

↓に素敵な贈り物をご紹介しています^^

shopanime-w.gif

先日、長女の一番仲のいいお友達がお誕生日でした。
そこで、長女が「プレゼント何がいい?」と聞いたそうです。
そしたら「巾着がいい。給食のナフキン入れるやつ」
「え?うちのお母さんの手作りがいいの?」
「うん♪」ってにっこり笑顔で言ったそうです^^

おばちゃん、テンション上がりました(*≧m≦*)
可愛いこと言うね~♪
自分のお誕生日なのに。

って、ことでウハウハしながら作りました^^



お誕生日プレゼントに巾着だけって寂しすぎるので・・・
いろいろセットにしてみました。

DSCN3308.jpg

この生地、先日大塚屋に行って、GETして来ました^^
うちの在庫布、山ほどあるけど、子供が喜びそうなの無いし^^;
ドイリーとリボンの柄で、ラメも入ってます^^
すっごい可愛いの♪

しじみ巾着のLサイズ、アレンジバージョン。
内側はお花柄。(リバティっぽくってお気に入り^^)
革に名前を刻印して、ミニキーホルダーっぽくチャームをつけました。

DSCN3310.jpg
DSCN3309.jpg

それから、ポケットティッシュケース。

DSCN3311.jpg

生地が可愛いので装飾は無し。お名前シールだけ貼りました。

それから、リクエストの巾着。PDさんのフリーレシピから。
マチは帆布を使いました。

巾着もしじみと同じく、革タグに名前を刻印して。

DSCN3312.jpg

めっちゃ喜んでくれたみたいで、その子のお母さんからメールで
「汚すのがもったいないって、机の引き出しにいれて、
たまに見ては笑ってます」って^^
ププ(*≧m≦*)可愛いね~。
でも、使ってくれた方がうれしいので、どんどん使ってね。

で、長女の給食ナフキン入れも、幼稚園時代に作ってたウサハナの巾着^^;
今まで文句も言わず、長いこと使ってくれてありがとね。
この機会に、おそろいで新調しました。
長女はピンクで。

DSCN3313.jpg

ついでに・・・^^;

昨日、次女の入園前検診に行ってきました。
前日に持ち物を確認すると、上靴って書いてる~!!
今買っても、入園まで使わないだろうし、サイズも絶対変わるはず・・・
ならば!とRRさんのルームシューズをあわてて作りました。

DSCN3345.jpg

バンビとうさぎのキルト生地。
底はスエードを使ったので丈夫で滑らなさそう^^
内側はボアを使ったので、あったかい様で家でも履いてくれてます^^
少し大きいけどゴムが入ってるから脱げないしね。

さらに、ついでに^^;
今日、長女の個人懇談に行ってきました。
まぁ、外では猫100匹ちゃんなので、いつも褒められるんだけど、
いろんな事、バランスよくちゃんとやってるみたい。
THE☆長女って感じだな。

先生が特に褒めてくれた図工の作品のステンドグラス。
バレリーナなのが長女らしい^^

101216_1510_01.jpg

