


↓にも記事があります。

bonjour2.jpg

次女の入園式に着ていく服がない!!!
次女は制服があるのでOK。
どうするの、私~!!

DSCN4047.jpg



って事で、作ってみました。

DSCN4017.jpg

シルキーリネンのチャコールグレーという生地を使いました。
NessHomeさんの週末バーゲンで
超格安に手に入れた生地です。
胸元につけたモチーフは取り外せるよう手縫いです。

前はシンプルなワンピですが、後ろがかわいいのです。

DSCN4018.jpg

この後姿を見ればピンと来る方も多いと思いますが・・・



こちらの中からプチフォーマルなワンピースです。
本では襟と袖にカフスをつけるのも紹介されていて、
作ったのですが、どうも襟のカフスがしっくり来なくって・・・
袖のカフスだけつけて式に行きました。

2年後の長女の卒業式にも着れるかな・・・

それから、ずいぶん前に作ってUPし忘れていたものもついでに^^;

DSCN3876.jpg

NOOTIE*AGOGOさんの
イージーTシャツ。
めっちゃ簡単なのに、すごい可愛いです。
夏は量産したい形です^^

