linewelanime.gif

お友達のlinoちゃんが
教えてくれたのですが、
下着屋さんでこんな企画があるそうです。
コチラ→HEAVEN'S BLUEさん


やはり被災されている、特に女性の方は
下着の問題は切実なようですね。
お風呂もきっとほとんどはいれてないでしょうし、
衛生面から考えても、清潔にしておきたいところ。
でも、なかなか言い出しにくい。

専門家が発送してくれるのなら、
安心ですしね^^

女性の皆さんが、少しでも明るくなれるといいな、と思います。

a2.gif


さて、私も少しだけですが・・・



石丸ヨシエさんのプロジェクト。
「みんなおなじ空の下」
ネットでの受付は一旦終了されています。
私も少ないですが、絵本を発送させて頂きました。


そして、楽天のMy mamaさんの
被災地の子供たちに手作りの品を送るプロジェクト。
17日で一旦締切されました。
私も微力ながら、発送させて頂きました。

MY mamaさんのブログで様子を見ながら
私に出来ることを。心をこめて。
そして、自己満足で終わらないように・・・

男の子のものが少し少ない感じだったので、
男の子を意識したものを多く作らせて頂きました。

DSCN4067.jpg

絵本バッグ 3ヶ

DSCN4070.jpg

シューズケース 4ヶ

DSCN4069.jpg

お着替え袋 1ヶ

DSCN4071.jpg

お弁当袋 6ヶ

DSCN4068.jpg

コップ袋 3ヶ

以上です。

普段、男の子のものを作ることがないので、
とても楽しく作らせて頂きました。

毎日、個人の方も含めて、たくさん現地へ
発送されているそうです。
その作業も大変でしょうね。
感謝です。

My mamaさんでは、一旦締切られましたが、
また何か必要なものがあればお知らせされるそうです。

復興にはとてつもなく、長い長い時間がかかります。
また、自分に出来る事をみつけて
無理なく、長く支援していきたいと思います。

Comment


mayo*ちゃん、広めてくれてありがとう!
大2段、18日に出荷出来たとのことだったよ!!!
そして、愛情いっぱいの支援、素敵です(;_;)
まさにmayo*ちゃんの経験全部が詰まってる、
それぞれの贈り物にじーん…
ホントだよね、長い間、長い時間かかって
少しずつ復興して行くんだもんね。
持続、継続して行ける方法を模索していかなくちゃ、と
mayo*ちゃんのブログを見ていつも気を引き締める私です!

↓娘ちゃん、おめでとっ*

**linoちゃん**
こちらこそ、素敵な情報ありがとう!
お値段的にも応援しやすいよね。

本当に長い時間がかかるよね。
神戸なんか比にならないくらい
気が遠くなるような時間がかかると思う。
風化することないよう
しっかり着実に応援していきたいね。

娘のお祝いもありがとう!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL