


ca-w2.gif

今日は長女の学校の「かけ足大会」でした。
四天王寺の外周を学年別に走ります。

3.4年生は3周(約3キロ)です。
昨年と同じ距離でしたが、
今年は昨年より30秒ほどタイムが縮まりました。
寒い中、みんな一生懸命走りました。
帰ってきたらたくさん褒めてあげようと思います^^

さて、久しぶりのわたし服です。

DSCN3565.jpg




ポップコーンニットのベージュで
mionさんの肩落ちフードジャケットです。

前はアレンジしてトグルボタンをつけました。
このボタン、次女のベビー用コートから取ったものです^^
気が向いたらもう1こつけようかな。

ただ、悲しいかな、こちら長女に取られました^^;
私より長女の方が似合ってるし^^;

DSCN3552.jpg

もう一つは、シャツチュニック。
千鳥格子で作りました。

DSCN3601.jpg

カフスがついてたり・・・

DSCN3602.jpg

袖をロールアップできたり。

DSCN3603.jpg

私、シャツってあんまり似合わないのですが、
これは大丈夫でした^^(自分でも言うのも変だけど)
また生地を変えて作ろう。

***オマケ***

先日、週末に義父と姪っ子が遊びに来てくれました。
義父は新聞配達をやっているので、寒いだろうなって思い、
バレンタインも近いのでこちらをプレゼントしました。

DSCN3600.jpg

長女から一言。「地味やな」━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!
でも、70歳だし・・・ね^^;

後、次女用に以前作ったネックウォーマーが
キルトニットで作ったから、きつかったみたいなので、
姪っ子とおそろいで作りました。

DSCN3599.jpg

急いで縫ったので、イマイチですが、
とっても喜んでもらえて、作った甲斐がありました^^

Comment


ポップコーンニットだぁ。
アロハちゃんのカーデも素敵だったけど、こちらもまたまた素敵~~☆
私も持ってるのだけど、今冬は作れずじまい…。
子供たちのコートにと思ったけど、自分用にも何か作りたいなぁ。
来冬は絶対にカタチにしないと…。


娘ちゃんとお揃いならぬ、
共有っていいね。
シャツ、私もこれからの季節に絶対作りたいんだけどね・・・・なんか大人服って取り掛かるまでが
すっごい時間かかる。
70歳のお義父さんにネックウォーマー、
これいいなって思ったよ~。
地味じゃない地味じゃない、こんなのしてる
70歳、若すぎますっ。
私の父も、体調管理のために職場まで歩いていくことがあるらしいからこういうの送ればよかったなって思います。田舎の道だし。

mayo*ちゃんこんばんは!!
フードジャケット、か・・・かわいい~~~♥
こういうの大好きー!
mayo*ちゃんの着用も見たかった=3
お姉ちゃんのポーズも決まっていて、もう・・・このまんま欲しいくらい(お姉ちゃんつきで~~で、嵐話に花咲かせるの♪)

下のバルパンもスカートもツボすぎる!
そして足の長さ!!うっとり~

お義父さまへのプレゼントも素敵^^
mayo*ちゃんの心遣いがまたお義父さんうれしかっただろうなぁ


mayoちゃん、こんばんは☆

mayoちゃんは優しいお嫁さんだな~♪って思っちゃった。
私はご存知の通り、義両親と同居していて前に比べると仲はよくなった方だとは思うけど・・・。
だから余計に今日の記事を読ませてもらって私まで気持ちがほっくりしちゃった。。
私もいいお嫁さんになれるようにしなきゃね :p

mionさんのパターン、可愛いよね?
私も大好きでいくつかgetしちゃった。まだ全然形になってないけど ><
で、このパターン、私は持ってないけど、とっても素敵だね☆娘ちゃんのモデル姿もサマになってるし、よく似合ってるよ。。

一応、来月いっぱいでお仕事も退職することになったので退職したら今に比べたらすこしは時間も出来るしまたハンドメイドに時間を使えたらって思ってます。。

またハンドメイドのこととかいろいろ教えてね、mayoちゃん♪

これmayo*ちゃんのだったんだねー^^
長女ちゃんが着てるから、てっきり長女ちゃんの為に作ったのかと思ってたよ^^
でも一緒に使えるっていいね~。うちもいつかそういう日がくるのかなー?
シャツ、私もあまり自信がないのー^^;
手が短いから似合わないってのもあってね。
でもいつかきっと似合うパターンを探しだすわ!
こんな風に袖クルクルっと巻いて着たら、少しは見栄えよくなるかしらね^^
mayo*ちゃんのこの優しさが、お義父さんたちにはすごく暖かいんじゃないかな♪

こんばんはー。私もこのカーデを作るつもりだけど、生地選びに時間がかかってるよ。(笑)
テンション低めが良いんだよね、確か。
ムスメちゃん似合ってるよ。って言うか、もうすでに共用できるんだねー、すごい(^O^)
うちの長女がムスメちゃんの着画見てモデルさんみたい~♪って目がハートになってたよ。ショートパンツにも釘付けでしたとさf^_^;

mayoちゃんのシャツも素敵。難易度高いのがよくわかる←その時点で避けます、私。
着画はないかしら?

