


img8d16c992zik3zj.jpg

モタモタしてるうちに、あっという間に12月です!
お友達のブログで師走って言葉を聞くだけで焦るって書いてたけど、
私も(笑)
年賀状や大掃除、お正月用の子供の服・・・
個別懇談もあるし、次女の幼稚園入園前健康診断もあるし。
きっと、何かをやり残して後悔したまま、年末を迎えそうです^^;
そうならないよう計画的に過ごさねば!!

さて、三重の素敵なイベント、Mellow*Spaceの11回目に、
今回も声をかけていただき、委託で参加させて頂きます^^
本当に素敵なイベントなので、楽しみ♪
今回は現地へ行くのは無理なのが残念です。

今回も子供服モードです^^;
写真もたくさんありますので、続きからどうぞ^^



今回も子供服はすべてサイズ100です。

まずは、シャーリングワンピ。
本当にどの生地でつくっても可愛い♪
タートルと重ねてボレロとかきたら可愛いだろうな~
一枚で春夏も着て頂けますよ。

DSCN3244.jpg

そして、ボーダーワンピ。
うちの娘とお揃いです^^;
ただ、リボンポケットを両サイドにつけました。

DSCN3198.jpg

裾はレースを、後ろはワッペンもつけて。
袖のタグ、鯨です。お気に入りで使えなかったけど、
ようやく日の目を見る日が来たね^^
見返しはナンシーアンです。

DSCN3200.jpg

次は、アンピールワンピース。
とっても可愛いです。
見返しはrivendellを使っています。

実は、人生初のボタンホールに挑戦しました^^;
今まで避けて来たけど、この形にはスナップボタンじゃ
合わない気がして・・・
思ってより簡単に出来たし^^やっほ~い^^

DSCN3234.jpg

続いて、チュールスカート。
今回はティアードにしてみました。
本当に可愛いな~。お嫁入りせず帰ってきて欲しい^^;

DSCN3235.jpg

そして、スキニーパンツ。
今回は裾にレースをつけました。
折り返すと可愛いね^^

DSCN3248.jpg

子供服は以上です。

あと、定番のアコポ。ラビットファーをつけてみました。
チェーンの持ち手もつけました。

DSCN3265.jpg

ファーは取り外し出来ます。
取ったらこんな感じ。

DSCN3267.jpg

それから、ルームシューズ。
最強にあったかい(笑)
長女にも狙われています^^;私も欲しい♪
ノルディック柄が24cm、ドットが23センチです。
裏は洗える革を使いました。

DSCN3283.jpg

来週の納品まで、最後の悪あがき中^^;
間に合うかな~

Winter Mellow*Spaceのイベントブログはコチラ→

そして、OSAKAアート&手作りバザールにも追加納品の予定です。
そしてそして、クリスマスにyuR+さんで今年最後のイベントがあります。
実は、先月の「おうち日和」に納品予定だったのに、
納期を勘違いして送れないという大失態を^^;
なので、クリスマスに送ります^^;

では、もう一頑張りしてきます^^

Comment


mayo*ちゃん、こんにちは^^

どれもかわいいね~。
特に・・アンピールワンピースかわいい~*^^*
色も形もとっても私好み♪

サイズも娘にちょうどいいし、
イベントに飛んで行って、うちに連れて帰りたいわ^^

うわ~~。
まだまだイベント目白押しなのね。
今回のお洋服もどれもツボなんだけど!!
チュールスカート、かわいいなぁ~。
mayo*ちゃんもC&Sさんのを使ってるのかな?
私、販売されてたときは全くときめかなかったのに、
こうやってカタチになってるのを見て、かっておけばよかった~~って。
ウエディングのチュール扱ってる生地屋に見に行ってみようかなぁ。

まだまだ作品作ってるんだよね?
頑張って~~!

mayo*ちゃんありがとう~。
子ども服、かわいい☆
うちの子が、すっかり大きいのがとても残念。。
アコポも進化!してる~!!素敵です。
超多忙な中たくさん作ってくれてうれしいです。
到着を楽しみにしていますね。

うわぁ♪頑張ってるね!

ルームシューズ、あったかそう♪
mayoちゃんって
お洋服から小物まで
本当に何でも作れちゃうのがすごいなぁ ^^

ポーチのファー使いも
かわいいわぁ♪

お疲れ様でした~
すごいすごい!
ボーダーのワンピがめちゃめちゃ好みです。
いろんな素材がいろんなカタチに変わるって
すごく素敵だな~とここ最近のmayo*ちゃんの記事を拝見してて思います。

まだまだその作品が続くのね。
楽しみにしてます。

**mi*namiちゃん**
お忙しいのにコメありがとう^^
アンピールワンピ可愛いよね~
私も気に入ってる^^

嬉しいコメありがとね~

**キラリちゃん**
ありがとう~^^
ツボだなんて嬉しいな♪

チュールレース、私はC&Sさんのじゃないよ。
普通の手芸屋さんで買ってる。
チュールもハードなものや、やわらかいもの、
柄(?)つきのものといろいろあるよ^^

とりあえず、納品分は終了したよ。
後はタグ付けです^^

**ふうさん**
ありがとうございます^^
作家紹介で子供服って無かったけど、
作っちゃいました^^;

アコポ、進化してますか?^^;
革とファーは愛称いいですよね~

現地に行ってまたワンコインやりたいな~^^
ホント、残念(>_<)

**sue*ちゃん**
いよいよお引越し間近だね^^

ルームシューズ、最強に暖かい^^
長時間はいてたら蒸れそうだけど^^;
夜のミシンにはよさそうだよね。

何でも作れる・・・だけど
極めたものがないのよね(>_<)
なんだかな~^^;

**mamiちゃん**
ボーダーワンピ、我が家でもヘビロテアイテム^^
丈を短くすれば男の子にもいけるよね^^

納品作品は、今日終了しました^^
後はタグ付けです^^
ありがとね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

**鍵コメkちゃん**
そっちにお返事しに伺います^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
