


bonjour2.jpg

我が家の長女は、小さい頃からずっと成長曲線の上のラインでした。
4年生になり、少し伸び率が少なくなったものの、
身長は145cm。体重はナイショ^^
靴も22.5cm。いや、23cmかな?
生まれた時は。2810gの47.5cmだったのに、
まぁ、びっくりする程大きく成長しました。

で、何が言いたいかというと・・・
ボトムス類がほぼ、つんつるてんなのです。

なので、縫いました。
そう、ショーパンとバルパンです^^;



つい1年ほど前まで、ほとんどズボン類を履いてくれなかったムスメ。
スカートやワンピースばっかりでした。
でも、4年生になって徐々に履いてくれるように。
今では、スカートの出番が減っています^^;

そんなムスメから、「モコモコのついた短いやつ」
とリクエストがあったので・・・

DSCN3566.jpg

ショートパンツ。150サイズ。
ポケットと裾をボアにしました。
カーキっぽく写ってますが、
ブラウンのウール生地と、グレージュのボアです。

着画アリマス。

DSCN3552.jpg

なんか、カッコつけてます^^;
(この上に着てるパーカーは後日UPします)

それから、もういっちょ。
今度はバルーンパンツ。150サイズ。

DSCN3567.jpg

これって、平置きじゃ可愛さが伝わらない!
ので、着画デス。
親バカと言われそうですが・・・
足長くていいなぁ(*´□`)

DSCN3589.jpg

生地は、ハートがずらっと並んだニットなんですの^^

DSCN3591.jpg

ちょっとボケてますが・・・^^;

あと、ショーパンとデニレギを作る予定です。
頑張らねば!!

wear03.gif

ついでに・・・
先日のバレエの発表会。
まぁ、発表会と言っても正式には「おさらい会」です。
なので、チュチュは夏の発表会と同じ。
トゥシューズが汚れないように毛糸の靴下はいてますケド^^;

DSCN3550-1.jpg

Comment


mayoちゃん、おはよう^^
お姉ちゃん、大きいんだ~!
うちなんて二人とも曲線ぎりぎりの人達だから、
うらやましいわ><
でもお洋服はサイズアウトしちゃって大変だよね。
150とかの服・・・私なら細かったら兼用できそうだよ(笑)。
ハートが並んでて、かわいいね♪

いつも思うけど、mayoちゃん作のお洋服、娘ちゃん達にとーっても似合ってる!
好きなもの、よくわかってるママなんだな~。
見習わないと(汗)。

こんにちは~。
mayo*ちゃんもだんなさんも背が高いのかな?
女の子は小さいと、「小さくってかわいいね」って
言われるのがすっごいうらやましかったよ。
(私、163センチだし)
でもお姉ちゃん、バレエしてるんなら
背が高くてすら~っと華が出ていいんじゃないかな?
150くらいになると用尺は大人なみかな?
それでもこんなショートパンツとか
かわいいスカートがはけるっていいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

私、ムスメの希望の「モコモコのついた短いやつ」、ユニクロで出来上がってるヤツ買っちゃいました^^;
うちにあるショーパンにボアを付けてリメイクしようとボア購入して1年以上・・・結局作らないまま買っちゃった(爆)

パーカーと一緒の着画、ムスメも大好物な組み合わせです♪
若い子のショーパン、いいですよねー。
イマドキの子は足、長いですよねー。

普段着とバレエの雰囲気が全く違ってイイですね♪長女ちゃん、大人っぽい^^

うちのムスメは135cm。私が154しかないから、早く追いついて欲しい。
そして早く追い抜いて欲しいと心から願っています^^;

**yumiyumiちゃん**
そうなんだよ、小さい頃から大きいの。
だから、2歳くらいで4歳くらいに見られてね。
「大きいのにオムツして」とか言われたよ(>_<)

150、ホント用尺もたくさんいるし、
何より可愛いパターンが無いよ(T∇T)

ホント?似合ってる?
だいたい作る前に長女とは
相談して決めるよ。布とかデザインとか。
だからかな^^;
ありがとうね^^

**mamiちゃん**
主人も私も普通だと思うよ。
174cmと160cmだから。
ただ、主人のお父さんが70歳にして
178cmくらいあるから、隔世遺伝かな^^

バレエやってるには背が高いのも素敵だけど、
その前に、もっとバレエうまくなってもらわないと(T∇T)

