

shopanime-w.gif

お久しぶりです^^;
前回の記事以降、納品するために猛烈スパートかけてました。
更新もないのに、毎日たくさんご訪問頂いてありがとうございます。
お友達のところも読み逃げばかりでごめんなさい。
体調を心配してメールくれたお友達もありがとう!
またゆっくり遊びに行かせて下さいね。

e0164129_14255639.jpg

yuR+さんにて、3月3.4.5日に開催される
haruironohi2011へ納品しました。

以下、長い&写真多しです^^;



大人服。
ボリュームたっぷりのパンツ。
リネンでシンプルに仕立てました。

DSCN3800.jpg

ワンピの下に履いても可愛かったので、自分用にも作りたいです。

あと、ワンピも一点納品しました。

子供服。
satoちゃんの新作、カシュクールワンピを110サイズで。
薄ピンクのリネンです。

DSCN3703.jpg

カーディガンやボレロと合わせると、卒園や入園にも使って頂けるかな。
後ろはお花のボタンです。

DSCN3704.jpg

バックリボンのワンピ。サイズは100。

DSCN3707.jpg

前からは普通のワンピですが、後ろを向くと・・・

DSCN3709.jpg

ムフフ^^可愛いです。
お袖もバルーンでふっくら。

それから、ボーダーワンピを半そでで。サイズ100。

DSCN3681.jpg

ポケットはいつものリボンもつけました。
そして今回は後ろにもリボン!
リバティのフェリシテです。

DSCN3683.jpg
今の時期はタートルと重ねても可愛いですよ^^

それからポシェット。

DSCN3680.jpg

リクエストいただいた、ポーチ類。

DSCN3795.jpg
マチ狭タイプ。

DSCN3798.jpg
マチ広タイプ。

こちらもリクエストの革小物。
まずは長財布。今回はチェーンもつけました。

DSCN3790.jpg
DSCN3791.jpg

カードポケットの真ん中はレースにしています。

バッグチャームも2種。

DSCN3792.jpgDSCN3786.jpg

ネックレスも2種。

DSCN3787.jpgDSCN3788.jpg

そして、ランチセットを3種。
お弁当袋とコップ袋をセットにしました。
園児だけでなく、小学生でも使ってもらえるような感じにしました。
お名前シールもつけてます。

DSCN3700.jpg
DSCN3701.jpg
DSCN3702.jpg

他にもリボンのヘアゴムなど納品しました。
とっても素敵な作家勢なので、お近くの方はゼヒ^^
私も行きた~い!!

それから、hina+さんにも、リバティのワンピ2種と
リネンのワンピ1種。
レザーバッグ3種納品しています。
こちらの画像はありません。
オーダー主様のご希望で掲載不可となっております。

ショップの方も5月くらいまでお休みされるとの事でした。
次のOPENには新作もご紹介できれば^^

hanahana.gif

先日、長女の学校の4年生最後の参観日でした。
2分の1成人ということで、全員が作文を披露。
将来の夢や4年生になって頑張ったことなど、
思い思いの作文でしたが、親への感謝を述べる子が大半。
とっても感動的な参観日でした。
普段、荒れ気味な子の本心にみんなホロリと来たり・・・
2年間同じクラスで同じ担任で過ごしましたが、
確実に成長してるんだなと実感できました。

私も娘の番が来るまでにすでにウルウルでしたが、
何とかこらえ、しっかり聞かせてもらいました。
ちなみに長女は
「いつも見守ってくれてありがとう」という題で
バレエの事でした。

素敵な作文、ありがとう♪

Comment


すごいすごい。
かわいい♪
とくに革☆
わたし、革って使ったことなくて・・
mayo*ちゃん、素敵に仕立てるよね~~~。

服から小物まで・・・いそがしいね^^
でも、やっぱり好きなことやってる時ってたのしいよね~~。
たまには息抜きもしよね^^


mayo*ちゃん、久しぶり☆

私も、初体験のイベント参加に向けて、
ラストスパートかけてたから、
読み逃げしてて、ごめんね。

やっぱりmayo*ちゃんの作るものは
ため息がつくほど、素敵だなぁ。
yuR+さんがもっと近くにあったら、
絶対に遊びに行くんだけど、遠いからなぁ。
ひどい方向音痴の私にとって、豊橋まで
1人で絶対行けない場所なの。

でも、いつか行きたいお店なので、
もし念願かなって行けたら、mayo*ちゃんの作品を必死に探すね♪

こんばんは^^

すごいなー。
私が1人しかいない子育てに疲れ果てている間に、娘ちゃん2人の子育てにこんなにたくさんの作品たち♪
バックリボンワンピ、ムスメのモロ好み。
このTシャツバージョン、オーダーしたい位^m^
革のポーチも素敵です♪

1/2成人式、作文を読まれたら涙出ちゃう気持ちもわかるなぁ~。
うちは将来の夢という一言コーナーがありました。
男の子たちの夢が「サッカー選手」「天文学者」「漁師」とかで(笑)聞いてて楽しかったです。

おはよー。
アップを待ってました!

satoちゃんのカシュクールワンピ、私も作ったけど断然mayoちゃんのが可愛いな♪
淡いピンクだから、入学や入園に使えるね、さすがー(*^o^*)。

私もそろそろスピードアップしなきゃなんだけど。
なかなかねぇ。

でも刺激されたから、頑張りまーす。

おはよう!

