


2_3.gif1_2.gif

改めまして・・・
新年あけましておめでとうございます^^
今年はのんびりマイペースでやっていきます。
昨年同様、どうぞよろしくお願い致しますね^^

なかなか皆さんのブログへもご挨拶へ行けなくって
ごめんなさい。
体調はいいのですが、子供たちとレンタルDVD鑑賞三昧の日々です^^;

さて、新年一発目は、まだ初縫いもやってないし
楽しいデートの日記です。

5日、KURUMI NO MORI*のrukaちゃんと京都へ行ってきました。



ブログには毎回載せていませんが、
rukaちゃんとは定期的に会ってます^^
一緒に問屋さんへ行って、ランチしながら
お互いの近況や悩み相談、新作のアイデアや情報交換など、
rukaちゃんと会うと話が尽きません。

でも、いつもはうちの次女だけ連れてのデートなので、
冬休みには子供たちも一緒に遊びたいねと言う事に。

そして、新年早々お時間を割いてもらって、rukaちゃんの住む京都へ。
今回は、時間も長いので次女は実母に預けて行きました。

京都には、何度も行ったことはあるものの、
生地やさんや雑貨やさんって、家族とはなかなか行けないですしね^^

この日の予定はrukaちゃんが、無駄の無いスケジュールを組んでくれてました。
烏丸駅で待ち合わせして、まずはランチへ。

DSCN3436.jpg

お店の名前忘れた^^;セカンドハウスさんでした^^
一階にはおいしそうなケーキがずらりと並ぶお店の2階でパスタを頂きました。

前菜のサラダ。

DSCN3432.jpg

そして私のオーダーは2種のチーズがはいったトマトクリームソース。

DSCN3433.jpg

長女は、お子様セットのたらこ。

DSCN3435.jpg

とっても美味しかった~♪
ここでも、いきなり弾丸トークでスタートしました^^;

ランチが終わった後は、ハンドメイダーの憧れのお店
「LINNET」さんへ。
普通の民家が並ぶところに、ひっそりありました^^

DSCN3438.jpg

素敵な生地をみたり、お洋服をみたり、
とっても楽しくたくさん刺激も頂きました。

そして、購入した生地はこちら。

DSCN3443.jpg

これを手にしていたら、rukaちゃんからも
「mayo*ちゃん、好きそうな感じ^^」と言われました。
小さなカットクロスなので、ポーチの内側とかに使おうかな。

次は、はらドーナッツへ。
次女に「お土産はドーナツ買ってきてね」と言われていたのです^^

DSCN3442.jpg

買ったドーナツは、今朝と3時のおやつで頂きました^^

それから、ちょっとブレイクして、クレープを。

DSCN3439.jpg

長女と、rukaちゃんの娘のくーちゃん、美味しそうに食べてました^^

次は、rolloさんへ向かったのですが、残念ながら定休日でした。
rolloさんの近所で、素敵なお洋服のお店があって、
これまた素敵なチュニックをrukaちゃんがお買い上げしてました。
また、着てるところ見るのが楽しみだな^^

その後、フジイダイマルへ。
ニームを見たり、マカロンを買って食べたり^^
そして、宮崎あおいちゃんのCMでおなじみの
earth music&ecologyへ。
店内ほとんど半額セールで、めっちゃ安かった。
3点ほどお買い上げして来ました^^
可愛いくって、安いってなんて魅力的(*≧m≦*)

最後に、ノムラテーラーさんへ。
たっくさんの生地が、すっごいお値打ち!
でも、ググググっと我慢しました^^
在庫布、山のようにあるしね^^;
まずは形にして半分くらいに減らさないとね・・・

そんなこんなで、11時に待ち合わせして、
夕方の16時まで、しゃべって食べて、買い物して・・・
の充実した一日でした。
寒かったけど、楽しかったね~^^

rukaちゃん、いろいろありがとうね。
また、デートしようね^^


s2_1.gif

Comment


mayoちゃんあたらめておめでとう~^^
今年もよろしくね。
このランチのお店はロビンソンやね♪
一緒に京都に行ったら行こうと思ってたお店だよ。
LINNETに藤井大丸周辺も羨ましすぎるデートコースやわ~
京都に住んでた頃が懐かしくなっちゃった^^
素敵なデートでパワー充電できただろし
今年も素敵なmayoワールド楽しみにしてるね。

