


illust-leaf03.jpg

今日はとっても素敵なお誘いを頂いたお話です。

尊敬するhina+さんの活動されている『Maison de les deux』
この度、こちらのSHOP STAFFとして加えていただくことになりました。

ご存知の方も多いでしょうが、リネンとリバティを贅沢に使い、
hina+さんが引くオリジナルパターンを使った
とても人気のあるSHOPです。

お話を頂いたとき、正直ビビリました。
リバティの扱いもそんなに慣れてないし、
何よりSHOPのお客様にご納得いただける作品が作れるのか・・・と。

でも、hina+さんが背中を押してくれて、
今回お世話になることにしました。

それから、今回、『Maison de les deux』はお洋服専門になりました。
今後、パターンの販売も行っていくそうです。
それに伴い、洋服以外の作品を販売するため
姉妹店として『Dolce Vita』もOPENしました。

こちらには、『Maison de les deux』同様、
リネンとリバティを使った布小物以外に、
私の個人的な『Le* Sourire』の作品も
委託として並べさせて頂く事になりました。

・・・と、言うことで、私のweb shopはいったんcloseします。
今までお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。

さて、納品第一号は・・・



ふっわふわの肌さわりのファーを使ったティペットです。

DSCN3487.jpg
こちらがレディースサイズ。
上から、ヌートリア(ベージュ)+Claire-Aude
レッキス(グレー)+yoshie
バンビ(ブラウン)+elois

DSCN3488.jpg
そして、KIDSサイズ。
上から、ヌートリア(ベージュ)+Pebble
レッキス(グレー)+Coriander
バンビ(ブラウン)+Felicite

私なりに、ファー生地にあわせてリバティを選んでみました。

それから、もう一つ。
バンビファーの襟付きベストです。

DSCN3481.jpg
これは、mionさんのパターンです。

後ろの裾にレースをつけたのですが、ファーがふわふわで見えません^^;

DSCN3482.jpg

裏側はNancy Ann にしました。
Nancy Annにめずらしく地色がベージュなのがお気に入りです^^

DSCN3484.jpg

ぶっちゃけて言っちゃいますと、輸入リバティよりもお高いファーです。
おかげで、本当に最高級の手触り!

裁断して縫製するときも、ファー特有の毛抜けが少なかったです。
我が家の子供達も隙あらばさわりに来てました。
汚れるといやなので、切れ端をあげました^^;

来週から、私の作品も少しですが並べさせていただきます。
(といっても新しいものはないのですが・・・^^;)
それから、リバティを使った大人服も作成中^^

心を込めて丁寧に、そして楽しんで作品を作らせて頂きますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Comment


mayo*ちゃんおめでと~!!
めちゃめちゃ嬉しいよ。

shop staffってなんだかかっこいいね~^^
サンボクしてる場合じゃないね。
畑のお世話はわたしにまかせて~(笑)

こんばんは☆
megu*です。
私もFC2にブログ開設してて、かなり放置してたのですが…
今回のステキなお話とともに
こちらも再開しました。
宜しくお願いします!!


すっごいステキですね!!
なんか…自分の作品が、こんなにもステキな方々と並ぶかと思うと
頭を抱え込んでしまいます。。。
しかも昨日、納品してしまったので…返して~(>_<)とも言えず…。
修行します!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

たびたびゴメンなさいm(_ _)m
リンクいただいて帰らせてくださいm(_ _)m
宜しくお願いしますm(_ _)m

mayo*ちゃん、おめでとう~!
hina+さんとこでさっき見つけて、
わ~すごい~☆って思ってたとこだよ^^
mayo*ちゃんの素敵な作品が、
hina+さんのお店に並ぶなんて・・
かっこよすぎるー!
陰ながら応援してるよ♪

