


kiwg.gif

今日は1月17日です。
阪神大震災があった日です。

当時、私も神戸市須磨区の実家で被災しました。
神戸の街は、ずいぶんきれいになりました。
でも、震災で失ったものは、大きすぎます。
神戸の街は、今でもまだ本当に復興していない気がします。

あの時・・・・

後輩が遠くから車を飛ばして水の入ったタンクを持ってきてくれたこと。
母校の小学校の理科室で2ヶ月くらい過ごしたこと。
だけど、家族は違う部屋にいたこと。
母親が高熱で倒れて座薬を入れてあげたこと。
お水が使えなくて、コンタクトを一ヶ月入れっぱなしだったこと。
親友のお母さんが、仕事で遅く帰る私のために、
毎日救援物資のお弁当やパンをよけてくれてたこと。
会社でもお昼と晩ご飯交代で作って食べてたこと。
友達と出かけた三宮の街が暗かったこと。
大阪まで行ったら、何もなかったように街が明るかったこと。
お風呂にはいるのに5時間くらいかけて遠くまで車で走ったこと。
親戚の子供のオムツを一日中さがしてまわったこと。
会社の人が一番困ってることは?と聞いてくれて、お風呂というと
会社の駐車場に作ってくれたこと。(一応お客様用)
曜日の感覚もないくらい仕事が忙しかったこと。
だからこそ、前を向いて生きれたこと。
同級生が3人も亡くなったこと。
見慣れた街が、火事や倒壊でぐちゃぐちゃになったこと。
それでも私は恋をしたこと。

何年経っても忘れないことばかりです。

震災で失われた尊い命・・・ご冥福をお祈りします。



そして、今日は大切な友達Yちゃんの娘ちゃん、
みーちゃんのお誕生日^^
おめでとう!

あ、そうそう。
ちなみに、この時の恋の相手は旦那はんではありません^^;
あしからず。