あけましておめでと~~~!
なんかすっごく充実した楽しそうな御デート!!
LINNNETさんもあったねぇ 京都って
すっかり忘れてたわ
いいな~ あちこちいけて♪
わたしもまた京都に遊びに行こうっと
いろんなお店情報待ってマース
今年もよろしくね♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね~~♪

京都~~行きたいなぁ~ランチもおいしそう
飛行機に乗って旅に出たいわ~~~っ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私、京都で生まれ育ったのでほんっと
懐かしく楽しくうらやましく拝見しました。
ランチのお店には私も何回も行きましたよ~。
というか、ほんっとにしょっちゅう行ってたな。
ロビンソンってとこなのかな?
セカンドハウス系列ということはわかるのですが
店舗によってお名前が違うのかもしれん。
ノムラテーラー、私も洋裁始めてからその偉大さを知りました。
昔は、「布ありすぎて見づらい・・・」って思ってたけど、今じゃもぅ楽しすぎてたまりません。


mayo*ちゃん明けましておめでとう^^
rukaちゃんとデート楽しそう!!
雑貨屋さんてそういうのが好きなお友達とじゃなきゃなんだかゆっくりできないよね~。
待たすと悪いし。。。。って^^
私も10月の京都楽しみだなぁ☆
デートしてね♪
今年もよろしくね^^

あけましておめでとう。

デート、とっても楽しそう。
おいしいもの食べて、大好きな布を見て、お友達とたくさんおしゃべりして…。
最高の1日だね。
LINNETさん、行ってみたいな~~。

今年もよろしくね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

*hina+さん**
セカンドハウスさんでした^^;
でも、いつか京都も絶対に
一緒に行きましょうね^^
めっちゃ楽しみです~^^

今年もどうぞよろしくお願いします!!

**きいちごちゃん**
京都、私も観光地しか行ったことなかったから
すっごい楽しかった~(*≧m≦*)
きいちごちゃん、フットワーク軽いし
ぜひ、行ってみてね^^

今年もどうぞよろしくお願いします!!

**haryu*ちゃん**
飛行機で、私も北海道行きたい!!

京都はやっぱり風情があっていいよ。
関西へお越しの際はぜひ声かけてね^^

今年もどうぞよろしくね^^

**mamiちゃん**
京都出身だったよね^^
今でもご実家あるのかな?
ホント、楽しかったです^^
そうそう、セカンドハウスさんでした^^;

ノムラテーラーさん、想像とぜんぜん違う
お店だった^^;
難波のトラヤさんっぽいよね。
確かにたくさん布あるよね。
あれだけあると迷うわね^^;

今年もどうぞよろしくね^^

**tikutiku*ちゃん**
そうそう、雑貨屋さんは女友達でも
趣味が違うと一緒に行けないよね^^;

今年の秋、すっごい楽しみにしてるんだよ!
京都詳しくないけど、勉強しとくよ!
あったら絶対ハグしちゃう^^

今年もどうぞよろしくね^^

**キラリちゃん**
相変わらずPCからはブログ見れないの。
何でだろうね。

ほんとに、気の合う友達と
美味しいもの食べて、好きな布たちみて、
ストレスもぶっ飛ぶよね~^^

LINNETさん、素敵だったよ^^

今年もどうぞよろしくね^^

**鍵コメaちゃん**
わ~ごめんね。
知らないとは言え、年賀状送っちゃって・・・

そうだね、もう一年たったね!
早いよね。
でも、今でもうちの娘たちあの時の話
してるよ^^
またこっち来るときは、ぜひ声かけてね^^

今年もどうぞよろしく!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayo*ちゃん、あけましておめでとう♪

京都、良いな~。
我が家、9日に行く予定だったんだけど
次女が足を負傷?
歩けなくて断念。><

行きたかったよ。
我が家から車で2時間。

是非、リベンジしたいわ。

今年は、お互い楽しい事いっぱいにしよう!

ヾ(´∀`*)ノ


**鍵コメlちゃん**
だはは~そんなかっこいいもんじゃないけど^^;
でも、ありがとう。
いつも鍵コメちゃんのエールに
救われて、励まされてるよ^^

**RIEちゃん**
あけましておめでとう!
お久しぶり~^^
いつも読み逃げでごめんね^^;

次女ちゃん、大丈夫?
お大事にしてあげてね。

京都いいよ~。
見所がたくさんあるから、
ちょこちょこ行って回りたいわ。

車で2時間か~
微妙な距離だね。
京都は車も多いし、電車のほうがいいかもよ^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
