


cgirl.gif

再開第一号は、イベントのご案内から。

委託先のyuR+さんで
イベントがはじまります。

下記、HPより抜粋しました。

poya2.jpg



6月作品展

huku+いろんなbag

日時1.3.4日(水・金・土)
2日(木)はお休みいたします

通常営業時間内(10:30~15:30)
(土曜日のみ10:00open)開催いたします

大人服 子供服 いろんなbag が集まります

参加作家

nico.
moe
rico
nico
smile
kata*koto
sugarFlower
Le*sourire
UN Tournesol
cochotte
giuliano
*casa dolce casa*
candy berry
cona
sachi (新しい作家さん 裂き織りbag)

poya2.jpg

私も、少しだけですが、納品しましたので
ご紹介させて下さいね。



今回は、大人服のみになります。


まずは、ニットのイージーTシャツ(F)

DSCN4291.jpg

少し変わったニットで、とても雰囲気のいい生地です。
シンプルな形なので、胸元にバテンモチーフをつけました。

寒い時期でも重ね着で、暑い時期は一枚で
オールシーズン活躍すると思います。

次は、シャツワンピ(F)
C&Sさんのシャツストライプのグレーで
さわやかな一枚になりました。

DSCN4298.jpg

見返しと襟の裏にはリバティのMeadowを。

DSCN4299.jpg

袖は長めにしておりますので、
好きな長さにロールアップして頂いても^^

次は、シャーリングサックワンピ(M~L)
チョコレート色のWガーゼで。
これもC&Sさんの生地だったと思います。

DSCN4305.jpg

見返しは、リバティのClaire-Audeです。

DSCN4306.jpg

袖は長めですが、Wガーゼですし、
直射日光を遮るので逆に涼しいと思います^^

【パターン:conori

次は、フレンチチュニック(M)
薄手のリネンです。

DSCN4302.jpg

ヨークの部分は、タスカニー風レースを使いました。
見返しはリバティのnaomiです。
裾には長めのチュールレースを。

DSCN4304.jpg

【パターン:布花茶家fukateaka

最後はタックのイージーパンツ(L)
ショート丈にしました。
こちらの生地はNess Homeさんの
ナチュラルクラフトリネン。
とても雰囲気のいい生地です。

DSCN4307.jpg

後ろにはポケットが2つあります。

DSCN4308.jpg

【パターン:Smile Life

以上5点です。

今回は、リクエスト頂いていた子供服もできず、
バッグも一つも出来ず・・・_(._.)_

また、次の機会に納品させて頂きます。

12345.jpg

そうそう。4月の初めに行った、
小森里佳さんのワークショップ。
ブログで様子が載っています。
実は、写真にちらっと写っています^^;
あえて、どこにとは言いませんが、
わかる人はわかるよね~^^

他に参加された皆さんのタグも素敵ですので、
ぜひご覧ください^^→

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayo*ちゃんおかえりなさぃ^^
素敵なイベントへの参加、いいなぁ~♪
ニットのイージーTシャツがいちばんのツボだぁ~可愛い!!ふんわり感と胸元のレースが乙女チック好きなわたくしのココロをくすぐるわぁ。ちなみにmayo*ちゃんの作品はイベント以外で入手することは出来ないのかしら?たとえばネットショップとか・・・予定ないですかぁ?

こんにちは!
お久しぶりです~お元気でしたか?

いやぁぁ~~っシャツワンピ!かわいいです。
こんなのが欲しいなぁとずっとさがしてたの~
いいな♪

レースがいっぱいのチュニックもかわいいですね~

私は相変わらず、服作りが苦手で(^^ゞ

mayo*ちゃんの作品どんどん素敵になってくね(*^_^*)

やっと再開してくれたね~~。
待ってましたよ\(-o-)/

mayo*ちゃんの大人服もいいね!!
私好みやわ━━━(っ'∀`c)━━━━!!

リバティーつかったり、レース使ったりそんなところがmayo*ちゃんっぽいね★

またこれからもたのしみにしてるね~。

**鍵コメちゃん**
一番のりありがとう^^
いつも拍手コメもありがとね。

ちょいちょいちょい~
aちゃん、間違った情報流しすぎ!!
相当可愛いのは、aちゃんだよ^^;

イージーニット可愛いよね^^
私も自分用の作るよ^^
とっても簡単だから、鍵コメちゃんも
ぜひ♪


**martoly ちゃん**
ありがとうね^^

イージーニット、可愛いよね。
私も気に入ってるの。
自分用も作るつもりだよ☆

ネットショップは今、休業中なんだ~
でもそうやって言ってもらえて嬉しいな。
また、余裕ができたら再開するね^^

ありがと~♪

**haryu*ちゃん**
お久しぶり^^
元気だよ~^^

シャツワンピ、私も自分用持ってるけど
すっごいいいよ^^
タックが面倒だけどね。
(見えにくいけど、首回りにタックはいってるの)
後は簡単だから
挑戦してみて!
amiepocheさんのパターンだよ^^

お洋服、作り出すと
小物より楽だよ^^
ぜひぜひ^^

嬉しいお言葉ありがとう^^

**akiakiちゃん**
ありがと~(^_-)-☆

私もakiakiちゃんの作るお洋服
大好きだよ~
だから、私も待ってるよ(^^♪

ありがとね^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
