


223.gif

年末の忙しい中、合間合間に娘がお正月に着るお洋服を進め、
何とか間に合いました~!
はぁ~やりきった(笑)

まだ作りたいパターンを見つけてしまったのですが、
さすがに年内は・・・ね^^;
これが2010年の縫い収めです。

DSCN3410.jpg



conoriさんのフレットワンピです。
昨年から暖めてたパターン、ようやく完成。
生地は、表がヘリボーンで裏が起毛した肉厚の生地です。
なので、暖かそう^^

そしてバンビファーでベストも。
今回はリバーシブルで着ることはないと思い、
裏はベロアニットです。
すそには存在感のあるチュールレースも。
このバンビファーベストは、私用も合わせて3着作りました。
史上最強に毛がすごかった(>_<)

DSCN3400.jpg

フレットワンピは、前後にタックがあるのがポイント。
そこさえクリア出来れば、とっても簡単でした。
そして、タックがあるので、すっごい上品に見える(´∀`*)

DSCN3401.jpg

白のタートルとあわせてみました。

DSCN3417-1.jpg

フレットワンピ、紺色にして正解だったな~
デザインの雰囲気にあってる感じがします^^
バンビちゃんとの相性もいい感じ^^
私用のフレットワンピのパターンもあるんだけど、
作る時間ないわな~^^;


それから、もう一つ。
Shell buttonさんのフェアリーニットワンピも作りました。
mocamochaさんのリボンのキルトで。

DSCN3411.jpg

パジャマみたい?大丈夫かな?^^;

胸元にリボンもつけてみました。

DSCN3412.jpg

後、何てことないけど、大活躍の黒いタートル。

DSCN3402-1.jpg

あわせてみました。

DSCN3419-1.jpg

それと、ついでに^^;
イベント用に作ったけど、3段目だけ柄あわせ失敗して
次女用になったティアードパンツ。
しわしわでごめんなさい^^;

DSCN3403.jpg

裁断の時、すっごい神経つかって裁断したのになぁ^^;
3段目で集中力切れてたのかも^^;

今年も無事にお正月用に娘服作れてよかった~^^
一安心です。

66.gif

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~
素敵なお洋服でお正月を迎えられますね~
うらやましいなぁ^m^
こうやってトータルコーディネートできるくらい
作れるなんて尊敬しちゃいます。

今年も色々とお世話になりました
また素敵な作品みせてくださいね!
来年もよろしくおねがいします

こんばんは♪

紺のワンピ、すごい清楚!!
おばちゃん、可愛い姉妹にずきゅんとハートを打ち抜かれちゃった。
お互いを見てにっこり笑ってる姿がたまらない~~。
年が離れてても、女の子同士だとお姉ちゃんが大きくなってもおそろいが楽しめていいね。
色違いおそろのニットワンピもかわいいなぁ♪

micaです^^

すごーい、かわいー♪
こんなラブリーなお洋服、うちのムスメはきっと着てくれない~(涙)
姉妹おそろいがすっごくかわいい♪♪

嵐クリスマスケーキもナイスです^m^

今年はmayo*さんとお話できるようになってうれしかったです^^
私のブログは辞めちゃうけど、来年もまたお邪魔させてくださいね~。
よいお年を♪

**鍵コメめちゃん**
わざわざありがとね~^^
私もなかなかコメ残せないけど
いつも見てるよ^^

こちらこそ、来年もどうぞよろしく^^
いつか会える日が来るといいな~^^

娘ちゃん、骨折はもういいのかな?
年末年始お忙しいと思うけど、
ご自愛くださいませ^^

**haryu*ちゃん**
なかなか凝ったように見えるけど、
意外と簡単なものばかりだよ^^
尊敬だなんて、とんでもない^^;
でもでも、ありがとう(*´ェ`*)

こちらこそ、たくさん刺激を頂きました^^
来年もよろしくお願いします。
年末年始、お忙しいと思うけど
ご自愛下さいね^^

**キラリちゃん**
ありがとう^^
私もこの写真、お気に入りですの^^
ま~親ばか満載だけどね^^;

年が離れてもおそろい服作るのは
本当に楽しいです^^
ただね、サイズが違いすぎて
なかなかおそろい作れるのが無いの(>_<)

**micaちゃん**
うちの娘は、ギャル服にあこがれもあるみたい^^
姉妹おそろいって、私も大好きなの^^

嵐のケーキ笑うでしょ^^;
長女が「嵐のケーキが欲しい」とか言ってたのよ。
で、名前だけ^^;

コチラこそ嵐友達が出来てとっても
うれしいです^^
来年もよろしくね^^

mayoちゃん、コメントありがとうね~♪

mayoちゃんみたいにいろんなお洋服が作れるようになりたいわぁ~。
娘ちゃんたちとってもうれしいだろうね~^^

mayoちゃんのだいぶ前の記事のルームシューズの型紙も販売開始なってすぐに購入したのにそのまま。。。
そんな型紙がたくさんだよ~。
来年はすこしづつこの型紙たちを形にしていかなくちゃぁ^^;

来年もmayoちゃんに会えるの楽しみにしてるね^^
来年も仲良くしてね~。



**りかちゃん**
ありがと~^^
今年中にお返事間に合った^^

来年は、お孫ちゃんのためにお洋服作る
りかちゃんが見れるのかな?
女の子だし、楽しいよね^^

ルームシューズ、めっちゃいいよ^^
簡単だしぬくいよ^^

コチラこそ来年もよろしくね^^
またゆっくりしゃべろうね^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
