


本日、2記事目です。お時間ありましたら是非^^

ca-w2.gif

昨日は冬至でしたね。
我が家では、かぼちゃのグラタンを食べて、ゆず風呂に入りました。
ゆずの香り、大好き^^
かぼグラは、→のつぶやきに載せました^^;

さて、年賀状は残り宛名印刷を残すのみになりました。
大掃除は週末からすると決めて、今はムスメの物を縫っています^^;

そして、縫ったものは題名通り、パジャマ^^;
次女のですが、洗濯が間に合わないとき、長袖の下着の上に
半そでのパジャマを着せていたので、可哀想すぎた^^;
よく風邪引かなかったな^^;



どちらも頂き物の生地^^
可愛くてなかなか使えなかったけど、ようやく^^

DSCN3387.jpg
DSCN3395.jpg

上の白は裏毛。
下のはふわふわの接結です。

パターンはどちらもNOOTIE*AGOGOさんで、
フードトレーナーのフード無しとストレートスパッツです。

着た瞬間、「暖かいわ~ありがと~」と喜んでくれました^^
「thank you!」というと、「your welcome」と返してくれました^^
週一回でもヤマハ英語教室、なかなかいいです。

要るか?と思いながらも載せちゃう着画^^;
最近、ポーズが・・・くねくねです^^;

DSCN3390-1.jpg
DSCN3393-1.jpg

それから、もう一つのオーバーパンツは長女に。
こちらもNOTTIE*AGOGOさんのトランクスのアレンジ。

長女はバレエのレッスン用です。

DSCN3362.jpg
DSCN3379.jpg

生地はどちらもねこの隠れ家さんのものです。
ピンクのふんわりネップ、超ふわふわです^^
おしりにどどんと大きなリボンつけたかったのに、
長女からNG出されたので、脇にフェリシテで小さなリボンをつけました。

こちらも、要るか?の着画^^;
レッスン盗み撮り^^;

DSCN3372.jpg

来年の1月末にあるバレエのおさらい会。
一人で踊るので、猛練習中です。
あと一ヶ月で形になるのかな・・・^^;
でも、本人が頑張ってるので見守るしかないですね。

では、正月用の服と年賀状印刷、頑張ってきま~す^^

あ、そうそう。SHOPは来週のの月曜日から
いったん冬休みにさせて頂きます。
年明けに、また追加してOPENしますね^^
どうぞよろしくお願いします。

Le* Sourire web shop