mayoさん こんばんは~

びっくり!!
私も自分服に まったく同じ
ポップコーンニットで mionのフードジャケット一昨日完成させたのです~!!
思わずコメしちゃいましたー
娘ちゃんと共有できるんだねぇ 
いいなぁ 娘ちゃん モデルみたいで とっても素敵☆☆
私が着たら・・・なんか野暮ったく見えちゃって
娘ちゃんみたく 足が細くて 長かったら・・・
なんとか 着方工夫して着てます^^;

お義父さまへのプレゼント 素敵☆
mayoさんの優しさが伝わってくる~~
そういえば 私はお義父さんへのプレゼントに
何かつくろうって思ったことなかったなぁ
ネックウォーマー暖かくていいよね
私も少し考えてみようかな^^;


mayo*ちゃん。
こっちのコメントは久しぶり^^
ポップコーンニット。わたしはグリーンを買ったよ。
私、グリーンが好きなんだよ♪
でも、知ってると思うけど??ミシン以外にはまってることがあって、この冬は形にならないだろな~~~。
mionさんのカーデかっわいいね☆
ポップコーンにも合ってる。

mayo*ちゃん、いつ作ってんの?
さくさく作れてうらやましい♪

こんにちは☆
お久しぶりです^^

私もポップコーンニットでmionさんのこのジャケット作ったんですよーーー^^
色違いですが、ビックリしちゃいました!(コメントの中にもいらしてまたもやビックリ!)
私は丈を長くしてコートっぽくしましたぁ♪

ボタンかわいいですね!
私は手抜きでカブトピンにしちゃいました^^;
というか、身幅&袖が大きすぎて真ん中で留めるとめちゃめちゃバランス悪くって。。。。
前を重ねて着てます。。。。

こちらはパターン通りですか??
とてもコンパクトに見えました~~



**キラリちゃん**
アロハちゃんのも素敵だったよね^^
生地が素敵だからさらにね^^

子供用のコートか~
それも可愛いだろうね^^
来年楽しみにしてよっと^^

**mamiちゃん**
あっ!そうだ。POTPOT出るのね!
今回うちは出ないんだ~(>_<)
残念だわ。

で、シャツね。
うん、確かに大人服はとりかかるのに
気合いるよね。
でも、やりだすと手間は一緒なのよね^^;
縫う距離長いだけでね。

ネックウォーマー地味じゃない?
よかったわ^^
今からでもまだ間に合うんじゃない?
すぐ出来るし。
バレンタインにぜひ送ってあげてね^^

**haruqoo*ちゃん**
フードジャケット、ホント可愛いんだよ^^
ポンチョっぽいし。
ふふ。長女もきっとharuちゃん家なら
行きたがると思うよ~^^

ホント、今の子は足長いよね。
羨まし過ぎる!

**amiちゃん**
私は決していいお嫁さんではないよ^^;
長男の嫁だけど、それらしいことは
まったくしてないもの。
好き勝手にやらせてもらってるよ^^
なので、こういうところで点数かせぎ^^;

mionさん可愛いよね!
でも、ワンピとかはサイズが無理で
持ってないわ~(>_<)
amiちゃんのハンドメイドも
楽しみにしてるよ☆

**agehaちゃん**
そうなの。実は私用。
でも、長女の方が似合ってるからさ~(=_=)

ん?腕短い?
そんな風に思わなかったよ。

シャツをかっこよく着こなせる人になりたいわ。
まずはやせなきゃ無理ね^^;
自分に似合うパターン探すのに
先行投資がかなりだよ^^;

袖のロールアップ家事の時便利だよ^^

**aki**ちゃん**
aki**ちゃんの楽しみ~!!
そうそう。テンション低め。
一応このニットは低めだよ。
厚みもあるし、オススメよ^^

長女ちゃん、目がハートに?
うちの長女に言ったら喜ぶわ^^;
モデルみたいなんてとんでもないわよ。
かっこつけて写真撮っただけだもの^^;

私の着画?
ムリムリ~(>_<)
aki**ちゃんに会ったときより
10キロも太ったんだよ(T∇T)
来月びっくりされると思う^^;

**cotoriさん**
わ~同じ?うれしいな~
またUPされるの楽しみにしてよっと♪

娘と共有って言っても、
私は太い。娘は細いからあんまりないのですけど^^;
こういうざっくりしたのならいいですよね^^

義父さんに手作りされたら
きっと喜んでくれると思いますよ^^
バレンタインにゼヒ^^

**akiakiちゃん**
おぉ、そういえばそうだね^^;
あっちで毎日名前見てるから
そんな気がしないね^^;

グリーンも可愛いだろうね。
形になるとね。
緑は相葉ちゃんのカラーだよ^^;

家事を手抜きしてやってるよ。
なので、旦那がいつキレるかヒヤヒヤしてる^^;

**tomo*さん**
こちらこそご無沙汰してます^^;

色違いですか?それは楽しみ^^
またUPされるの待ってますね。
丈を長くするのもいいですね~
あったかそうです。

そう。パターンどおりです。
確かに、前重ねたほうが
あったかいし可愛いかも。
次はそうしよ^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
