


4_1.gif

今日から、長女も3学期がスタートしました。
朝、元気に登校していきました^^
4年生も残りわずか・・・
うちの学校は生徒数が少ないので、2年に一度のクラス替え。
5年生になるとクラス替えがあるので、今のクラスのお友達と
楽しい思い出たくさん作ってもらいたいです^^

そうそう、そんな長女。
どうしても欲しい!と自分のお年玉で携帯を買いました。
もちろん、いろいろ制限をつけ、約束事項もたくさん。
大好きな嵐の着うたダウンロードしてご満悦です。

さて、関西では毎年1月9日から11日まで「えべっさん」です。
今年は9日に行ってきました。
義妹と姪っ子も誘って一緒に。

・・・といっても、えべっさんはすごい人で写真なし。

新年に初詣行かなかったので、ここで今年の運試し!
おみくじは「吉」でした。
長女は「凶」で凹んでましたが・・・^^;

お参りをさっと済ませて、近くの新世界へ。
3連休の最初だし、観光客も多かった~。

DSCN3450.jpg

有名な串カツのお店は長蛇の列でした。
寒いのに~(>_<)ゴクロウサマです。

新世界のあちこちにある、大きなビリケンさん。
いちいち写真とって~って^^;
観光客かよっ。
(・・・といいつつ、撮る親バカな私^^;)

DSCN3455-1.jpg

串カツ食べて、飲んでしゃべって楽しい一時でした。
来年も楽しみ~^^
一回西宮の総本山に行って見たいな~^^

10.gif

さて、次は今年買った福袋のお話。
毎年、布の福袋を買うのですが、さすがに在庫布の多さに
今年は辞めました。
まぁ、当分はのんびりするつもりだし、これ以上増えてもさばけないしね。

で、長女のバレエのレオタードの福袋買いました。
バレエブランド、チャコットのジュニア150サイズです。

後は、興味のある方だけどうぞ~^^



家の近所のショッピングモールにチャコットがあるので、
2日の朝から長女と並んで来ました。
バレエのお友達は誰も買ったことがないって言ってたけど、
ネットで検索したら評判がいいみたいだったので
どうぜレオタードも新調したかったし買ってみることに。

では、ネタバレです。

DSCN3445.jpg

レオタード2枚(黒と茶)・スカート(黒)・短パン(黒)
Tシャツ(黒)・タイツ(ピンク)・シュシュ(茶)
巾着、大・小(黒)
これに2000円分の福券が水色のバッグに入って10500円。

もう、何も言うことないくらい、大満足な内容でした。
だって、チャコットのレオタード一枚で8000円以上するんです。
それが2枚もはいってるし。
色もほとんど黒ですが、持っていなかったし、使いやすい。
2000円の福券があれば、練習用のシューズも少し足せば買えるし^^

DSCN3444.jpg

同じアングルですが、光の加減でこちらの方が詳細がわかりやすいかな。

ただ、ジュニアサイズは150まで。
来年どうしようか迷うところです。
内容的には買っても損はないけど、サイズが微妙になってくるしな~。
今年、どれだけ成長するかで決めよう^^;