そうだよ~用尺も大人並みでね。
可愛いパターンも少ないしね~

**鍵コメtちゃん**
待っててくれたのね^^ありがとう。
鍵コメちゃんがアドバイスくれたのに、
メールフォームいたずらばかりで
消しちゃったもんね。ごめんね。

少しずついい方向に向かうといいね。
小学校も話きいて対処してくれるといいけど・・・
親がずっとついて回って助けてあげられれば
いいけど、そういうわけにも行かないしね。
反面教師でムスメちゃんは
お友達に優しく出来るんじゃないかな。

150デカイよね(>_<)
次からは大人サイズ買わなきゃね(T∇T)

**micaちゃん**
ユニクロにもあった?
実は作る前に見に行ったんだよ^^;
でも無かったの。
ボアって毛が抜けて、裁断も大変だし
使うときちょっと気合いるよね^^;

パーカーね、実は私用に縫ったやつなの。
取られちゃったよ^^;
まぁ、ムスメのほうが似合ってるんだけど^^;

バレエは舞台用の厚化粧してるからさ^^;

私も娘には自分以上に背が高くなってもらいたい!
足も長いしうらやましいよね。

長女ちゃん、おとなっぽーい!!
もう大人服とそんなに用尺変わらないんじゃ??
足のサイズは私と一緒だわ^^;

で、で、ショーパンもバルパンもすごい似合ってる!!
特に上のポーズはほんまにかっこええわ~
パーカーも素敵やし!
バルーンもハートが並んだニットだなんて可愛い~
「こんなの!」って言われてそのとおりに作れるmayo*ちゃんもスゴイ!
娘ちゃん達の好きなもの&似合うものちゃーんとわかってるんですね~^^

長女ちゃんのバレエもきっと素敵なんだろうな~

こんばんわ~♪

長女ちゃん、足長いっ!!!!!
スタイル抜群だね~
ショーパンにニーハイでカッコイイ♪
長女ちゃんのリクエストに
すぐ堪えてあげられるなんて
やっぱmayo*ちゃんは素敵だわ♡
次女ちゃんもお揃いにしたくなっちゃうかもね。

それにしても背が高くていいなぁ。
ウチのお兄ちゃんより大きいよ~
うらやましぃ。

そちらはインフルエンザ、どう?
お兄ちゃんのクラスに初・インフル!
お隣のマンションの子なんだよね。
ちょっとドキドキ…
mayo*ちゃんもご家族も
くれぐれもご自愛下さいね♪

可愛い~~♪
お洋服 すっごい好みです^^
ショートパンツも娘ちゃんに似合ってる~^^
今の子はスタイルが良くって羨ましいデス。
ウチの娘はまだ130センチもナイから背は高い子が娘の憧れ☆

私は何でも作れるmayo*さんに憧れます(笑)
色んな作品を見せてくださいね♪
楽しみにしてます^^




**ame*cocoちゃん**
え~!ame*cocoちゃん背高いのに
足はそんな大きくないんだね。

小学生にショーパン系は似合うね^^
足も長いし細いし。肌ピチピチだし^^

なんか小4にもなればいろいろ注文多くて^^;
応えるのも大変だわ~(>_<)

バレエ、まだまだヘタッピだよ(T∇T)

**のんちゃん**
いやいや、すぐに応えてないんだよ^^;
ずいぶん待たせたの。
次女は今回は自分も~って言わなかったわ。
寒いからかしらね^^;
(パターンはある^^;)

小学校の頃って女の子の方が成長早いからね。
男の子は中学くらいで一気に伸びるよね^^

インフル、長女の友達の妹がかかってたわ。
今のところクラスは大丈夫そうよ。
ありがとう。
のんちゃんもご自愛してね^^

**ぶんぶんさん**
わ~ご訪問ありがとうございます^^
うちの長女、大きいのですよ。
でも、隣のクラスには160近い女の子が
二人もいるのですよ。
最近の小学生は大きいですわ~(>_<)

何でもって事はないのですが、
いろいろ手だしちゃって^^;
憧れだなんて・・・そんな、もったいない!^^;

また遊びに来てくださいね^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
