


ba-w2.gif

2011.4.13(水)
雲一つない快晴。風が少し冷たい。
そして、桜は満開。

次女が無事に入園式を迎えました。

DSCN4021-1.jpg



ついこの前まで、赤ちゃんだったのに、
もう幼稚園に入園するまで成長したのね・・・

なんて、感傷的になるかと思っていましたが、
入園した園児たちは、「保護者席に一緒に着席して下さい」
と言われ、ちょっと肩透かし^^;

公立だから?まだ小さいから?

長女は私立の幼稚園で、入園式の日も、登園後すぐ担任に引渡して
式がおわるまでは別々だったので、そのイメージでした^^;

ほかの子供たちも、在園児もざわざわしてたし、
隣に次女が座ってるので気になって落ち着かなかったな^^;
あっという間に終わってしまいました。


年少さんのひよこ組みは1クラスだけで21名です。
先生はこの春、ほかの幼稚園から赴任されたそうで
ベテランって感じなので一安心。

DSCN4039-1.jpg

朝、先生に名前呼ばれたら大きな声で返事してね。
と言っておいた甲斐があってか、ばっちり出来ました^^

平日だったけど、ほとんどご夫婦そろって参加されてました。
うちも主人が会社を抜けて来たのですが、
長女のころより、旦那様が多かった気がするな~

帰りに、四天王寺によって桜と一緒に撮影してきました。

DSCN4049-1.jpg

今年はお花見行けなかったけど、
桜を見るとやっぱり心が高揚します。

これから、3年間、楽しく通園出来ますように。

あ、そうそう。入園するにあたって先日
生まれて初めて髪を切りました。
腰くらいまで伸びてたので20cmは切ったのかな。

美容院でも、まったく動ずることなく
美容師のお兄さんと楽しく談笑してました^^;

110407_1347_01-1.jpg

