

bousi2.gif

今日から8月ですね!
猛暑ですが、皆さん、お元気ですか?

我が家は今週はじめに長女が夏風邪でダウンしてました。
だけど、私の症状と似てて・・・
熱の下がった今、蕁麻疹に苦しんでます^^;

さてさて、今日は大好きなお友達が、
マイホームを新築されたので遊びに行って来ました^^

そのお友達とは・・・Latia*Honobononのayaちゃんで~す^^

とっても素敵なお宅でしたよ^^
続きからどうぞ^^


ayaちゃんは、大人気のイベント☆cozy cosaety☆の主催者さんである
milk porchメンバーの一人。
昨年の春、初めて☆cozy cosaety☆に遊びに行った時に出会いました。

もうね、とっても可愛いんです。
お人形みたいなの。
お目目もくりくりで、いつもニコニコしてて。
私が男なら「守ってあげたい!」って思える女性なんです。

新居は我が家からも、近いところで地下鉄で4駅先なんです。
夏休み真っ只中の長女と、次女を連れてお邪魔しました。

ブログでも拝見していたけれど、やっぱり実物はいいね~
新築で木のいい香り!とっても可愛いお宅でした。
そして、可愛いayaちゃんと息子くんの笑顔に癒されっぱなしの一日でした^^

当日はあいにくの雨だったんだけど、最寄駅までわざわざ迎えに来てくれました。
遠くから大きく手を振り迎えてくれて、次女に「おいで~」って^^
次女も走って抱きついてました(*≧m≦*)

お昼はピザを頼もうねって言ってたら、いろいろ調べてくれてました。
そして、それ以外にもおにぎりやとても美味しいおかずを用意してくれてました。
だんな様、どんなに遅くなってもご自宅で晩御飯食べられるって聞いて納得!
すごい美味しかったよ~^^

長女は小さい子が好きなので、息子君にメロメロになってました。
でね、「ママ~」って長女の手をひっぱりに来るの^^
すっごい可愛い~って帰ってからもずっと言ってました(*≧m≦*)

次女は相変わらずの怪獣っぷり。あらゆるおもちゃを我が物のように遊んでました(>_<)
そんな次女もayaちゃんのこと「ママ~来て~一緒にあそぼ~」って^^;
なんで「ママ」なんだろうね~可笑しかったね^^;
次女の「ママ」攻撃にも、優しく相手してくれてありがとうね。

私は・・・一人で喋ってました^^;
愚痴もいっぱい聞かせちゃって・・・(>_<)
すっごい年下なのに、すっごく優しいオーラで聞いてくれるので、
いっぱい喋って愚痴ってしまいました^^;
ごめんね。

帰りもまた駅まで送ってくれて。車から降りようとしたら息子君、大号泣で・・・
なんか、切ないんだけど嬉しかったデス^^

そして、全員で記念撮影しました^^
初めてセルフタイマー使ったよ~
シャッターが下りるとき、ピカピカ光るのがツボだったのか、
大爆笑の息子君がとってもキュートでした^^

DSCN1985-1.jpg

せっかく新居にお邪魔するんだからと、何か気の効いたプレゼントを・・・と
考えたけど、何も思い浮かばず・・・^^;
結局、普段に使ってもらえるものにしようと思い立って作りました。

ayaちゃんへふくふくポーチ。
セランダインのレトロで素朴な感じがayaちゃんっぽい気がして・・・^^;

DSCN1983.jpg

そして息子くんへは、ラグランTを。
ここで袖につけるタグを選んでるときに、息子君の誕生日と同じ
ナンバーテープを見つけて、自分で鳥肌でした^^;

DSCN1981.jpgDSCN1982.jpg

縫い目はガタガタだけど、愛だけはたっぷり詰めて贈りました^^

ayaちゃん、楽しい時間をありがとね^^
また、遊ぼうね!

79.gif


さて、明日(今日か^^;)の日曜日は、長女のバレエの発表会のリハーサルです。
そして火曜日から木曜日まで家族旅行へ。
ちょうど次女の誕生日も重なってます。

帰ってきてまた土日は、主人の会社の仲間と旅行へ。
しかも、こちらも主人の誕生日が重なってるし^^;
ハードスケジュールの一週間です。

ただいま、急ピッチで娘服頑張って縫ってます。
間に合えば自分服も・・・と思っていますがどうなることやら^^;

旅行と作ったお洋服は帰ってきて落ち着いたらUpさせて下さいね^^

みなさんも、ご自愛の上、夏を満喫して下さいませ!!

see you!




