


img8d16c992zik3zj.jpg

ありがたいことに、お友達から
オーダーを頂きました。
無事にお届けできましたので、紹介させて下さいね。

お財布のオーダーが入ったのは、今年の初め。
ずいぶんお待たせしてしまいました。

本当は地震の前に出来上がっていたのですが、
送るタイミングを失ってしまい・・・
でも、楽しみに待っていてくれるのに、
いつまでもお待たせするのも申し訳なく、
私なりにいろいろ考えて、金額の事も含め・・・

で、今回頂いたお代金の一部を義援金へ
募金させて頂こうと決めました。

専業主婦の私が唯一、お金を生み出せるものは
ハンドメイドしかないんですもの。

さて、前置きが長くなりました。
続きからご紹介させて頂きますね。



表は茶系でシンプルに。
ショルダーをつけて、カードがたくさんはいるように。
後はお任せでという事でした。

チョコ色のリネンとサークルレースを合わせて、
イニシャルモチーフをつけました。

DSCN3960.jpg

内側はこんな感じにちょっと華やかにしてみました。

DSCN3963.jpg

いつもよりカードポケットを増やしてみました。
ファスナーポケットのところです。

DSCN3962.jpg

いつもどおり、前面に防汚スプレーをふり、
ハード芯でかっちり仕様にしてあります。

ずいぶんお待たせしたお詫びに、
おそろいのファスナーポーチをおまけに。

DSCN3964.jpg

オーダー主のmana*ちゃんが、
ブログで素敵に紹介してくれています^^→

mana*ちゃん、大変お待たせしてごめんね。
そして、ありがとう!

imgf1b3aaeezik4zj.jpg

もう一つ、別のお友達からのオーダーです。
リバティのビニコを使ったファスナーバッグ。

DSCN3690.jpg

chikuchikuhappyさんの
角が決まるファスナーつきビニコトートのパターンを
使わせて頂きました。

持ち手はご要望で本革に変えてあります。
ミニポーチをおまけにつけました。

ありがとうございました。

imgf1b3aaeezik4zj.jpg

Comment


mayo*チャン、本当に本当にありがとう☆
あんまりうまく紹介できなくて、ゴメンね。

ビニコトートもステキだね!

ほんと、mayo*チャン、尊敬しちゃう~(((o≧∀≦)o

はじめまして。このお財布、素敵ですね~❤。
この震災で、たくさんのハンドメイドブロガーさん達が思いを綴っていらっしゃり、色々たどりながらこちらに来ました。mayo*さん、阪神大震災を経験なさっているのですね。私の父の実家が淡路島。伯父は神戸。連絡も取れず、テレビの前で動けずにいたことを覚えています。
私は仙台在住です。まだまだ不便な生活ですが、家族が無事で、家にいられる。こんなにありがたいことはありません。
mayo*さんの震災後の記事、すごい情報量で驚いたとともに、mayo*さんの本気の思いが伝わってきました。サンドイッチマン伊達さんのブログ、見ました。今はとにかくプロフェッショナルを信じる、その通りだと思います。世界の方に応援されている今の日本。日本はそんなに世界から愛されていたのか!?と考えてしまいましたが、そんな日本ですから、絶対に大丈夫ですね!
昨日のテレビでは、福島等の野菜に風評被害がある一方、都内の福島のアンテナショップでは、福島を応援して下さっている方々のお陰で売り上げが3割上がったそうですね。私も、宮城県産ですが、あえてほうれん草、購入しました。
mayo*さんの言う“過度な自粛も、罪悪感も必要ない。”全く同感です。私なんかとは比べ物にならないくらい大変な思い、生活を強いられている方はたくさんいます。個人ができることは、せめて目をそらさずに祈ること、応援すること、信じることがまず大事だと思います。決して落ち込んだり、批判することではありませんね。直接被災地に大きなものは届かなくても、全てが回りまわって届くはずですから。
長くなって申し訳ありません。この記事のお財布、私のど真ん中、来ました!!素敵な作品、また楽しみにしています!

**mana*ちゃん**
本当にお待たせしてごめんね。
そして、しつこいけど^^;
本当にありがとう!!

たくさん使ってね^^

ビニコトートはレシピがいいから
何とか形になったよ^^
尊敬だなんて、とんでもない!
まだまだ修行せねば^^;

**kokoさん**
はじめまして。ようこそ^^
そしてコメントありがとうございます。

仙台にお住いなのですね。
私も友人がおりまして・・・
本当に無事で何よりです。

淡路も相当被害がひどかったでしょうね。
当時もあれだけ連日TVで放映されていたのかと
今さらながら実感しています。

記事を読んで、本気だと感じていただけて
何よりです。
たくさんの記事を発信すること、
やはり悩みながらでした。
でもこうして、思いがけずご縁を頂き、
無駄ではなかったとうれしく思います。

福島の野菜は、今、大阪ではたぶん手に入らないと思うのですが、
3割も売上があがったなんて、
本当にまだまだ日本も捨てたものじゃないですね^^

神戸も実は本当の意味での復興は
終わっていないと思います。
なので、東北ももっともっと時間がかかるでしょう。
だから、しっかり私たちが風化させないで、
長期的に支援していくことも大切ですね。

大変な中、コメントありがとうございました。
まだまだ寒いのでくれぐれもご自愛下さいね。

そして、また是非遊びに来てくださいね。
お財布も褒めていただき、うれしいです。
ありがとうございました。

mayo*ちゃん こんばんは★
やっぱりミシンは楽しいね^^
mayo*ちゃんは いろんなものが 上手に作れるけれど わたしにとって mayo*ちゃんだ^^って思うのがこのお財布なのだよっ
細かいし難しいだろうし裁断も大変だろうし
それを すすすーーって いとも簡単なように作られてしまう mayo*ちゃんのお財布は 職人技だよ^^ 

やはり経済活動大事だね^^
わたしもせっせと 小さいけど まわさなきゃと思うよっ

**nono**ちゃん**
ミシンやってると、嫌な事一瞬でも
忘れるよね。
お財布、そんな風に思ってくれて嬉しいよ。
職人だなんて、まだまだだけどね^^;

経済活動、止まっちゃったら
支援できないもんね。
小さくても、少しずつだね^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
