


本日2記事UPです。

s2_5.gif

昨日、開催された運動会の記録です。

DSCN4350-1.jpg

親バカ満載のただの記録ですので、
みなさん、スルーしてね^^;



5/29(日)に開催される予定が、雨で延期。
5/31(火)に開催されました。

残念ながら、平日なので主人も、義父・義妹・姪・実母
だれも来れず、次女も幼稚園なので、私一人で観戦してきました。

午前中は曇りで肌寒い天候でしたが、
生徒たちは元気いっぱいでした。

5年生になった長女。
今年も昨年に続き、応援団になりました。
白組です。

DSCN4364-1.jpg

プログラムの最初にある赤白応援合戦。
応援団はきりっとかっこいい!

5年生最初の競技は「短距離走」
今年からトラック1周になりました。

今年は練習で1回しか走らなかったそうで、
私もあまり期待してなかったのですが、
なんとスタートダッシュに成功したのか、
1位でゴールを駆け抜けました!

DSCN4395-1.jpg

本人も私もビックリ^^;
足は決して速い方ではないのです。

r633.jpg

次の競技は、旗取り。
要は棒倒しですね^^;

1回戦の長女は攻める方。
何となく見てたら、な、なんと、
長女が相手チームの旗を取りました!
おぉ!すごい!またまたびっくり!

DSCN4410-1.jpg

2回戦は守る方でしたが、無効試合となり、
3回戦へ。これも守りでしたが、負けました。
なので、結果は引き分け~

r633.jpg

自分たちの出番以外は、ずっと立ちっぱなしで応援です。

DSCN4397-1.jpg

午前の部、終了~^^
この日は平日なので、生徒たちは給食。

午後から、次女のお迎えの時間と重なり、
応援合戦が少ししか見れなかった・・・
午後の応援合戦は、午前と少し違うので残念・・・

r633.jpg

次の競技はリレー。
白組は2回もバトンを落としてしまい、
残念ながら3位と4位でした。

いよいよ、最後は組体操。
ずっと楽しみにしていました。

最初は一人で。

DSCN4449-1.jpg
DSCN4455-1.jpg

この立ブリッジ。
1列に立って並んだ状態から、順番にブリッジしていきます。
練習当初は出来ない子がたくさんいたそうですが、
本番ではほとんどの子が出来るようになったそうです^^

6年生とペアで。

DSCN4457-1.jpg
DSCN4463-1.jpg

3人で。

DSCN4467-1.jpg
DSCN4471-1.jpg

人数がどんどん増えていきます。

DSCN4474-1.jpg
DSCN4475-1.jpg
DSCN4478-1.jpg
DSCN4480-1.jpg

そして、5年生全員でピラミッド。
長女は一番下で、しかも中にいるので
表からまったく見えません^^;
でも、一番下で全体像を見たことなかったそうで
「こんなに大きいんや!」とびっくりしてました^^

DSCN4486-1.jpg

違うパターンでも。

DSCN4497-1.jpg

ウエーブとかも、そろっててすっごい綺麗でした。
ピラミッドとか、大きなものも、失敗なく
誰も怪我せず無事に終わってよかった。

何より、組体操が感動しました。
小学校の運動会も後1回なのね。
来年は最後の運動会、
応援団長も狙ってるようです。
ガンバレ~!!

そして、白組が優勝して、
とびっきりの笑顔で帰ってきました^^

楽しい運動会、ありがとう♪

pt1.gif

