


img8d16c992zik3zj.jpg

納品のお洋服を縫わなきゃ行けないのですが、
集中力が持続しない・・・
そんな時は息抜きをかねて娘のものを作りましょう^^

てな事で、素敵なフリーパターンを見つけたので縫ってみました^^

DSCN3647.jpg



リバーシブルでもOKなんだけど、こちらはトップに
グレーのファーボンボンを縫い付けました。
カワユス(*≧m≦*)

モチーフも次女のイニシャルでつけました。
サイズは46~50です。

DSCN3648.jpg

裏はピンク地にグレーのドット。

DSCN3659.jpg

次女の頭周が48くらいだし、ニットだしとこのサイズで作りましたが、
若干、小さいような気がする・・・

DSCN3651-1.jpg

どうでしょう?
まぁ、いけないことはないけど、髪くくったらアウトかな。

と、言うことで50~54サイズも作りました。

DSCN3649.jpg

こっちはリバーシブルにしたかったので、
リバティのフェリシテでリボンを作り、
ピンでつけはずし出来るようにしました。
ちと、リボン大きいけど、まぁ、いいか^^;

そして、リバーシブルにすると・・・

DSCN3650.jpg

乙女チックにしてみました☆

今度はちと大きい?いい感じかな?

DSCN3654-1.jpg

裏側も。

DSCN3658-1.jpg

リボンをトップにつけてみた^^;

DSCN3653-1.jpg

ふふふ、可愛い(*≧m≦*)

この可愛いパターンを無料で提供して下さってるのは、
「アイスティーとミシンと娘」のeminkoさん。
パターンの記事はコチラ

これね。すっごい簡単でした。
パーツも少ないし。
裁断して、縫い終わるまで30分もかかってないんじゃないかな。
なのに、可愛いってところがいいですよね^^
4枚はぎなので、布をかえてつくっても面白いよね^^
ハギレ処理にももってこいですよ~^^

eminkoさん、素敵なパターンありがとうございました^^

では、お仕事しま~す^^

Comment


mayo*ちゃん、こんばんはー。
お仕事、捗ってるかな??おつかれさまです!!
かわいい帽子できたねー。
次女ちゃんにとっても似合ってるよ。
女の子はリボンや、レース大好きやもんね!!
素敵なパターン、私も参考にさせてもらっちゃいます♪♪♪

おはよ~。
このパターン、私も見つけて
ダウンロードだけはしてたな・・・。
小さい子って何かぶらせてもかわいいね。
耳隠れるかな~と思ってたけど、
妹ちゃん、隠れてるね。
参考になりました♪
取り外しのできるリボン、
大きすぎないよ!

**ayaちゃん**
体調はどう?今日は大阪も雪だったし、
くれぐれも用心してね。

この帽子、簡単だしいいよ^^
息子君にも是非^^
きっと似合うと思うよ~^^

またあったかくなったら遊ぼうね^^

**mamiちゃん**
ダウンロードしたの?
あっという間に出来ちゃうよ^^
寒い今のうちに是非^^

耳、隠れてる?
髪でよくわからんけど、
参考になったのなら良かったわ^^

リボン、大きくても可愛いよね^^
(自画自賛^^;)

こんばんはー!娘ちゃん、相変わらずかわいいっ*
ニット帽って、女の子満喫!って感じがして、
とってもうらやましいー!
無理やり被ってるけど、やっぱり頭は小さい方が似合うのよね(;_;)
リボンが大きいのだって、女の子の特権だもん!
ぜひぜひ大きなリボン楽しんで♪

mayo*ちゃん こんばんは★
ラブリーな帽子^^
mayo*ちゃんの娘ちゃんは幸せだな
わたしも娘に作ってあげたいのだけど
一生懸命作ったものにかぎって
このごろ着てくれないのよーーぷん

委託ものんびりがんばれーーー★
息抜きは必要よねん^^

**linoちゃん**
ありがとう~^^
ニット帽、可愛いよね~
私もお友達の手編み愛用してる^^

リボン見慣れてきたし、
この大きさでもありだよね^^
なんせ怖いもの知らずの3歳児だしね^^;

**nono**ちゃん**
nono**ちゃんの娘ちゃん、
みんなからうらやましがられるよ!
nono**ちゃんmadaのお洋服、
着たいって思ってる人いっぱいいるのに^^;

最近、リバティを扱う事が多くってね。
神経使うよ。間違えられないし^^;
だから息抜きまくりっ!^^;

ありがとね^^

mayoちゃん、パターンありがとうね^^
お礼おそくなっちゃってごめんね(>_<)
でも 作業しながら mayoちゃんのコメントにほんわか気分になってましたよ~。
次女ちゃんが なんか 大きくなった!
もしかして 着用しているお洋服!!
私とmayoちゃんがお友達になれたきっかけのお洋服かしら?まだきてくれているなんて感激なんだけど!違っていたらごめんね。

**satoちゃん**
こちらこそありがとう!
satoちゃんのパターンは
全部制覇するんだもん^^
たくさんの発送業務おつかれさま!!

そう!気がついてくれたのね!!
丈がだいぶ短くなったけど、
チュニックとしてまだまだ活躍してるよ!
いまだにへこたれないし^^
さすがの縫製だよね!
ふふ、気づいてくれてありがと^^

お久しぶりです♪

どんなものでも、
ササッと、mayo*ちゃんテイストで作れちゃってすごい!
私は小さなものでも、何時間もかかっちゃう。

イベント頑張ってね ^^

ときどきしか遊びに来れなくてごめんn。

**sue*ちゃん**
こちらこそ、ご無沙汰です^^
お引越しお疲れ様!
とっても素敵な新居で羨ましいわ~^^

この帽子は本当に簡単だったよ!
sue*ちゃんも3人おそろいでゼヒ^^

イベント、納品終わってやっと一息♪

時々でも忘れず声かけてくれてうれしいよ^^
ありがとね^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
