


apw3.gif

こんにちは。

こちら関西は梅雨入りしちゃいましたよ(=_=)
明日は長女の運動会なのですが、
この天候じゃ延期でしょうね(T_T)
ベランダでてるてる坊主がむなしく微笑んでいます・・・

ame683.jpg

さて、今日は大好きなお友達、
blue birdのagehaちゃんとの
交換会のお話です^^

DSCN4327.jpg

めっちゃ長い&写真多いです。



agehaちゃんのブログは、お友達を通じて知ってから
ずっとひっそり読み逃げしてました。
なんか、使う生地とか副資材とか同じものが多くってね。
一人で勝手に親近感わいたりして^^
で、お友達になって、可愛らしいお人柄に
ますます惚れ込んでしまいました。

実際のagehaちゃんも、本当に可愛らしい方なのです^^
今は、遠く離れてしまったけれど、
私の愛は変わらないですわよ(*^_^*)

agehaちゃんて、お洋服から小物まで何でも作れちゃうでしょ。
で、↑でも言った通り、生地とかレースとか
好みが似てるんです。
同じタイミングで同じような雰囲気のもの作ってたり。
前世は双子かな~なんつって^^;

なので、何をリクエストするか迷いに迷ってね。
何度もブログを遡って見せてもらったりして^^;

ようやく決定したのは、グラニーバッグ。

シンプルな感じで、後はお任せしました。
で、届いたバッグがこちら!!

DSCN4316.jpg
DSCN4318.jpg


ね?私の好きな感じでしょ^^
オールシーズン使えそうだし、
荷物もたっぷりはいります^^
両サイドの革のポケットも使い勝手がいいのです。

持ち手も長いから肩からもかけれるし、
ショルダー紐も別でつけてくれてます。
紐にもひそかにレースついてたり^^
くるみボタンとかも、レースついてて、
agehaちゃんの細部までのこだわりを感じます。

DSCN4346.jpg

この内側のストライプの生地、持ってるの^^

内側も抜かりなく可愛いのです。
ポケット部分にはリバティのRivendellをフリルにして
つけてるんだけど、フリルがめちゃ綺麗!
じっくり見ちゃいました^^
横のタグはトゥシューズなの♪カワユス^^

DSCN4321.jpg

バッグは届いた日から、愛用しています^^

それから、うちの姉妹にも、
こんな可愛いバブーシュを作ってくれました。

DSCN4325.jpg

マリンチック+お花柄ですっごい可愛い!
私もこんな感じ、大好きです。
写真ないけど、裏は合皮で洗えるんだって!
嬉しい心使いです^^
小さなボタンとか、可愛すぎる!
そして、アロハちゃんmadeのトゥシューズの
スタンプも押してあってね^^

幼稚園から帰ってきた次女、
そして学校から帰ってきた長女、
玄関においておいたので、超喜んでました。
家でずっと履いてますよん^^

そして、レースやナンバーテープ、切手なども
一緒に送ってくれました。

DSCN4326.jpg

まだ続いてもいいかしら^^:


私から送ったものもサクッとご紹介。

リクエスト頂いたのがお財布。
ご希望の布合わせで。

DSCN4285.jpg
DSCN4287.jpg

ショルダータイプにして、チェーンをつけました。

それから、agehaちゃんに似合う!って思った
イージーニットTシャツ。
ストライプの生地で作ってみました。

DSCN4296.jpg

ロールアップしたデニムとかと合わすと可愛いと思う^^

そして、リバティのSusanneと6重ガーゼでハンカチを。

DSCN4293.jpg

そして、娘ちゃんに色違いのリバティで
リボンのポシェットとリボンのヘアゴムを。

DSCN4289.jpg
DSCN4290.jpg

後、交換会恒例の革タグを送りました。
agehaちゃんのブログで、着画も含め
素敵に紹介してくれてます^^
こちら→

agehaちゃん、この度はホントにありがとう!
交換会って、本当に楽しいです。
送る相手を思いながらミシンを踏むって
本当に楽しい♪
素敵な機会をありがとう!
また、やろうね~^^

