


お友達のcicoちゃんのブログで紹介されていた、
被災地のこどもたちへ絵本を送ろうというプロジェクト。
私も賛同します。



4/2追記:上記のプロジェクト、一旦ネットでの受付は
終了されたそうです。


明日で長女の学校も終業式。
4年生が終わります。
春休みに一緒に家にある絵本を見ながら、
被災地へ送る本を決めたり、
私の震災の体験談を話しながら、
いろいろ話し合おうと思っています。

それから、紹介するのが遅くなりましたが、
右の「笑顔の為に、僕らが今出来ること」のリンクバナー。
人気パターンショップのアンの木さん
ブログを見て設置させて頂きました。

120.gif

さて、今日は久しぶりにガラっと話題を変えて・・・
素敵なプレゼントを頂きましたので、
ご紹介させて下さいね!!



↑の絵本プロジェクトでご紹介したcicoちゃん。
私は彼女の写真が大好きです。
昨年も彼女の作ったカレンダーを愛用させて頂いていて、
見るたびに和んでいました。

今年も彼女のカレンダー以外は考えられないと思い、
お忙しいのを承知でオーダー出来ないか相談しました。

そしたら、私のお誕生日にプレゼントしてくれました。

カレンダー以外にもたっくさんのプレゼントと共に。

DSCN3892.jpg

届いたときから、いい香りを放ってた箱を開けると・・・
バスソルトとハンドクリーム。

DSCN3894.jpg

バスソルトは娘たちもお気に入りで
お風呂に入るたび、「いい香り~温まるね」と大喜びです。
ハンドクリームも意味なく、自分の手を匂ったりして^^;

それから、タディングレースのブレスレット。

DSCN3895.jpg

金属アレルギーの私でも、問題なくつけれるのが嬉しい!!

そして、コサージュ。

DSCN3893.jpg

次女の入園式用にコサージュ探していたので
びっくり。
私のイメージしていたのが、まさにこんな感じ。
入園式につけて行くね^^

そして、カレンダー。
やっぱりcicoちゃんの写真、好きだな。
どの月も素敵です。
さっそく、先日ろ~ず*ちゃんから頂いた
カードフォルダーに飾ってます^^

DSCN3896.jpg

え~いうまでもありませんが、
全部cicoちゃんの手作りなのですよ。
写真だけでなく、何を作ってもセンスがいい!
あ、だから写真も素敵なのか^^;

cicoちゃん、紹介が遅くなってごめんね。
本当に素敵なお誕生日プレゼント、ありがとう!
どれも本当にお気に入りで
大切に使わせて頂くね^^

今、関東も大変だと思うけど
踏ん張ってね!!

imgd264342azik5zj.jpg


Comment


mayo*ちゃん、こんばんは^^
絵本のプロジェクトの紹介も
プレゼントの素敵な紹介もありがとう!!

子供たちと一緒にどの絵本を送ろうかって話し合うのも
すごくよい経験となると思う。

私って大したもの作れないから
何を送るかいつもこまるんだ~^^;
私のカレンダーを使ってもらえるだけでも嬉しいな♪
それにしてもカレンダー、遅くなり過ぎでごめんね^^;
いつも素敵な心遣いをありがとう!!

アンの木さんのリンクバナー、私も使わせてもらうね^^

**cicoちゃん**
こちらこそ、ありがとうね。
毎日カレンダーを見ては癒されてるよ。

たいしたもの作れない?
とんでもないよ!
私にはどれも作れないものばかりだもの。

絵本もどうしようか子供と話すのって
いい機会だよね。

アンの木さんのバナー素敵だよね^^
ありがとうね。

mayo*ちゃんのブログに救われたよ^^
自分の気持ちがこんなに沈むなんて思いもしなかったから。
お陰で今までどおりの生活をしようと思えるようになったよ。
ありがとう^^
絵本のプロジェクト、私も参加しようと思ってるよ。
cicoちゃんのプレゼント、ステキだねー。
私もバスソルトやハンドクリームいただいたけど、
ステキな香りにすごく癒されるよね~。
同じカレンダー、私も飾ってるよ^^

**agehaちゃん**
救われたなんてうれしいな☆
誰かの役に立ってるなんて、うれしいよ。
今回の震災は本当にダメージ大きすぎたね。

絵本プロジェクト、参加するんだね^^
うちも今日、選別したよ^^

cicoちゃんからのプレゼント素敵でしょ^^
そうだね、agehaちゃんプレ企画
あたったんだよね。
カレンダーいいよね~^^
agehaちゃんは何月が好きかしら?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

**鍵コメyさん**
了解です!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
