


kiwg.gif

カテ分けのため、2記事目です。

続いては旅行用の娘服。
あれもこれも、作りたいパターンが山のようにあるんですが、
時間が足りなかった(T∇T)

DSCN2018.jpg



夏はパフTでしょう!って事で^^;
だけど、パフTのパターンってなかなか気に入るのがないのよね^^;
C&Sさんのは可愛いんだけど、長女サイズがないし・・・
でも、見つけました!PDさんの新しいパターン。

これね、袖のパターンがないのですよ。
見ごろとつながってるの。面白い~簡単!しかも可愛いし、大満足。
ただ、サイズが130まで。まぁ上半身は細いのでなんとかなるかと少し大きめに修正して完成。
次女は100サイズで。

DSCN1987.jpg

このフルーツ柄、色目がさわやかで夏っぽい!
yumiさんから頂いたお宝布です^^

これにあわすのは、絶対これ!って決めてたの。
Candy Flossさんのフリフリショーパン。
自分のパンツとおそろいのヒッコリーです^^

DSCN2017.jpg

Candy Flossさんは、サイズ展開が抱負で、年の離れた姉妹の
おそろい服を作るのにとっても助かる~(*≧m≦*)

無地でも裁断してますが、間に合わず・・・^^;

それから、もう一着。

DSCN2019.jpgDSCN2020.jpg

こちらのパターンから。


生地は、mocamochaさんのボイルガーゼプチガーデン柄ネイビーです。
予約でこの生地を見つけたとき、絶対このパターンをつくろうって思ってました。
ニットでは、あちこちのショップで名前は変われどよく見るこの生地。
布帛って新鮮でした。
何より思ってた以上に可愛かった!!

着画は次回の旅行日記でじゃんじゃん出てくると思います^^;

今日は、お昼くらいから神戸のお友達が娘ちゃんを連れて
遊びに来てくれます^^
楽しみ~^^
その前に、掃除しま~す^^

Comment


こんにちは~。
mayo*さんの大人服、とっても素敵!
こういうかわいい大人服、着こなしたいです。
yumiさんのパターンって本当にどれも素敵ですね。

娘ちゃんの服もかわいいなぁ。
candyflossさんのフリフリショーとパンツ、
agehaちゃんところで見かけて、かわいい!作りたい!(誰に?!)って思ってたんだけど、
この前久々に遊んだ私のお友達の娘ちゃんが年長さんだったので、この子に・・・と恩着せがましく考えてるところです。


旅行はどこに行かれてるのかな?
充電して帰ってきてくださいね♪

こちらにも登場。
私もこの本を立ち読みした時にこのシャーリングのキャミブラウス作りたいって思ってたよ。可愛いよね~(*^o^*)

姉妹お揃い、私も大好きだよ。mayoちゃんの大人服も可愛いね、着たところを妄想してます。

mayo*ちゃんこんばんわ(*^-^*)
メールありがとうね♪嬉しかった♪

mayo*ちゃんの大人服好き!!と
思って見てたら実は私も3wayパンツ
ちょっと前に作ったの^^しかもカフス。
なんだか嬉しくなっちゃった♪
けどね私が着るともんぺみたいなの(涙)
そのうちアップするから見てやって・・・

Tシャツもパンツもシャーリングキャミも
メチャメチャ可愛い♪
私、今年もまたムスメのTシャツ作らず終い。

大人服も子供服もめちゃかわいいです~^^

大人かわいい♡感じですね!
とってもツボなコーデです(*^艸^)

姉妹お揃いっていいですね~!!
ステキな旅になりそうですね☆

3wayパンツ、私もつい先日作りました♪
カフスがお気に入りです^^

**mamiさん**
わぁい、ありがとうございます^^
そうなんですよね、yumiさんのパターンって
素敵ですよね。
パターンがすごく丁寧なんで、
仕様書なしでも作れちゃうしね^^

フリフリショートパンツ、可愛いですよね。
agehaちゃんとは、いつも
作るものが似てて^^
お友達のお嬢様もきっと
喜ぶと思います!
我が娘も超喜んでます^^

**aki**ちゃん**
こっちにまでありがと~
高知、台風過ぎてよかったね!
大丈夫だったかな?

これ、私も本見たときから
絶対作りたいって思ってたの。
簡単だしね~可愛いよね^^

姉妹おそろいいいよね^^
でも、長女に作ってあげられる
パターンが少なくなってきて・・・
いつもすねてます^^;

**アロハちゃん**
今日から帰省だよね?
気をつけて楽しんで来てね^^

カフスバージョン作った?
これ可愛いよね!
モンペみたいに?きっとサイズが大きいのでは?
もう少し細めで作るとどうかな?
でも、シャーリングタイプはモンペだよ^^;
でも、らくだから許す^^;

アロハちゃん、布帛でたくさん
お洋服つくってたもんね。
Tシャツはすぐ出来ちゃうし
今からでもゼヒ^^

**tomo*さん**
大人可愛く出来てますか?嬉しいです^^
でも、どっちもふんわりしてて
かなり太って見えちゃうんですけど^^;

3wayパンツ、tomo*さんも
作ったんですね!
簡単で可愛いですよね!
カフス、私もお気に入りです^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

