mi2w.gif

DMs.jpg

Winter Mellow*Space

12/11・12(土・日)の2日間
10:00 OPEN です

本日、無事に納品の発送が完了しました。
この時が一番ホッとします^^
さて、あれから、悪あがきしたものです^^

DSCN3293.jpg




いきなりのドアップです^^;
革には「M11S]と刻印しました。
Mellow*Spaceの11回目なので・・・順番を少し変えて^^;

千鳥格子とタスカニーレースを使って、定番の長財布を作りました。
ショルダー付です。(もちろん、取り外し出来ます)

DSCN3292.jpg

先ほどの革は蓋をあけたところにあります。
蓋裏にはチュールレースをのぞかせて^^

DSCN3294.jpg


内側はリネンと千鳥格子、そしてリバティのセランダインを使いました。
このリバティ、なんかレトロチックで好きなのです^^
画像ではわかりませんが、小銭入れもマチ付です。

DSCN3296.jpg

私も最近、自分のお財布にショルダーチェーンをつけてるのですが、
これが本当に便利です。
買い物はお財布をポシェット代わりに、ポケットに携帯で身軽^^
お手持ちの短いものに変えて頂いてもOKです^^

そして、がっつり防汚スプレー振ってます。
私のお財布、普通のリネンですが、本当に汚れがほとんど目立たないです。
白のバテンもついてますが、こちらも大丈夫。
毎日手にするお財布だから、この防汚スプレーはかかせません。

使い込んできたら、ご自分で表面だけスプレーしていただいてもいいかな^^

長財布、いくつも作ってきましたが、最近ようやく少しまともに作れるように
なってきたかな~って感じです。
今回はデザインも布合わせも好きな雰囲気にできました。
そして、今までの中で一番かっちりハードに出来ました^^
すぐへたるのイヤですもんね^^

そして、snowwingさんのおでかけポーチも3つ。

DSCN3298.jpg

ボーダーのは革蓋です。14cmのマチ広バージョン。
左下の黒いリネンは、ウールの蓋です。14cmのマチ狭バージョン。
右下のは、お気に入りのチュールレースを使いました。
蓋は黒のスエードです。12cmバージョンです。

すべてにチェーンをつけました。

その他、定番のマルシェバッグやリボンのヘアゴムも送りました。
後、チャリティー用にもリボンのヘアゴムを送らせて頂いてます。
少しでもお役に立てますように・・・

残りのイベントももう一分張りして、娘からの頼まれ物も頑張らないと!!
一日が30時間くらいあればいいのにな~(笑)

Comment


おはよ~。
きゃ~すごいすごいっって読んでいったら
まだイベント残ってるの?!って
朝から驚きました。
お財布、いいな~。
お財布って、既製品でも手あかついちゃいますもんね。mayo*ちゃんの配慮、素敵だわ。

もう一分張りがんばってね!

お疲れ様~。
mayo*チャンの長財布はいつかGETしたい!!って常日頃から思ってます♪
ショルダーチェーン、絶対いいと思う!!
私も財布と携帯(あとエコバッグも)持っていつも行ってるんだけど、財布持ってカート押すのって押しにくかったりするからね。

来年あたり、mayo*チャンにオーダーしちゃおうかな~?

ちどり格子の長財布、めっちゃ可愛いね。
今までの長財布、どれも可愛かったけど、その中でも一番好きだな~^^

もうひとふんばりがんばって~♪
私も虫つけがんばるわ(笑)

mayo*ちゃん、こんにちは。
先日は、励ましのお言葉ありがとう。
親子で、すこしずづ、元気になったよ☆
それにしても、相変わらず、素敵な作品が
いっっっっっぱいだね。
mayo*ちゃんには、苦手な分野が
無いのかしらって思うほど、
いろんなものが作れて、あこがれちゃいます。
おでかけポーチのボーダー柄、
私のツボにはまりまくりだよ♪

**mamiちゃん**
ホント、イベント三昧でした~^^;
もういい加減、作品納品して
家のことしないと・・・^^;

お財布、市販の物は、革が多いから
汚れも目立たないけど、
ハンドメイドは布だから・・・
といって洗えないしね^^;

**mana*ちゃん**
わ~い、ありがとう!
そうだね、前もお財布、いつか・・・って
言ってくれてたよね。嬉しい☆
私でよければいつでも^^

**tikutiku*ちゃん**
tikutiku*ちゃんも、こんな感じ好き?
リネンのシンプルなのもいいけど、
こういう定番物もいいよね^^

私も虫、いっぱいつけるからね^^
一緒にやると楽しいよね~^^

**noriママちゃん**
すこしは元気になってよかった~( ´艸`)
ゆっくりでも大丈夫だよ^^

苦手分野、山ほどあるよ^^;
刺繍とか編み物とか出来ないし^^;
ボタンホールも最近はじめてやったし。
パイピングもまだまだ納得できないしね^^;
言い出すとキリがないよ。

ボーダーのポーチ、私も一番お気に入り^^
嬉しいな♪

かかかわゆすー!!
私がお願いしたかったものってお財布なんだー^^
リネンのシンプルなのもすごーく好きなんだけど、
こんな千鳥柄のもすてきだわー♪
お財布を肩掛けにして携帯ポケットにいれてってやってみたーい(笑)
ボーダーの、私も好き好きー♪柄合わせもばっちりねー^^
一日30時間あったら、ガッツリ寝ちゃうだろうなー。
最近夜は全くミシンしてなくて寝ちゃってるもん(笑)
mayo*ちゃんもイベント後はたくさん寝てねー。

mayo*ちゃん、こんばんは^^
一体どこにこんなにたくさんの素敵な作品を作る時間があるの!!
いつもびっくりしてしまうよ。

千鳥格子模様って昔から大好きなんだけど、
レースとの組み合わせと内側のリバティもいい感じだね^^
それに機能的で丁寧な作りには脱帽だよ!

↓のアコポのアレンジもかわいいね^^
mayo*ちゃんにもらったアコポ、とってもお気に入りで
バンドエイドとかあめちゃんとか入れて愛用中だよ♪

**agehaちゃん**
ありがと~
メール送ったから返事してた気になってたよ^^;
ごめんね。

お財布、ありがとう!
心をこめて作らせていただくね☆
またゆっくり相談しようね~^^

私、今でもゆっくり寝てるよ^^;
睡眠不足は大敵だもんね^^
心配してくれてありがとう☆

**cicoちゃん**
ありがと~^^
千鳥可愛いよね^^
私も大好きだよ。

アコポ、ファーつけると可愛いよね☆
愛用してくれてありがと~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL