


270.gif

昨日の日曜日、KURUMI NO MORIのrukaちゃんと一緒に
Rosestyleのろ~ず*ちゃんの素敵なお宅にお邪魔してきました^^

ご存知の方も多いと思いますが、ろ~ず*ちゃんは木工作家さんで、
come home!やDIYの雑誌に掲載される素敵なお方^^
以前から熱烈にお宅訪問のラブコールをお願いしてたのが実現しました^^

今回、rukaちゃんがミシン机や、娘のくーちゃんの勉強机など
ろ~ず*ちゃんにオーダーしていた作品を取りに行くというので
強引に私も混ぜてもらいました^^;

めっちゃ遠いと思っていたけれど、電車で行くと意外と近かった!!
むふふ。また寄せてもらおう^^

では、素敵なお宅は続きから^^



人の家だっていうのに、遠慮もなくバシャバシャ写真を撮ってしまいました^^;
でも、どこを見られても恥ずかしくないなんて、素敵!
我が家にはお客様が来たら開かずの扉が何箇所もあります^^;

で、写真をだだっとつなげてみました。
ぜひ、クリックで大きくして見てね^^

DSCN3858.jpg

ね、素敵でしょ~!!!
もう本当に写真以外の場所も全部素敵でね。
おトイレや裏庭、TVボードとか全部可愛いの。
雑貨類も適当においてる感じなのに、
ちゃんとバランスが計算されて配置されていて。
やっぱりろ~ず*ちゃんのセンスはすごいな~って感動。

で、この下駄箱も手作りなんだって!!
ドアノブは革なのですよ^^

DSCN3843.jpg

は~素敵過ぎて、rukaちゃんと私、テンション上がりっぱなし^^

そして、くーちゃんの机の撮影会開催^^;
お人形みたいに可愛いくーちゃんをモデルにみんな写真撮りまくってました^^;

DSCN3852.jpg
DSCN3851-1.jpg


あれやこれや注文つけるカメラマンに嫌な顔一つしない可愛いモデルさん^^
ありがとね^^

ついでに長女も座らせてもらいましたよ^^

DSCN3855.jpg

うちの長女でも十分な大きさですね。
写真では伝わらないけれど、とってもしっかり頑丈に作られてました。
長女も「私も欲しい!」って目がハートでしたよ^^
あ、机の前にある窓の枠も手作りですよ!可愛いな~

それから、ろ~ず*ちゃんのお宅のアイドル、チョコちゃん!
子供が苦手って聞いてたから、ちょっと緊張してた長女ですが、
会った瞬間からなついてくれて、可愛い連発!
本当に可愛いの!!
ずっと「犬飼いたい」って言ってます^^;

DSCN3864.jpg

たくさん写真を撮って、美味しいスイーツでおしゃべりした後、
ご近所の美味しいランチのお店へ連れて行ってもらいました。
とてもかわいらしいお店でした^^

DSCN3870.jpg

rukaちゃんと私が頼んだ、トマトソースのパスタ^^
とっても美味しかったです♪

DSCN3872.jpg

ここでもお喋りに花が咲き・・・
ホント、いつ会っても話が尽きない^^;

ランチを食べた後、車で少しの場所でポケットマルシェが開催されていたので、
一緒に行って来ました。
一度行ってみたかったイベントでした。

でも、残念ながら雨が少し降り出し、到着した頃には
もうほとんどのショップが後片付け中でした(T∇T)

お友達のりかちゃん
出店されていたので、後片付け中の忙しい時におしゃべり^^;
お邪魔しちゃってごめんね~。

とても素敵な感じのイベントだったので、またリベンジしに行きたいです^^

イベント後、寒かったので近くのマクドナルドへ。
ここでも弾丸トークでした^^

え~長いですが、まだ続きますよ^^;

ろ~ず*ちゃんから、とっても素敵なプレゼントを頂きました♪
木製のトレーと、カードホルダーと小さなおうち。

DSCN3875.jpg
DSCN3873.jpg

大切に使わせて頂くね!どうもありがとう。

私からもささやかなプレゼントを二人に。

DSCN3840.jpgDSCN3841.jpg

オーバルバケツの小物入れ。
表はレースを、反対側はそれぞれのイニシャルモチーフをつけて。

それから、NESSHOMEさんのカットクロスと
ファブリーラブリーさんのリネンワッフルを使ってキッチンクロスを。
どちらも吸水性はぱっちしだと思うので、布巾にでも使ってね^^

