

↓本日2記事目UPです

329.gif

少し前に長女の服を作ったとき
宣言していた通り、長女のボトムス追加しました。

今回はね~気合入れて頑張りましたよ^^;

タイトル通りKBBさんのパターンで3本です。

え?3本じゃ祭りじゃない?
私の中では十分祭りですの^^;





まずは、一番大変だったコレ。

DSCN3813.jpg

ショートパンツ!150です。
数年前までスカートしか履かなかった長女が
最近では逆にスカートを嫌がります^^;
で、ショートパンツがすきなんだって。

お友達のakiakiちゃん
娘ちゃんに作ってた、このショートパンツに一目ぼれしまして。
akiakiちゃんにいろいろ相談に乗ってもらって出来ました。
その節はありがとね^^

後ろがお気に入り。

DSCN3814.jpg

ジーンズステッチ糸でWステッチして、
初めてのファスナー付け。
何とか形になったけど、裏はガタガタです^^;
まぁ、娘のだからいいのいいの^^

DSCN3815.jpg

ジーンズタグをつけたので、ちょっと本格的に見える^^
ウエストにもボタンで調整できるゴムが入っております。
後ろのポケットにはリボンモチーフにエロイーズのはぎれをはさんだり、
ハートの形のカシメを打ったりしてみました。
サイドには革調ボタンで。

めっちゃ気に入ってくれたし、私も達成感はすごかったけど、
当分作りたくないデス^^;

着画。

DSCN3820-1.jpg

次は、やっぱりKBBさんといえばブーツカット。

DSCN3833.jpg

150で作ったのでブカブカですが
長いことはいてもらいましょう。
ウエストリブに変更して、ボーダーアランを使ってみました。

DSCN3836.jpg

後ろのポケットにはチュールレースと星型のカシメ。
前ポケットの内側はエミリーで。
長女の希望でピンクのWステッチ。

着画。

DSCN3839-1.jpg

続いてはストレートスキニー。これも150。
ブーツカットも好きだけど、こっちのラインも好き。
足が細く長く見えますもの。

小さなチェックのストレッチで。
もう少し大き目のチェックのストレッチが良かったけど
生地を見つけられず・・・
誰か知ってたら教えて下され~

DSCN3806.jpg

今回はWウエストは省略。

DSCN3807.jpg

後ろポケットはバテンとイニシャルタグ。
前ポケットの内側はエミリアス・フラワーズ。
ステッチはこげ茶で。

それから、パーカーも作りました。

DSCN3803.jpg

amie pocheさんの重ね着風パーカー。150です。
タートルと重ね着してるみたいで可愛いです。

DSCN3804.jpg

胸元と後ろにフロッキーつけてみました。

次女にも作りました。110です。

DSCN3801.jpg

次女のは少々ハデでも許されるね^^

DSCN3802.jpg

上のスキニーとともに着画。

DSCN3812-1.jpg
DSCN3810-1.jpg

ちなみに、次女は通常100ですが、
このデザインだとぶかぶかでも可愛いかなと思い
110で作りました。
袖が長いので折ってるけど、他はおかしくないと思います。

これだと、春先の肌寒い日でも一枚で着れていいね^^

Comment


mayo*ちゃん。

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
裏がガタガタ・・・私もダヨ。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、似あってるかね♪
うちは作ったきり、はいてくれないし・・。

手足が長いよね!!
ショーパンが似あうもん。

mayo*ちゃんはレースの使い方がうまいよね~~。ポッケのレースなんて幅広でいいね。メモメモ・・。

スキニ―パンツも、ちゃんと作ってるね。
私なんて、ポッケもなし、後ろの切り替えもなし。簡単スキニーだよ。

いろいろ刺激を受けました☆
わたしも、がんばりま~~す。

おはようございます~!
ショートパンツ かわいい♪♪
とっても手のこんだ感じが伝わってきたわ。
でもその分 完成度が本当に高くってすごい!
女の子のショートパンツってかわいいですよね!