あ、tikutiku*ちゃんに同じく、
あっちのお世話はお任せあれ~♪

すごいすごい。おめでとう~^^。
ホント、すがいわ~。
『スタッフ~~』って声が聞こえてきそう。笑

いっぱい素敵なの作ってまた私を刺激してね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~
hinaさんのお店のページでmayo*ちゃんの
お名前を見て嬉しくなりました。と同時に「やっぱりね、さすがっ」って思ったよ~。
また今年も大きく飛躍だね~。
必死についていけるよう私も精進しなきゃ。

mayo*さんのご活躍
すごく楽しみにしてます^^!
Shopへも遊びに行きますね。


うわ~~♪
すごい!!
みんなのあこがれhina+さんのショップに、
mayo*ちゃんの作品が並ぶなんて!
素敵なお品、これからもたくさん作ってね。
楽しみがまた増えた~~!!


mayoちゃん、これからは相棒としてもよろしくね。
今回のことに際し
ここに温かいお言葉をかけてくださったみなさん
本当にありがとうございます。

mayo*ちゃん今年はますます活躍の場が広がるね♪♪
mayo*ちゃんの作品のイメージ、shopに並ぶにふさわしいもの^^

そうそう、お顔が拝見できて嬉しかったよん☆
でね、昨日夢にmayo*ちゃん一家が出てきた・笑
どんだけ好きかって感じ??^^;
私のひざの上に娘ちゃんが座ってくれてさあ~。やばいくらいかわいかったわ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

**tikutiku*ちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
わ~ん、ありがとう。
一番にそういってもらえて
本当に心強いし嬉しいよ(*≧m≦*)

ふふ、息抜きに牧場にはいくよ^^
それにしても、tukituki*ちゃんの牧場、
レベルUpのスピード早いね~^^

**megu*さん**
お返事遅くなってごめんなさい!
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします^^

いえいえ、megu*さんはなんでも出来るって
hina+さんからも伺ってます。
これから、どんな作品が出来るのか
すっごい楽しみです^^

**鍵コメaちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
ありがとう!!

これからaちゃんもいろいろ楽しみだね^^
親子お揃いとかね~^^

まずはお体大事にしてね^^

**鍵コメaちゃん**
ふふ、大丈夫よ^^
ありがとね。

**megu*さん**
は~い、もちろん、喜んで^^
ありがとうございます^^

**yumiyumiちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
ありがと~!!
私が一番びっくりなんだけどね^^
何とか頑張ってやってみるよ!
お客様にがっかりされないように
しないとね~^^

息抜きもかねて牧場には
顔出すよ^^
ありがとね^^

**aki**ちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
ありがとうね^^
ホント、まだまだスキルあげないと
ヤバイんだけど、頑張ってみるね^^

スタッフ~って懐かしい(*≧m≦*)
私もaki**ちゃんの作品に
たくさん刺激もらってるよ^^
ありがとう!

**鍵コメろちゃん**
お返事遅くなってごめんね。

無事に治ってよかったね^^
またゆっくりお話しようね!

ありがとう!!

**mamiちゃん**
お返事遅くなってごめんね。

SHOPの方でも見てくれてたのね。
ありがとう。

本当に、プロの方々なので、
私みたいな素人は必死でやらんと、
やばいよ^^;
でも、成長出来るチャンスと捉えて
頑張るね^^

ありがとう!!

**greenharuさん**
お返事遅くなってごめんなさい。
いつもありがとうございます!!
shopは私の作品はさておき、
本当に素敵なので是非遊びに行って
見てくださいね^^

**キラリちゃん**
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうね。
本当に素敵な方だから、
私も迷惑かけないように頑張らないと!

応援ありがとう!

**hina+さん**
お返事遅くなってごめんなさい!
こちらこそ、よろしくお願いします。
足引っ張らないように頑張りますね!

本当に皆さんに応援してもらえて
ありがたいですね^^

**neruちゃん**
お返事遅くなってごめんね。

ホント~?雰囲気に合ってる・
neruちゃんにそういってもらえると嬉しいわ^^

あはは、夢に登場したの?
夢でもあえると嬉しいね^^
娘が?そうね、すぐ懐きそう!
丸顔の私は忘れて~(笑)

**鍵コメnちゃん**
お返事遅くなってごめんね。

そう!mionさん。
でも、あれだけ素敵に自分で出来れば
いいじゃ~ん^^
レディースも欲しいところだけど、
もうそろそろ季節おわるよね^^;

応援もありがとう!
yさんにも伝えたよ^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
