


illust-leaf03.jpg

8月3日から2泊3日で夏の恒例行事、家族旅行へ行って来ました。
主人の会社は盆休みがないので、決められた期間内の好きな一週間休めます。
毎年、旅行の日程以外は休み返上で仕事してたんですけど、
今年は「必ず一週間休むように!」とお達しが出たのでした^^;

春から行き先が二転三転した今年の家族旅行。
7月に入ってようやく決定しました。

まずは、香川県のレオマワールドへ。
その後、岡山で主人の先輩家族と晩御飯食べて一泊。
翌日は赤穂で一泊というスケジュールになりました。
今回は前半のキロクです。


DSCN2025-1.jpg

(家族旅行のキロクで、長文・写真多しなので興味の無い方はスルーしてね^^)



瀬戸大橋を車内から。
両サイドに広がる瀬戸内海はとってもキレイでした。

香川へ行くからには絶対行きたかった讃岐うどん。
お昼ごはんを食べに行きました。

DSCN2038.jpgDSCN2037.jpg

いや~かなり美味しかった!!
早い・安い・旨いの三拍子そろってました!
讃岐うどん、最高!!(笑)

そして、レオマワールドへ。
レオマワールド自体は20年くらい前からある遊園地ですが、
今年の7月リニューアルされて「ニューレオマワールド」になってました。
関西でも「ゲンキでショー」って歌うCMしょっちゅう流れてます^^;

あ、そうそう、余談ですけどね。
レオマワールドのレオマってなぜレオマなのか・・・
社長さんが大西さんで「レジャーは、大西に、任せろ!」の頭文字とってレオマなんだって^^
(aki**ちゃん情報でした~^^ありがとね)

DSCN2044-1.jpg
キャラクターがお出迎えしてくれます。

日本一長いエスカレーター

DSCN2042-1.jpg

次女は1歳のときにUSJに行った以来の遊園地。
まぁ、1歳だからベビーカーで寝てただけだし^^;
しかし、kidsコースターを始め、乗れる乗り物は大喜びでした。
確実に私の血です^^;(絶叫系大好き^^)
長女は、半分ビビッておりました。(主人の血^^;)

DSCN2051-1.jpg

そして主人が一番ビビッてたのが、観覧車。(高所恐怖症^^;)
この後、顔面蒼白になってました^^
いい景色だったのにな~^^;

DSCN2065-1.jpg

子供が水遊びできる所がケーキの形でした。
次女は自分の誕生日だからって大喜び^^
まぁ、そういう事にしときましょう^^

DSCN2072-1.jpg

まぁ、空いていたこともあり、ほとんど待ち時間無しで
フリーパスを満喫しました。
私は嫌がる主人を連れて、久々にジェットコースターに乗ったり、
みんなが嫌がるので、一人でも乗りました^^
久々の絶叫系、楽しかった~^^

散々遊んで、夜は岡山へ。
レオマワールドを出るとき、ちょっと切ない看板発見^^;

DSCN2091-1.jpg

なんとか・・・って^^;

mono63.gif

岡山には、主人の先輩がいて、地元では有名な焼肉屋さんで働いてます。
充電切れでカメラもって行けなかったんですが、
焼肉、すんごい美味しかった!!
レバ刺しとか、ユッケとかも・・・(*≧m≦*)

大きなお子さんが3人いて、一番上のお姉ちゃんは優しいし、
お兄ちゃん二人とも野球をしていて、さわやかで礼儀正しくって!
小さい子が好きとかで、娘達もすぐに懐いてました。

焼肉、最高!!(笑)

そんなこんなで、後半に続きます^^;