DSCN3842.jpg

朝から夕方までたくさんしゃべって、食べて
とっても楽しい一日でした^^
ろ~ず*ちゃん、駅までの送迎や、素敵なお宅にお邪魔させて頂いて
本当にありがとう!!
rukaちゃんとくーちゃんも楽しい時間をありがとうね^^

また、春休みにでもデートしようね(´∀`*)

Comment

昨日はありがとう♪
mayoちゃん、Tちゃん、昨日は遊びに来てくれてありがとう~~ (≧▽≦)
ほんと久しぶりだったのでわたしも会えて嬉しかったよ♪
Tちゃんも背が伸びてびっくりだった ( *´艸`)
我が家の画像。。^^;
みんなと別れてまじまじ部屋をみわたしたら
使いかけのマスクは引き出しにそのままぶら下げてるし、コロコロはそのままあちこちに散乱してるしで焦ったわ(苦笑)
綺麗なところばかり紹介してくれて感謝♪(≧▽≦)
我が家じゃないくらい綺麗に写ってて感激だわww
ポケマルはほんとうに残念だったね。
なんだか振り回しちゃってごめんね。

素敵なプレゼントもmayoちゃんのテイスト満載で
すごく気に入りました!
ありがとう~~^^

ほんとまたおしゃべりの続きを是非。。(笑)
ほんとうにありがとう~~♪

わたしもブログUPしたんだけど
トラバの仕方わからない^^;
あとで勉強して挑戦してみます(;^_^A アセアセ・・
    

わ~!なんて素敵なお家♪
こんなお家に住みたいっ><
すごいなあ・・・どれもハンドメイドだもんね・・
ほんと、あちこち見ちゃうよ~(笑)!!

机もとってもシンプルで好み~!
いわゆる学習机、って感じのより、
オシャレだし良いよね^^
ああ・・・もううちは何もかも手遅れ(爆)^^;
mayo*ちゃんはもちろん、お友達も
素敵な方ばっかりだねえ^^

mayoちゃん、昨日は会えてうれしかったよ~♪
なんだか一人ベラベラ喋ってアッという間に退散しちゃってごめんね^^;
でも、元気そうなお顔見れてうれしかったー。

ろ~ずちゃん宅すごく素敵だね~♪
写真もすごく上手に撮れてる~。
mayoちゃん写真撮るの上手だよね~♪
うらやまし~。。。


また次回はゆっくりいろいろお話できるの楽しみにしてるね^^

mayoちゃん、先日はありがとう♪
楽しい時間がすごせました^^
本当、あっという間に時間が経っちゃって喋り足りなかったね(笑)
ろ~ずちゃんちは想像以上にステキだったしチョコちゃんも可愛かった♪

mayoちゃんからはステキなものまで頂いちゃって夢のような1日でした^^
ほんと、気が利かない自分を呪うわぁ;;

次は船場ショッピングコース行こうね!

**ろ~ず*ちゃん**
こちらこそありがとうね!
いやいや、本当に素敵なおうちで、
自宅に戻ってがっくりしたわよ^^;
頑張って断舎離すすめて
ろ~ず*ちゃんの作品かざれるように
ならないと!!

ポケマル、次の機会にまた行こうね!

トラバ、無事に出来たみたいだね^^
またランチ行こうね~!!

**yumiyumiちゃん**
ね~素敵でしょ!!
本当にうっとりため息ものだったよ。

机、こういうのって大人になっても
使えるしいいよね!
うちにも欲しいけど置く場所が・・・^^;

木工作家さんって本当にあこがれるよね!

**りかちゃん**
こちらこそありがとう!
後片付けの忙しい中、
手を止めちゃってごめんね。
hinaちゃんにも申し訳なかった^^;

ホント、ゆっくりあってお話したいわ~
またイベント遊びにいくね!!

写真、上手なんて始めて言われたよ~!!
ちょっと嬉しい^^
ありがとう^^

**rukaちゃん**
こちらこそありがと~
誘ってもらえて嬉しかったよ!!

ホント、時間があっという間だったね。
帰ったら遅くなったんじゃない?
大丈夫だった?

いやいや、たいしたものじゃないし^^;
縫い目とかイマイチだけどごめんね。

うん、また春休みにでも
船場行こう!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
可愛いオーナー様とポケットマルシェ 昨日はKURUMI NO MORI*のrukaちゃんと娘ちゃんのくーちゃん、 そしてLe*sourireのmayo*ちゃんと長女ちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪ rukaちゃんとmayo*ちゃんに会うのはほんとうに久々^^ 早...
