


本日、3つ記事をUPしています^^;
お時間ありましたら、どうぞご覧下さい^^


mi2w.gif

aki82411.jpg

**********************************************************
ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2(マミーズ・マルシェ)

☆☆☆ http://mammysmarche.blog122.fc2.com/  ☆☆☆

2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm

大阪の東住吉区・平野で開きます
ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪


販売内容 ハンドメイドのバッグ・洋服・布小物・木工・アクセサリー
      テイクアウトフード(手作りパン・ドーナツ)
    アンティーク雑貨などを予定しています。

開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

11時に先着30名さま、13時に先着20名さまに、
ほんの気持ちのプレゼントご用意して待ってます♪

お気に入りを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

KIDSスペースも、無料駐車場もあります!

***********************************************************
OSAKAアート&てづくりバザール

日時 2010年12月19日(日) 10:00~17:00
会場 大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
★ATCホールは、ATC館内O's(オズ)南館1Fにあります。
主催 テレビ大阪 / ATC
後援 FM OSAKA

1万人以上の来場がある大きなイベントです。

onp4.jpg

上記の二つのイベントへ作品を昨日納品しました。



今回は、子供服モードでした^^;
ほぼ、子供服で納品しました。サイズはすべて100です。

まず、hibi+さんのフード付きベスト。
SBさんのふわふわ裏起毛のドット。
この生地を見た瞬間、絶対このベストにしようと決めてました。

DSCN3239-1.jpg

本当にふわふわで気持ちいいし、あったかそうです。
今回は男の子仕様にしてあります。

DSCN3242.jpg

もう1つ、男の子向け。
シンプルなスキニーパンツです。

DSCN3243.jpg

こういうシンプルなスキニーって、一年中大活躍なアイテムですよね^^
もちろん、女の子でもOKだと思います。

それから、petit etalageさんのオーバルブラウス。
グレーにピンクのドットが可愛いネル生地で作りました。
裾は今回、リボンではなく、ゴムをいれてあります。

DSCN3246.jpg

後ろのリボンにはレースを挟みました。

DSCN3247.jpg

タートルとあわせて可愛く着て頂きたいです^^

お次は、バルーンパンツ。
今年、すっごく流行ってますよね。
黒のリネンと黒のサークルレースで作りました。

DSCN3236.jpg

バルーン部分です。

DSCN3238.jpg

前の印に黒のリボンとパールをつけました。
すっごい好きな感じにできたので、娘にも作りたいな~。
ニーハイorタイツ+ブーツで可愛く着こなして頂きたい^^

最後は、チュールレースの3段フリルスカート。
こちらも今年の大流行でしょうか。
薄いので、重ね着前提です。

DSCN3204.jpg

上のスキニーパンツの上にはいても可愛いと思います。
あと、チュニックの下にチラっと覗かせても^^

DSCN3205.jpg

他のイベント用にも、子供服まだまだ縫ってます。
違う形のチュールスカートもあります^^
それは後日、ご紹介します。

Comment


OSAKAアート&てづくりバザール
mayo*ちゃんも参加なんだーー
納品ってコトはmayo*ちゃんはいないのね
わたし行こうかどうか迷ってるところなんだ~~
mayo*ちゃんいたらいくかもー!
子供服かわいいのがいっぱいだね~♪

micaです。
こども服、どれもかわい~♡です^m^
バルーンパンツにニーハイ+ブーツ・・・うちの娘きっと大好物。
↓のオーダーも素敵。
更に↓の画像なんてメロメロです。

mayo*ちゃんこんばんわ(*^-^*)
頑張ったね!!お疲れ様♪
オーバルブラウス!!!
昨日ポチレば良かった・・・
mayo*ちゃんが作ったこれが
凄く可愛くてツボだよ~。
昨日この画像見てたら間違いなく
ポチったのに(涙)
すでに入金しちゃったし次回にしよう。
バルーンパンツ実は私も作った^^
子供がバルーンパンツ履いてる姿
たまらなく可愛いよね。

チュール大好きだから1番下の
コーディネート画像にやられたよ。
ホント可愛いな~こんな格好させたい。
↓のオーダーのも好き!!!
いつも忙しいのにこんなに可愛い作品を
たくさん。本当にお疲れ様でした。

バルーンパンツがめちゃくちゃ可愛い~!!
コレ欲しい~!!
バルーンパンツって今まであまり興味なかったんだけどこんなに可愛かったとは!!
黒だけどサークルレースだから重たくなくて年中穿けそうですね。
あわせやすそうだし、これもチュニックの下に覗かせてもよさそう♪
オーバルブラウスは昨日ぽちったところ♪
でも苦手なパイピングが満載なんですね・・・
mayo*ちゃんのはさすがキレイだわぁ~
レースはさむアイデア、めっちゃ可愛い!
イベント続きますね~。沢山お疲れ様です!