こうして着画を見ると 次女ちゃん大きくなったね~!
すっかりおしゃれさんだわ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

**akiakiちゃん**
おかげ様で完成したよ♪
ありがとね^^
え~はいてくれないの?
めっちゃ可愛いのにもったいないね~(>_<)

ステッチ糸裏がぐちゃぐちゃになるよね(T∇T)
糸調子とかいじっても無理で^^;
強行突破いたしやした~

スキニー、前回はフルバージョンで作ったから
今回は手抜きしたんだけど、
ポケットとかなくってもいいよね^^;
次はそうするわ^^

いろいろありがと~♪

**hinahinaちゃん**
ありがと~
ホント、パーツも多いし疲れたよ^^;
表からみた完成度はいいんだけど
裏がね^^;
まだまだ修行が足りませぬ^^;

ショートパンツって若い子の特権よね。
足が長くて細いってうらやましい!!

次女、写真撮るとき、いっつも
こんなポーズつけてくるの^^;
これも成長の証だね^^

**鍵コメcちゃん**
ありがと~!
とうとう30代もあと一年になっちゃったよ^^;
今年は40代に向けて大事な歳だね。
あはは、関西人だからさ~
なんでもダジャレにするの悪い癖だよね。
でも、「サンキュー」精神で行くわ^^

で、で、で!!!
ありがとう~!!
待ってるね。きゃ~楽しみ^^
また連絡します!
ありがとうね!!

すごすぎー!
最初のショートパンツはとても手作りとは思えない・・・
ステッチも美しすぎるし・・・
私も娘のデニムパンツが足りてないから作りたいんだけど
ステッチに挑戦するか迷ってて
でもこんなの見たら、私には到底無理!って思った。
なので見送りま~す(笑)

パンツ、うちも全然足りなくて作らないといけないけど
パンツってやっぱり全然モチが上がらないですよね。
今も売ってるのか未確認ですがRRさんのストレッチは
もう少し大きめのチェックでいいかんじだと思うんだけど~
私もパンツにと思って購入したまま手付かず・・・

重ね着風パーカー、すごい好みなかたち~!
こんなパターンあるんだ~
ボーダーアランの使い方としてはコレ完璧じゃないですか?
コレはマネしたい♪
次女ちゃんの元気なかんじもとっても似合ってて可愛いー!

わぁ~~~見ごたえたっぷりだね
イベントのもの作って、さらにムスメちゃんたちのもこんなにたくさん=3
mayo*ちゃんは、ほんとにミシン好きなんだなぁ~~って感じるよ
たっちゃん、次女ちゃんにそれぞれによく似合ってる。
たっちゃん、足長いね~~
うん、うん。次女ちゃんには派手な感じが似合ってる☆

KBBって最初見たとき、AKB的なものを想像してしまった(笑)
そういえば、パターン屋さんだったねww
リクエスト・・・ムスメタチのお洋服がいいなぁ(o´∀`o)
是非ともお願いしますLove☆⌒ヾ(-ε・*)

**ame*cocoちゃん**
画像で見るからだって~!
ステッチ糸って裏がけっこうぐっちゃぐちゃに
なるのよ^^;
娘のだから放置^^;
裏見たらがっくりするよ(T∇T)
でも、ステッチってあるだけで
すっごい本格的に見えるし、強度もあがるの。
だからめんどうだけどおすすめよ。
ゼヒやてみてね!

パーカーも可愛いでしょ?
ど~ぞ真似っこしてね。

あ、教えてもらったRRさんで
見てみたけどもうない様子・・・
がっくり(T∇T)
でも、情報ありがとうね!

**riko**ちゃん**
長女、親バカだけど、
本当にスタイルいいのよね。
足、確かに長いし細いしね。
うらやましい限りだよ^^;

ミシン好きだけど、なかなか上達しないから
イヤになるときあるよ(>_<)

KBB、そういえばAKBみたいね^^
何の祭りだよって感じだよね~(´∀`*)

あ、メール送ったよ~
また見てね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

**鍵コメrさん**
お返事遅くなってごめんなさい!
ご訪問ありがとうございます。
無事で何よりです。

あれから震災があって
参加も見合わせようかとか
迷ったのですが、
鍵コメさんの方が大変な思いをされたのに
わざわざ関西まで来てくださるんですよね。
なんで、しっかり参加させていただきます!

どうぞ、よろしくお願いします!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
