


4_1.gif

今日から、長女も3学期がスタートしました。
朝、元気に登校していきました^^
4年生も残りわずか・・・
うちの学校は生徒数が少ないので、2年に一度のクラス替え。
5年生になるとクラス替えがあるので、今のクラスのお友達と
楽しい思い出たくさん作ってもらいたいです^^

そうそう、そんな長女。
どうしても欲しい!と自分のお年玉で携帯を買いました。
もちろん、いろいろ制限をつけ、約束事項もたくさん。
大好きな嵐の着うたダウンロードしてご満悦です。

さて、関西では毎年1月9日から11日まで「えべっさん」です。
今年は9日に行ってきました。
義妹と姪っ子も誘って一緒に。

・・・といっても、えべっさんはすごい人で写真なし。

新年に初詣行かなかったので、ここで今年の運試し!
おみくじは「吉」でした。
長女は「凶」で凹んでましたが・・・^^;

お参りをさっと済ませて、近くの新世界へ。
3連休の最初だし、観光客も多かった~。

DSCN3450.jpg

有名な串カツのお店は長蛇の列でした。
寒いのに~(>_<)ゴクロウサマです。

新世界のあちこちにある、大きなビリケンさん。
いちいち写真とって~って^^;
観光客かよっ。
(・・・といいつつ、撮る親バカな私^^;)

DSCN3455-1.jpg

串カツ食べて、飲んでしゃべって楽しい一時でした。
来年も楽しみ~^^
一回西宮の総本山に行って見たいな~^^

10.gif

さて、次は今年買った福袋のお話。
毎年、布の福袋を買うのですが、さすがに在庫布の多さに
今年は辞めました。
まぁ、当分はのんびりするつもりだし、これ以上増えてもさばけないしね。

で、長女のバレエのレオタードの福袋買いました。
バレエブランド、チャコットのジュニア150サイズです。

後は、興味のある方だけどうぞ~^^

【Read More?】



76.gif

とっても寒い寒いクリスマスでしたね~。
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?

なんだかとってもバタバタしてるうちに
クリスマスを迎えてしまいました^^;
ホンと、気づいたらお正月過ぎてそうだわ^^;

今年のクリスマスは超、他力本願です。
義母から頂いたクリスマスケーキ。

長女と次女の名前とともに、「嵐」とかかれてました^^;
ケーキ屋さんは、嵐っていう名前の子がいるって思ったんだろうね。
長女が嵐好きなの知ってて、書いてもらったそうです。
(もって帰るのに崩れちゃったけど・・・)

DSCN3397.jpg

そして、頂き物の七面鳥。
生まれて初めて食べました^^
なんかリッチな気分^^

DSCN3396.jpg

そして、頂き物のシャンパンで乾杯しました。

25.gif


さて、我が家の娘たちにもサンタがやってきましたよ^^

【Read More?】



ca-w2.gif


ちょっと久しぶりの更新になってしまいました^^;
元気ですよ~。

そうそう、実家へ二泊三日のお泊りから帰ってきた次女。
一度も泣くことも、ぐずることもなく楽しんでいたそうです。
ただ、帰ってきて、3度の嘔吐と下痢になりました。
やっぱり家に帰ってきてホッとしたのかな?
今は元気モリモリです^^

一人で暮らす母に、いい親孝行が出来たかな^^
近所に住む叔母も喜んでくれたようです。

今日は久しぶりに娘たちの近況など・・・

まずは長女のハーフ成人式と次女の七五三から。

(いつもどおり親バカ満載ですので、スルーして下さいね)

【Read More?】



halo2.jpg

ハロウィンは、日本で言うお盆らしいですね。
ここ数年、日本でも定着しつつある行事になってきました。

長女の学校は天王寺動物園と近いので、地元の青年会・PTA・動物園が
協力して、毎年春から秋まで象糞を使って野菜や花を育て、動物に還元する
「リサイクルフェスタ」という行事があります。
先日、リサイクルフェスタの一環で、天王寺動物園のステージで
開催されたハロウィンに参加してきました。

次女だけ仮装して行きました^^
長女の同級生の妹ちゃんとのツーショット^^

DSCN2951-1.jpg

(記録のため長文&超プライベートですので、スルーして下さいね^^;)


【Read More?】

« back | main |