長々とまとまらない内容でしたが、
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

imgf1b3aaeezik4zj.jpg


Comment


わ~!すごい豪華な交換会だねえ^^
まだ続くの?!ってわくわくしながら
見せてもらいましたっ♪
いつかmayo*ちゃんの長財布、ゲットしたいな~*^^*

そうそう、rikaさんとこで、ワークショップの画像見て、あれ?もしやmayo*ちゃん?!って
思ってたの!
やっぱりうつってたんだねー^^

運動会、残念だったね><
この雨では・・・^^;だよね。
うちの子達は二人とも10月に運動会。
台風シーズンで毎回ひやひやだよー><

mayo*ちゃーん!
ステキに紹介してくれてありがとう♪
気に入って頂けてうれしいよ~。
そそ、私たち好みが似てるんだよねー^^
だからこそ何を贈るか悩むんだよね。
まだまだ私は修行が足りないし、でも喜んでもらいたいし。
革については、mayo*ちゃんに教えて欲しいくらいだし。
時間かかっちゃったけど、もう使ってもらえてるなんて感激よ。
バブーシュって大人用はあっても、
子供用ってなかなか見ないでしょ?
うちの子にも試作で作ったけど喜んでくれたのよ^^
あーでも、なんだか私もらいすぎだわ。
次回またリベンジするしー。
腕も磨いておくしー^^
これからも'愛'かわらずヨロシクね(笑)

こんばんは~^^
関西はもう梅雨入り?
こっちはようやくあっつ~いって感じる日が出てきたかなぁ。朝晩は冷えるよ(笑)
運動会、何かの間違いで晴れたらいいのにね。。。
それにしても豪華な交換会だね~♪
さすがagehaちゃん!!
素敵なバッグだね。私もまた欲しくなっちゃう~^^
mayo*ちゃんとagehaちゃん、好みが似てるよね。わかるわかる^^
二人ともとっても素敵なレースと革の使い方が
いつも、ほれぼれしちゃうよ!!
花柄とボーダーの組み合わせのバブーシュも可愛いね~♪
幼稚園にはいていくのに欲しいなぁ~。
mayo*ちゃんからの贈り物も豪華だね~^^
私も今度また交換会をしてもらえるなら、ぜったいお財布おねだりしちゃうからね~。
イージーニットTシャツ、sgehaちゃんのとこで見た着画かわいかったなぁ~。。。
私も欲し~い!!
って、欲しいものばかりで困っちゃうわ~。。。(笑)

**yumiyumiちゃん**
わぁい、あいがとう!!
お財布狙ってくれてるなんて嬉しいよ☆

そしてrikaさんとこで見つけてくれてたのね^^;
私もブログ見てびっくりしたの^^
ふふ。必死!って感じだったでしょ^^;

運動会、明日なんだよ。
明日は何とか晴れそうだけど、
私以外誰も見に行けないから、
長女ががっかりしてるわ^^;
10月もお天気不安定な日
多いもんね・・・

**agehaちゃん**
こちらこそ、、ずるずる伸ばしちゃってごめんね。
ようやく実現できて感激だよ^^

ホント、好み似てるよね^^
とても縁をかんじちゃう(*^_^*)
革、私もまだまだだよ~

バッグはたくさん入るし、型も崩れないし
持ちやすくってお気に入りだよ^^

バブーシュ、ホント可愛いよ~
娘たち大喜びだよ^^

ふふ、こちらこそ、
愛かわらずヨロシクね~(^^♪

**tikutiku*ちゃん**
こっちの梅雨入りも例年より早いんだって。
今日はお昼から久々に晴れたけど、
風が冷たかったよ(*_*)

agehaちゃんのバッグ、いいよね~
みんなが持ってるkororinと迷ったんだけど
自分で作ったのがあるから、
グラニーにしたよ^^
これからこっちも人気急上昇だよね^^

agehaちゃんと好み似てるのわかる?
自分でもびっくりする時あるよ^^

いやいや、tikutiku*ちゃんほどの
センスはないから~

本当に、また交換会やろうよ!
私も次何するか考えとこ~^^
お久しぶり♪
おはよう!

ブログ、再開していたのね!
嬉しくってコメしちゃってます。

素敵な交換会だね♡
長財布、すてき~♪
リバティの使い方も抜群だね!
あ~私もこんな風になりたい…
イージーTシャツもかっこいい&可愛いね。
パターン探してまねっこで買っちゃいました♪
やっぱりmayo*ちゃんは憧れの人だわ♡

私も大分、落ち着いてきたので
ミシンを再開しようと思ってます。
蒸し暑くなる季節に向けて
ふんわりしたパターンをいっぱい買っちゃった!
ギャザー、苦手なのにね。
これを機会に克服したいわ!

また遊びに来るね~♪

**のんちゃん**
ありがと~^^

イージーTシャツ、かわいいでしょ^^
めっちゃ簡単だしね。
私も、パターンいくつか買ったよ。
ギャザー同じく苦手だけど、
綺麗にできるようになりたいよ~

のんちゃんのハンドメイドも
楽しみにしてるね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

**鍵コメmさん**
わざわざコメントありがとうございます^^
メール送りましたので、
またご覧下さいね^^
あ、昔の名前でメール送っちゃってすみません。

とてもうれしいコメントありがとうございました^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