**きいちごちゃん**
私も、前から気になってるイベントでね。
都合があえば遊びに行こうかと思ってるよ^^
来場者もすごいらしいしね。
でも、ATCって意外と不便だよね^^;
もし行くなら、会えるといいね^^

**micaちゃん**
ありがとう^^
バルーンパンツ、うちの娘もツボだと思うわ^^
今年は、昨年まで履かなかった、
ショートパンツにはまってるし^^;

七五三の画像もみてくれてありがと!
micaちゃん家も袴撮ったら見せてね^^

あ、そうそう、ここでのお返事でごめん。
ピカンチ、ニノのKISSシーンあるよ^^;
娘ちゃん、怒っちゃうね(>_<)

**アロハちゃん**
オーバルブラウス持ってなかった?
アロハちゃんの娘ちゃん、似合いそうだよ~
私は新作に出遅れたわ(>_<)
コート可愛かったよね~

バルーンパンツ、アロハちゃんも?
さすが!
早くみたいよ~^^
絶対可愛いだろうね!

チュール端処理も要らないし、
ギャザーも寄せやすいし^^
娘にも作りたいわ~^^

**ame*cocoちゃん**
バルーンパンツ、可愛いでしょ^^
しかも、簡単にできるよ!
黒だから、あわせやすいよね。
サークルレースも黒だと寒々しくないかな^^;

オーバルブラウス、ぽちった?
可愛いよ!
確かに、バイアス多いけどね^^;
でも、小物よりお洋服のバイアスのほうが
まだきれいにできちゃうよ^^
ame*cocoちゃんが作ると
どんなだろ~楽しみ♪
レースも挟んじゃってね^^

イベントなんだね!
mayo*ちゃんのことだから、
いっぱいいっぱい頑張ってるのでしょうね ^^

出来上がってるお洋服も素敵☆
むふーーって、
娘いないのにテンションあがっちゃった。
一番最後の画像なんて、かわいすぎてクラクラだよ~♪


イベント2つも重なってて大変だったでしょ?
でもでも、どれもかわいいね。
バルーンパンツ、すごくツボ!
サイズ80からあるんだよね。
ほしくなっちゃった。
でも、まだ形にしてない80のパターンが山のように(汗)
まずはそっちからやっつけないと。
サイズアウトしちゃいそう(涙)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayo*ちゃん こんばんは★
いよいよ明日だね・・さいしゅうかい・・・
いつか 司馬遼太郎について 語り合いたいっ
その前に いろんな作品を読みたいと思ってる
たのしいよぉーー

なんだか すごいイベントだね テレビ関係が主催なの??
あーーん 行ってみたーーい
それ+子供服かわいすぎ
子供服作ってると ほんわかするよねーー
小さいし
私もがんばらねばっ

**sue*ちゃん**
お返事遅くなってごめんね。

今回は、思ったいたものの半分も
作れていない感じだよ^^;
今年は一年通して、テンションが低かったわ^^;

チュールレースのスカート、
真冬でもはけるかなぁ・・
街ではよく見かけるけど。
こうやってあわせたらいけそうだよね^^

**キラリちゃん**
お返事遅くなってごめんなさい!
サイズ展開が豊富なショップは
助かるわ~。
小さい子が履いても可愛いだろうね♪
私も、いつ買った?っていうパターンが
山のようだよ。
サイズアウトする前に作らないとね^^

**鍵コメrちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
久しぶりだね^^
お忙しそうだったので、半分あきらめつつ、
また時期をみてお願いしようかと思ってたの。
覚えてくれててありがとう。

また落ち着いたらメールさせてもらうね!
ありがとね^^

そうそう、SBさんのこの生地、
私も一目ぼれだった~!
裏の起毛がすっごい気持ちいいの!
1月再販されるみたいだね^^

**nono**ちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
え~ん、終わっちゃったよ~(>_<)
とっても切ない終わりだったわ。
誰かを恨んだりしないで、未来を
夢見ながら死んでいくなんて。竜馬だよね!

本当に、ゆっくりお茶のみながら
語りたいよ!!
司馬遼さんの家(記念館)も
総遠くないんだよ。
行った事ないんだけどね。

坂の上の雲もぜひ呼んでみてね!

で、そうなの。
私も初めてのイベントなんだけど、
来場者も多いみたいでね。
今回は行って見ようかなって思ってる^^

子供服は小さいから可愛いよね。
でも、私も大人服、あんなに素敵に
作りたいよ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
