


bousi2.gif

8月も今週いっぱいで終わりですね。
長女は今日から新学期がスタートしました。
近所の小学校の中で唯一、1週間短くなったんです。

運動会こそ春開催なので、無いですが、
自然体験学習に修学旅行など、行事も多い2学期。
小学校生活最期の楽しい思い出をたくさん作ってもらいたいです。

さて、今年の夏はいろいろ忙しく、
娘服も少ししか縫えませんでした。

DSCN8182.jpg

【Read More?】


img4d543ea7zik0zj.gif

本日、2記事目です。
↓は次女のお誕生日のキロクです。

さて、私からのお誕生日プレゼントは
パターンが発売されてから、絶対これ!と決めていたワンピ。

DSCN8154.jpg

ham*aのsatoちゃんのフレンチスリーブワンピです。
サイズは120です。

【Read More?】



shopanime-w.gif

8月ですね!
もう、光陰矢のごとしとはまさに!
オリンピックも盛り上がってますね!

水泳の背泳代表の入江くん。
若きエースですが、地元出身なんです。
幼・小・中ともに地元の公立の出身なので、
ご近所では大盛り上がりです。

ちょうど、今夜も競泳の決勝があるので、
長女の小学校で応援会が夜中にあります。
一緒に応援に行くべく、頑張って起きてます^^;

さて、夏の定番といえば・・・
パフTも候補にあがりますよね(笑)
今年はサイズアップして娘たちにお揃いで作りました♪

DSCN7536.jpg

【Read More?】



bonjour2.jpg

追記:拍手コメからご質問頂いた方へ。
お名前やご連絡先が無かったのでこちらに記載しておきますね。
こちらのパターンです。→Rick Rack


縁日ごっこと書道の日記、
やはりカテわけしたいので、
記事を別にしました。



さてさて。娘たちのお洋服、
運動会前に縫っていたものです。
長女と次女にfairy tunic。
私も同じ形で作りましたが、
娘達にはパターンを買った時から
妄想していた布合わせで。

fairy 1 

【Read More?】



imga11ee8ffzikbzj.jpg

今日は、母の日でしたね~♪
娘から、嵐の新曲の初回限定盤をプレゼントして
もらいました♪
PV、何度もリピって楽しんでます^m^

そして、夜、家族で外食行きました。
「餃子の王将」へ。
餃子と生ビール、サイコ~!!(笑)

さて、先日作らせて頂いた、
NIKORI-NO-TANEさんの
ぜいたくギャザースカート。
早速2作目を作りました。

DSCN7451.jpg

【Read More?】

« back | main | next »

