


mi2w.gif

今日は天皇陛下のお誕生日ですね。
そして、義父も古希のお祝い。70歳なんです。
おめでとうございます^^
いつまでも元気でいて下さいね。

さて、ご報告がおそくなりましたが、
先週開催されたOSAKAアート&手作りバザール
無事に終了したそうです。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
そして、Mammy's marcheのスタッフの皆様、お世話になりました。

私は、日曜は長女のバレエがあるので、土曜日に次女と二人で
遊びに行ってきました^^
で、イベントレポ・・・・と言いたいのですが、
またやってしまいました(>_<)
18日と19日の両日開催されていたこのイベント、
てっきり二日間とも出展してると思い込んでた私・・・

なんと、Mammy's Marcheさんは日曜だけの出展だったんです(>_<)
ホント、どこまでボケてるのか・・・
あぁ、やだやだ。歳は取りたくないですね^^;

でもせっかく行ったし、お買い物もいろいろして来ました^^

DSCN3378.jpg

帰りに撮った南港。



土曜日、長女と二人で行くつもりだったのに、
友達と遊びに行くとあっさり振られた私。+゚(ノД`)゚+。
お留守番組みの次女を誘って、お昼過ぎからぶらっと行ってきました^^;

すごい数のブースで、どこからみようか迷うほど^^;
土曜日は初日だけあって、結構なお客様で賑わってましたよ^^

通常、私が良く行くハンドメイドイベントとは異なり、
ナチュラルテイストな感じのショップだけでなく、
本当に多種多様な出展者ばかりで新鮮でした^^

まず、目を引いたのがあの有名なイラストレーターの西村さんのブース。
西村軍団、ご存知の方も多いのではないでしょうか^^
NHKのストレッチマンのまいどんを書いた人ですよ^^
次女がまいどん大好きなので、すっごい食いついてました。

西村軍団は本当に可愛いキャラがたくさん^^
ポストカードも素敵なものばかりでしたが、
一目ぼれしたこちらをお買い上げ。
サインもして頂きました^^

DSCN3383.jpg

なんか、元気になりそうでしょ^^

それから、こちらのブースも素敵でした。
Linlin Villageさん。
昆虫から、動物、恐竜や海の生き物など、いろんな動物を絵に描いてるそうです。
しおりになっていました。

長女に大好きないるか、次女には天道虫を。
ホントはウーパールーパーと迷ったけど^^;
(わかる人にはわかるよね?)

DSCN3382.jpg


次は、こちらも次女がなかなか動いてくれなかったブース。
ラスポンチャスさん。

6人の頭巾をかぶった女の子達。見てて癒される^^
こちらでは、ももポンチャの耳かきを購入。

DSCN3381.jpg

で、ぬりえコーナーがあって、次女がぬった絵をお面にしてくれました^^
家に着くまで、電車でも絶対取らなかった^^;

DSCN3376-1.jpg


後、長女が毎日、宿題で音読をするのですが、
その音読カードに押す小さいハンコが欲しいと言っていたので、
ケシゴムハンコのブースで5つ買いました。
なんと、1個50円!可愛いし、印面きれいなのに、安っ!

DSCN3384.jpg

あと、チャームを少し。
問屋さんみたいで、びっくりするくらい安かった。

DSCN3385.jpg

後は、豆乳ドーナツやらクッキーやら、次女のおなかにin^^;

そして、さんざんお買い物した後に、ブースに行って
はじめて今日出展していない事に気がついた私です^^;

そして、がっくりして帰路につきましたとさ^^

