


shopanime-w.gif

今日は、いろいろ贈り物をした記録です。



実兄のところに3人目の赤ちゃんが生まれまして。
初めての男の子です。
うちも含めて、初男子なので、母はすごく嬉しそうです。

出産お祝いに、ベビー服など贈りました。

クロスショルダーのTシャツとモンキーパンツ。
お揃いで帽子も。

DSC08196.jpg

名前が雲に関連してるので、雲の生地でベスト。
ベストとお揃いで、帽子やスタイも。
あ、スタイ裏側が雲なのです^^;

DSC08192.jpg
DSC08190.jpg

スタイとモンキーパンツのおしり部分に名前をスタンプしました。

急に話が変わりますが、4月の中旬に買った外付けHDD。
これに前のパソコンのデーターを全部移動させたんです。
新しいパソコンになっても便利だし。
でも、なぜか先日急に動かなくなってしまいました(T_T)
データはもちろん、写真も全部パーです(=_=)
写真、これで2度目です・・・(*_*)

外付けHDDは新品に替えてもらいましたが、
そんなのいらんから中のデータ返して!!

・・・まぁ、そんな理由で↑の写真は義姉に
撮影して送ってもらいました。

新生児の洋服は初めて作ったのですが、
小さすぎて不安でした(@_@)
でも、大きいくらいだった^^;

また、夏休み会えるの楽しみだな~♪

ame683.jpg


それから、ラボアラクテのame*cocoちゃんへ。
こちらで紹介してくれています→
ちょっとお願いしたことがあって、お礼です。
リバティでリボンのヘアゴム。
たくさん使ってくれてるみたいで嬉しい♪
(ame*cocoちゃん、今更の紹介でごめんね^^;)
こちらも、画像はame*cocoちゃんのブログから拝借しました^^;

20110408_1811824.jpg

ame686.jpg

それから、yumiさんのお誕生日プレゼントを今更^^;

DSCN4598.jpg

薄手のシャンブレーリネンのブラウン。
ダンガリーだったかも^^;

クリオネちゃんのスタンドカラーVer.です。
袖も細めのカフスにしました。

長袖だけど、薄手の生地なので、
紫外線予防に夏でも着て下さ~い^^

それから、yumiさんの愛息、けいちゃんへも
入学&お誕生日を兼ねて。
リュックサックを贈りました。

DSCN4276.jpg

蓋とポケットは撥水加工されたマリンの生地で。
名前を刻印した革でアクセント。

内側の紐通しもマリンのテープを。

DSCN4279.jpg

一年生の今はまだ大きいけど、
大きくなっても使えるようにシンプルに仕立てました。
遠足以外でもたくさん使ってね~^^

illust-happydays-2.jpg

最後は、うちの長女へ。
プレゼントのカテに入れるのはおかしいけど^^;

先日、遠足だったのでお弁当袋。

DSCN4596.jpg

次女とお揃いな感じで。
こちらはフェリシテを使いました^^
今まで、1年生の時に作った
ウサハナのやつ使ってくれてたのでね。
さすがに5年でキャラは嫌らしい^^;

ちなみに、お弁当はこちら~^^

DSCN4595-1.jpg

真っ黒クロスケのおにぎり~^^
さすがに「多かった~。おやつ残した~」と
帰って来ました^^;

Comment


わ~♪もりだくさんのプレゼントやねえ^^
どれもmayo*ちゃんらしくって、素敵だわ!
皆さんきっと幸せな気分になれたやろね♪

リュック、なかなか気に入るのがなくって、
息子はお友達のおさがりのを使ってるんだけど
↑のけいちゃんのリュック、かっこいい☆
革がほんとに効いてて、おしゃれ!
作ってみようかな・・・こんなかっこいいの
作る自信はないけど(笑)^^;

お弁当、すごい豪華~!しかもかわいい♪
私なんて、毎回茶色だよ(爆)。
好き嫌い多いと困るわ・・・
HDD
うーん。2回も、ってそれは普通じゃないよ…
それは何かおかしなことになっている可能性が高いね…。


わ~私の名前が!
ほんとに嬉しいプレゼント、ありがとうございました^^
いつもいただいてばかりですみません・・・
いつも気になってはいるんだけど、何でも作れるmayo*ちゃんにお返しって
いくら考えても思いつかないんですぅ…涙。
ぷっくりリボンゴム、ほんと大活躍です♪
他にも豪華なプレゼントですね!
ベビー服は喜んでもらえたでしょう?^^
リュックもカッコイイ!