納品、お疲れ様♪
今回もmayo*ちゃんワールド炸裂だね!
2人の姫たちがいて
こんなに作れちゃうmayo*ちゃんに敬服です♡
私的には革の長財布がストライクかも。
チェーンが付いてて小脇にもかけられる感じだよね~素敵~♪
いつかオーダーさせてね♡

ショップは暫くお休みなのね。
素敵なお洋服たちを楽しみにしてるよ~

ではでは。
いつも読み逃げでゴメン!

すごーい、たくさん♪
お疲れ様でした!!

もうすっかり春ですね~
satoさんの新作もバックリボンもボーダーワンピもかわいいなぁ。
早く私も春服縫いたくなりました^^

ポーチの右側、半分にちらりと写ってるのはエミリーですか?
先日、&FLOWERに行ったときに
きれいなグリーンに春らしい配色が素敵!と連れて帰ってきたコと同じかも。
フカフカしてて気持ちよさそう~

mayo*ちゃんの春らしい作品たちに
早く私も春物縫いたーい!って焦る焦る。
あぁ素敵、ウットリ・・・

mayoちゃん、こんばんは。

私もコメント書いてなかったね~。
いつも遊びに来てかたらコメントしてないとは
思ってなかった(苦笑)。
ごめんよ^^;

すご~いたくさんだね。
こんなに作るの…私なら数ヶ月を要する自信が
あるよ!!
(↑自信持って言うことじゃないけど 笑)

革の長財布、可愛いね~。
こういう形で、携帯とお財布が入るくらいの
ポシェットがほしいな~。

mayo*ちゃん、がんばったねー!!
相変わらずカワイコちゃん達がたくさんで、
イベント行けたら飛行機乗ってでも行きたいくらいだよ~。
そしたらmayo*ちゃんにも会いに行けるし♪
女の子服はどれもホントに凝ってるし、大事に着て欲しいね^^
あ、リボンにパール!
まだブログにupしてないけど、また私同じことやっちゃったー^^
ランチセットもかわいいね~。
男の子用を私も頼まれてるから、参考になるよー^^

**akiakiちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
ありがと!akiakiちゃんに褒めてもらえるの
すっごい嬉しい☆
あ、そうそう。あのショーパン出来たよ^^
またUPするから見てね^^

革ね、まだまだ模索中だけどね。
やっぱり道具そろえないとダメみたい^^;

息抜き、アプリだね~
ちょっと飽きてきたけど^^;

**noriママちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
私もなかなかコメント残せなくってごめんね。
体調も良くなってよかった♪
noriママちゃんのタートルリボン、
めっちゃ可愛かったよ~!

ため息が出るなんて~!!
まだまだだよ^^;
yuR+さんには素敵な作家さんが多いから
きっと埋もれちゃってると思うわ^^;

忙しいのにコメントありがとうね!!

**micaちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
micaちゃん、お仕事してるじゃない。
私もお仕事始めたら絶対そんなヒマないよ^^;

バックリボンのTシャツ140もあるよ^^
もし本当にいるなら遠慮せず言ってね。
長女も欲しいって言ってるわ。

1/2成人の作文、良かったわ~
男の子達はまだまだ夢いっぱいって感じで
可愛いよね^^

**aki**ちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
UP待っててくれたの?ありがと~!!
aki**ちゃんのワンピも見たよ!
小さいサイズも可愛いよね^^
チェックだと普段にも着やすいよね^^

ラストスパート頑張ってね!
応援してま~す!!

**のんちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
わたしこそいつもコメント残せなくってごめん。

革のお財布可愛いよね^^
わたしはお財布パンパンだから
これだとちょっと厳しいけど、
いつか改良してみたい^^

ショップはいろいろあって・・・
また改めて報告します^^

**ame*cocoちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
一応、イベントが春物って事だから
春を意識して作ったけど、
ムスメ服はまだ冬用縫ってるよ^^;

そうだよ。&FLOWERの限定カラーの
エミリーだよ^^
すっごい可愛いよね^^
ame*cocoちゃんならお洋服にするのかな?
楽しみ♪

春物も楽しみにしてるね^^

**mito*ちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
卒園・入学で忙しい時に
コメントありがとね~^^

卒園も入学も、うちは制服だったからさ~
AKBスタイルとっても可愛かったよ^^
入学式、うちもランドセル不要だったわ^^;

革のお財布、携帯くらいははいるかも^^
大きめにするとお財布もはいるかな。
長財布は無理だろうけど^^;

**agehaちゃん**
わたしも飛んで行きたいわ~!
yuR+さん、行ってみたい^^

リボンにパール!
ふふ、また以心伝心しちゃったね^^
楽しみ~^^

わたしも次女にランチセット作らなきゃ~
まだ布あわせで悩んでる^^;
agehaちゃんの男の子スタイルも楽しみ^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