Comment


素敵な新居だね~^^こっそり遊びに行ってきたよ。
mayo*ちゃんの心のこもったお土産もすご~い^^
私だったら、買って持っていっちゃいそう(;´▽`A``
ほんと、手のろくて(笑)
新しいおうちって、夢がたくさん詰まってるから、
前向きな気分になれるので大好き!!

発表会や、旅行と、次女ちゃんのお誕生日!!
行事盛りだくさんだね。満喫してね~^^
私も近くにいたら、mayoちゃんの悩みや愚痴を聞いてあげたいよ~。

ちなみに、旦那は今日、出張で神戸に行ってるの。
老祥記で肉まん100個買って送ってくれたんだって~♪
めちゃたのしみ!!
神戸、また行きたいな~。

mayo*ちゃん,この間は忙しいのに遊びに来てくれてありがとう♪
とっても楽しくてあっという間に1日でした!!
おうち実際はぐっちゃりなのに、そう言ってもらえて、
お恥ずかしいけど、うれしいな☆
次回までには、もう少し片付けておくので、また遊びに来てね☆
ムスコ、二人のお姉ちゃんに囲まれて、だいぶうれしかったみたい♪

そしてそして、素敵なプレゼントどうもありがとう!!
ポーチ、何回見ても癒されるよー♪
お気に入りを入れて、大切に使わせていただくね☆
セランダイン、何かの雑誌で見て良いなと思ってたんだけど、
持ってなかったからすごくうれしかったの☆実物のが断然カワイイ^^
ムスコ服もありがとうね♪
69タグで大興奮だったよねーー☆
サイズアウトして欲しくない1枚になること間違いなしだよ!
たくさん着せて、写真いっぱい撮るね^^

ハンドメイド、最近は、全然できてない私なのに、
いつも優しくしてくれるmayo*ちゃんが大好きだよ☆
これからも、末永くよろしくお願いします^^

来週の旅行楽しんで来てねー。
またUP楽しみにしてます!
私も少し先になるけど、記事にさせてね。








行かれたんですね~!羨ましい♪
mayo*ちゃんのお家の近くなんだ~ほほ~
便利ないい所ですね、うらやっましー!
ayaちゃんのおウチ、きっと素敵なお家なんだろうな~
写真がめちゃくちゃ素敵なんですけどー、眩しいわっ
mayo*ちゃんからのプレゼントも素敵ですね^^
ポーチも素敵だけど、69のタグは喜んでもらえたでしょう^^
旅行楽しまれてる頃かな?
旅行レポ、楽しみにしてますねー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

**tikutiku*ちゃん**
お返事遅くなってごめんね!
新居っていいよね~
あこがれちゃうよ^^

アハ、一応手土産のお菓子も持っていったの^^;
でも、ayaちゃんにはお世話になってるから
何かしたくってね^^

もぅね~泣けてくるよ~
近くに住んでたら、愚痴や悩み聞いてくれちゃう
なんてさぁ~(T∇T)
ほんとにご近所なら入り浸ってるよ^^

豚まん、美味しかったかな?
100個ってすごいけど、小さいから
食べれそうね^^
また是非神戸に来てね^^

**ayaちゃん**
なんかつい先日だったのに、
すごく懐かしく感じるよ^^;
ホントお邪魔しました^^
じゃがいもの事、記事に書くの忘れて
ごめんね!
ポテサラとタラモにして美味しくいただいたよ^^
ありがとう。

うちの娘達もとっても楽しかったって!
息子くんも可愛かったし^^
また、ぜひぜひあそぼうね^^
ありがとね~

**ame*cocoちゃん**
先日はメールありがとう!
とっても嬉しかったよ(*≧m≦*)
そうなの、行って来たよ。
でも、ayaちゃんと、今度は
ame*cocoちゃんも誘って一緒に
遊びたいねって言ってたのよ^^
実現しますように・・・

帰省もきをつけてね!

**鍵コメaちゃん**
いいの、いいの、気にしないでね。
私もaちゃんは特別なのよ。
なんかすごく話しやすくって、
いつも愚痴いっぱい聞いてもらってばかりで。
心の支えになってるよ(*≧m≦*)

そだね、またぜひ会いたいよね!
帰省も気をつけて楽しんで来てね。
ありがとね^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

