


m-style82.gif

旅行二日目。
当初の予定では、朝から赤穂の海へ行く予定でした。
でも、海は明日でも行けるしねと、子供達を説得して
以前から一度行ってみたかった倉敷の美観地区へ。

風情のある町並み。素敵でした。

DSCN2104-1.jpg



とてもいいお天気で、青い空に美観地区の白い建物が映える!
小さな川があって、両サイドには柳の木がずらり。
柳の葉がゆらゆらゆれて、涼しげな気持ちに^^

DSCN2122-1.jpg

なんかの撮影やってました。イメージVかな?
キャラクターがいたので撮ってもらいました^^

DSCN2121-1.jpg

うちの次女、こういうかぶりもののキャラクター見ても一切怖がりません。
っていうか自分から抱きつきに行きます^^;
長女が小さい頃はビビッてましたけど^^;

美観地区にゲゲゲの妖怪館があったので行きました。

一反木綿が飛んでおります^^

DSCN2111.jpg

有料のミニお化け屋敷みたいなところがあって、次女と主人は外で待ってもらって
長女と二人で入ってきました。
怖いところ一切無し^^;

DSCN2110.jpgDSCN2114.jpg
DSCN2113-1.jpgDSCN2115-1.jpg
DSCN2116-1.jpgDSCN2117-1.jpg

入場のおまけで岡山デニムのコースターをもらいました。
目玉親父が描かれています^^

そして、根っからのトラキチの主人が熱望したコチラへ。

DSCN2142-1.jpg

星野仙一記念館。倉敷のご出身だそうです。
主人は幼少期から野球少年で、高校野球の常連校出身です。
そして、何より阪神が好き^^
(ちなみに私は巨人ファン^^;)

入館したらすぐに、星野さんのDVDを美味しいお茶菓子とともに鑑賞。
星野さんのお人柄あふれるいいDVDでした。

高校時代から、大学、中日・阪神・そして日本代表のユニフォームや、バット
グローブ・スパイクなどなど、野球好きにはたまらないお宝グッズが
所狭しと展示されていました。
各球団の人気選手のサインの入ったものも多数あり、
記念館のOPEN時に寄贈されたそうで、ここでも星野さんのお人柄が伺えます。

DSCN2134-1.jpgDSCN2137-1.jpg

そして、私がとっても素敵だなって思ったのが、星野さんの年賀状。
亡くなられた奥様のお母様が達筆な字で一言書かれたものだそうですが、
とても素敵でした。

DSCN2140-1.jpg

この後、ジャージー牛乳たっぷりのソフトクリームを食べて赤穂へ。

mari4303.jpg

赤穂で海に面した旅館にとまりました。
じゃらんでとっても口コミの良かったところ。
本当にいい旅館でした。
お部屋はオーシャンビューでマッサージチェアまで完備されてました。

DSCN2152-1.jpg


夕方到着したので、大石神社や赤穂浪士ゆかりの名所めぐりをしたかったのですが、
こちらも明日へ延期、旅館内のプールへ。
一日倉敷を観光したのに、娘達大はしゃぎでした。

DSCN2165-1.jpg

そして、この日は次女の3歳の誕生日。
旅館から、メッセージ付のプレゼントを頂き、さらに
有料の貸切露天風呂までサービスして頂けました!!

DSCN2178.jpg

家族だけで海を見ながらの露天風呂なんて、贅沢だわ~
露天風呂、最高!(笑)

夕食も新鮮なお刺身や旬の鱧スキなど、とっても美味しく満足でした。
ここでも、お祝いにと赤飯を出して下さいました。
何より、中居さんの笑顔と応対が素晴らしく気持ちよかった。

こちらの旅館。夕日が有名なところだそうで、
夕食を中断し、日の入り時刻に外へ出てみたのですが、
一歩間に合わず・・・無念!それでも、キレイでしょ^^

DSCN2200-1.jpg

夜と、朝にも温泉を堪能しました。
貸切露天風呂はいらなくても、大満足な内容の大浴場。
サウナあり、露天風呂あり、いいお風呂でした^^

illust-sea3.gif

寝る前にボソッと言った次女の一言。
「今日な、○○ちゃんのお誕生日やったねん。でもな、誰もケーキ持ってきてくれんかった」

あ~ごめん。帰ってからやるつもりでした!
この一言が忘れられない・・・^^;
子供にとってお誕生日のケーキって特別だもんね。ごめんね。

そんなこんなで、さらに最終編へと続きます^^;





