


本日、2記事目UPです。

bo1.jpg

今回は、娘のためのハンドメイドです^^

まずは、マリンから^^

DSCN4544.jpg



ハンドメイドショップで一目ぼれしたこの生地。
いろんな色があったのですが赤に惹かれて・・・
長女の家庭科の調理実習の授業で使うエプロンを。

DSCN4543.jpg

長女の希望で、前で結ぶタイプに。
ポケットも大きめのものをつけました。

DSCN4546.jpg

お揃いで、三角巾と巾着も。

DSCN4547.jpg

三角巾はゴムで簡単装着出来るようにしました。

この生地、後で知ったのですが、撥水加工されてました。
なので、エプロンにぴったりでした^^

次はドット。

DSCN4542.jpg

私用とお揃いでイージーニットTシャツ。
これ、子供が着ても可愛いのです。
娘たちは短パンにあわせてます^^

胸元にそれぞれのイニシャルモチーフをつけました。

着画。

DSCN4559-1.jpg
DSCN4556-1.jpg

さすがに、3人そろって着ることは無いですよ^^;

それから、↓の表彰式のワンピースを。
長女が選んだネイビーのピンドットで。

DSCN4551.jpg
DSCN4552.jpg
DSCN4554.jpg

パターンはこちらのMのワンピ。



150サイズまで載ってる本なので助かる~^^

このワンピ、襟があるし、後ろはボタンホールだし、
袖にレースだし、後ろにもリボンだし・・・と億劫でしたが、
思ってたより簡単に出来ました^^

生地自体もお安いものだったので、千円ちょいで出来ました^^
買うとそうはいかないよね~^^

余った生地でリボンのヘアゴムも作りました。

DSCN4594.jpg


もう一回着画^^

DSCN4561-1.jpg


Comment


おー!mayo*ちゃん、このマリンな布!
今日ね~、幼稚園で同じクラスのママさんが同じ布でbagにしてた^^
かわいい~~
エプロンすっごいすっごいかわいいー!
これは喜んだでしょ♪
イージーニットTシャツ
私、めちゃめちゃ好みの形☆
3人オソロで着て着てー♥

長女ちゃん、受賞おめでとう♪
すごいねー!!
私、自分が字汚いから
ほんとに尊敬(笑)!!
うちの娘も書き方習いだして2年経つけど・・・
ちっともうまくならない・・・。
ノートの字だけでも、きれいに書いてほしいもんです。。。

↑の本、気になってたけど持ってないのー。
うちの娘も130~しか着られなくなってきて、
段々使えるパターンがなくなってきた><
もう一回チェックしてくる(笑)!

お洋服もエプロンたちも、ママの愛情たっぷり
やね~^^
そしていつも思うけど、娘ちゃんたちに
めっちゃ似合ってるよっ♪

**haruqoo*ちゃん**
わ~この生地、撥水だしbagにしても
絶対可愛いよね^^
長女はブルー系が好きなんだけど、
担当赤だし納得したわ^^;

haruちゃんもイージーニット好き?
これ、本当に可愛いよ^^
いやいや~3人で着たら
ちょっと痛いと親子だよ^^;

**yumiyumiちゃん**
ありがとうう!!
うちも、普段の字は汚いよ^^;
やっぱりゆっくり丁寧に書かないと
綺麗にはかけないみたい^^;

この本ね、シンプルなお洋服ばかりだけど
なかなかいいよ^^
大きなサイズになってくると
パターン探すの大変だよね^^;

おはよー。この生地、見たよ実物。人気みたいで、色によっては売り切れみたいだったよ。
娘ちゃん、喜んだでしょう(*^_^*)

習字うちも習ってるけど、字は一生だから、上手くなれば良いなぁ。受賞おめでとう。

イージーニットT、私も作るよ!
こんな感じなんだね、子供が着たら。参考になるわー(^^)

本もあるわ。これから役に立つね、我が家も。


**aki**ちゃん**
うちの家の近所もネットショップも
この生地、売り切れだったわ。
実物も可愛いでしょ?
色もどれも可愛いよね~

イージーニット、aki**ちゃんは
どんな生地で作るのかな~
楽しみ~^^

サイズが大きくなると、
パターンがなかなかないよね。
パターンひけるようになりたいわ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

**鍵コメaちゃん**
お引越しの連絡ありがとう!
リンクももちろんOKだよ^^

まだまだ大変だね!
でも、だんだん慣れて余裕も出てくるし、
いつまでもしんどいってことはないからね^^

私でよければ、お話いつでも聞くし
遠慮せず言ってね^^

mayo*ちゃん、ご無沙汰でーす。
毎日暑いけど、元気ですか??
納品もお疲れ様でした!!
イベントの成功祈ってます^^
娘ちゃんのエプロンもお洋服もどれも可愛いね!!
マリンなエプロンがとってもツボ♪
赤も娘ちゃんにぴったりのお色っだね!!
mayo*ちゃんみたいに娘の洋服これから沢山作ってあげたいな。
また色々教えてね!!

**ayaちゃん**
忙しいのにコメントありがとう!
お祝いメール改めて送らせて!!

この生地可愛いよね^^
どの色も可愛いんだけど、
何となく赤に惹かれて^^
最初、長女はブルー系が良いって
言ってたんだけど、折れてくれたよ^^

またメールします^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
