先日、学校の代表で4年生が大阪市の音楽交流会に出演しました。

合奏と合唱。1学期から練習した甲斐あって、すっごく素敵でした!

DSCN3208-1.jpg
合奏は木琴担当です。演目は「アフリカンシンフォニー」

DSCN3221-1.jpg
合唱曲は「鳥になって」

他の学校もみんな上手で感動でした。
ただ、この交流会以後、担任の先生が喘息で入院されていて・・・
本番も点滴打ちながらこられたそうです。
先生も相当のプレッシャーとストレスだったのでしょうね。
お疲れ様でした。
今週末には、学習発表会があるので、その時には元気なお顔がみれるといいな。

mono136.gif

それから、次女ですが、無事に来年から幼稚園に入園が決まりました。
公立の幼稚園なので、募集人数が20名のみ。
希望者が26名だったので、抽選となりました。
久しぶりに、超緊張しましたが、無事に当選しました。
春からは、毎日お弁当と送迎がはじまります。
私がめげそうですが、次女が楽しみにしてるしね。
今日も「お弁当、お弁当、うれしいな~♪」と歌ってました^^;
ハイ、頑張ります^^;

onigiri.jpg


最後は、娘たちが飾りつけたクリスマスツリー。
昨年までは、私も一緒にやってたけど、今年から二人でやってくれました。
この飾りも10年同じ^^;
来年は違う飾りに変えようかな^^;

DSCN3258.jpg

長々とありがとうございました。

