imga11ee8ffzikbzj.jpg

先週のおひな祭り。
バタバタしてやっとUP出来ます^^;

ただの記録なので、興味の無い方はスルーしてね。



娘が二人いるというのに、我が家に雛人形はなし。
私も持ってないけれど、大人になった今もそれでも良かったと思ってる。

「いつまでも健康で・・・」という願いで雛人形を飾るんですよね^^
お人形は飾ってあげれないけど、いつもそう願ってます^^

雛人形の変わりに数年前叔母から頂いたあられの入っていた紙のコチラを
毎年飾ってます^^;

DSCN3837.jpg

ちょこっとお花も飾って、あられは食べないのでボーロを添えて。

夕食は毎年、海鮮チラシです。
はまぐりのお吸い物と娘たちの大好物、玉子豆腐も。

DSCN3822.jpg

イクラ・イカ・エビ・ハマチ・サーモン・ビントロ・
錦糸卵・刻みのり・大葉・三つ葉

はまぐりのお吸い物、次女が3杯もおかわりしてくれました^^;

この日、先輩に呼ばれて一緒に食事が出来なかった主人が
「先輩からひな祭りのお土産」といって
クリスピードーナツを頂いて来ました^^

DSCN3832.jpg

やっぱり甘い^^;
でも、娘たちは大喜びでした^^

今年も健康で楽しく成長してね♪

ohina.jpg

それから、僭越ながら・・・
今日3/8は私の誕生日でした。
39歳。いよいよ30代ラストイヤーです。
楽しい40代に向けて大切な一年。

主人が買ってきてくれたバスデーケーキ。

DSCN3884.jpg

週末にお祝いだと焼肉に連れて行ってくれたので、
今日は自分で頑張って作りました。

お料理は嫌いじゃないけど、得意ではないので、
簡単なレシピをクックパッドで検索して^^;

DSCN3883.jpg

写真の色が悪すぎて、ごった煮みたい^^;

一番好評だったのが、手前のローストビーフ。
レシピはこちらを参考に少しアレンジしました。

Cpicon 簡単なローストビーフの作り方 by りねりね

DSCN3879.jpg

とてもお安いお肉が、ジューシーで美味しかった♪
食用のお花なんぞ飾ってみました^^
その辺の野菜よりビタミン豊富なんだって^^

あとはこちらのレシピから。

Cpicon 簡単!美味しい!フライパンでパエリア by りねりね
今、気づいた^^;ローストビーフと同じ方のレシピですね。
フライパンで出来上がってら、なかなかいい感じだったけど、
器に移したら、崩れてしまいました^^;
でも、味は美味しかったです。
(ちなみに上の画像の右奥ね)

左奥はこちら。

Cpicon タコと彩り野菜のガーリックバターグリル by エルン♪

野菜がたっぷり食べれて、美味しかったです♪

家族にも好評で、良かった良かった^^

39歳になって・・・
39歳だけに「サンキュー」な一年にしたいなと^^;
今の私がいるのも、たくさんの人に支えられてるからで、
そういう感謝の気持ちを忘れずにすごして行きたいです。

そうそう。娘からお手紙をもらいまして^^
長女のはがっつりびっちり書いてあるので、
今回は次女のをね。

DSCN3888.jpg
DSCN3889-1.jpg

今日、長女が学校言ってる間もずっと
「お母さんのお顔書いてんで」
「げんきでありがとうって書いた」
「ケーキ食べてねって書いたんやで」
「ねぇねぇがどこかに隠してん。だからごめんな、あげられへんわ」
って(*≧m≦*)プププ

え~ちなみに、文字は長女と一緒に書いてます。
(そりゃそうだ^^;)

『いつもげんきでいてくれてありがとう!
たん生日おめでとう!
だいすき
ヤマハいっしょに行こうね。
ケーキたべてね!』

と書いてました^^

あ、そうそう。長女からは相葉ちゃんの下敷きまで
頂きました^^;
ミシンスペースに飾ってニヤケております。

ありがとね^^


毎年忘れずにメールやメッセージでお祝いしてくれる
お友達にも本当に感謝です。
いつもありがとう。

imgd264342azik5zj.jpg