それからコメが遅れちゃいましたが、
↓のエプロン、素敵ー!!
生地がとってもかわいくて、エプロンにぴったり♪
柄の使い方とか最高で、こんなに可愛いエプロンだとキッチンに立つのが楽しくなりますね。
長女ちゃんのお習字も上手でびっくりしちゃいました!

すごーーーーーーい!!!!!
愛がいっぱいだわ(;_;)mayo*ちゃん素敵すぎるぅ~
どれもこれも、相手のことをよーく考えて
作られたものばかりで喜んだ顔が目に浮かぶようだわ!
ベビ男くんのセットもきゃわゆすぎっ
雲にちなんでるだなんて、「クラウド君」??(笑)
時代の最先端を行ってるじゃない!さすがぁ
(ちょっと知ったかさんな私…汗)
真っ黒クロスケのおにぎり…もうお母さん大好きっっっっ!!!!!

こんばんは^^。
偶然!!私も先日娘たちに真っ黒くろすけの
おにぎりを作ったの。同じだ~って嬉しくなりました。
意外と簡単だったよね?真っ黒くろすけ。笑

mayo*ちゃんって、本当にいつ作ってるの?ってくらい
一気にUPするから、毎回すごいなーと思って観てます。
甥っ子くんへのベビーセット、可愛い♪
雲?の生地・・・見えないけど、雲の模様なの??

**yumiyumiちゃん**
ありがと~
私らしいってなんか嬉しいな^^

リュック、市販のはやっぱりいろんな意味で
機能的だとは思うけど、
好きな感じに作れるから
ハンドメイドはいいよね~^^
そんなに難しくないと思うよ^^
頑張って作ってみて♪

お弁当、私も気を付けないと
茶色ばっかりになる^^;
うちはトマトが無理で赤が難しい^^;

**うり坊ちゃん**
一回目は、旧PCのバックアップ中に
壊れてね。修理出したら
データ全消去されたの(T_T)
それに懲りて外付けHDD買ったのにね(=_=)
残念すぎるわ・・・

**ame*cocoちゃん**
本当に今更の紹介でごめん^^;
お返しなんて、全然気にしないでね。
ちょっとしたものばっかりだもん^^;
でも、ame*cocoちゃんの作る
お洋服とか大好きだよ~
リボンTとか可愛いし^^

エプロン、気に入ってくれてるのが
何よりうれしいわ^^
これ一枚でイカリとボーダーと
ドットが組み合わさった生地だから
いい感じだよね^^

**linoちゃん**
クラウド君にウケた(爆)
この3兄弟、空・陽・雲にちなんだ
名前でね、可愛いんだよ^^

本当はlinoちゃんみたいに
カバーオールとか作りたかったけど、
私の腕では難しい気がして断念したの^^;

真っ黒クロスケ、簡単なのに
子供が喜んでくれるからね^^
唯一作れるキャラ弁ですの^^;

**aki**ちゃん**
aki**ちゃんも作ったのね!
同じって嬉しいよね^^
そうそう。超簡単。
だから、キャラ弁はこれしか
作れない^^;

今回UPしたのは震災前のも
あったりするよ^^;
最近は、次女も幼稚園で
午前中時間あるのに
ぼーっとしちゃって^^;
時間の使い方がいくつになっても
うまくならないわ^^;

あ、そうそう、雲の生地ね。
見えにくいよね^^;
薄いブルーに白い雲の
可愛い生地なんだよ^^

mayo*ちゃん、おはよう♪
随分、出遅れちゃった。

今回も、すごい満腹気分を味わえるね。
どの作品も、mayo*ちゃんの優しさが
感じられる素敵なモノたちだね。
いつもいつも、いろんなものが作れる
mayo*ちゃんの才能に尊敬しちゃいます。
私もmayo*ちゃんみたいにいろんなものが
作られる人間になりたいな。
(苦手意識のものがいっぱいありすぎるのよ。
私って・・・・・・)

mayo*ちゃん、お久しぶりです ^^

mayo*ちゃんって、
小物からお洋服、お弁当まで
ホントなんでも上手に作るね~!
mayo*ちゃんのお友達が羨ましいっ。

お弁当おいしそ♪

**noriママちゃん**
ありがとう^^
出遅れなんてとんでもないよ^^
コメント頂けるだけで嬉しいもの♪

才能なんてないない^^;
浅く広くいろんなことに手だしてるだけ^^;
一つのものをきわめてみたいよ。

私も苦手意識たくさんあるよ~

**sue*ちゃん**
ありがとう^^
上手かどうかは置いといて、
プレゼントって楽しいよね~
作ってる間もワクワクするもん^^

お弁当も、冷凍食品にも
頼りつつ何とか毎日頑張ってるよ^^
ありがとね^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
