


今日は小・幼ともに終業式でした。
長女は春から6年生。
もうあっという間すぎてなんだか実感がわきませんが・・・
通知表も持ち帰り、少しだけ成績が上がっておりました。
私は基本、ノータッチなので、本人がよく頑張ったと思います。

次女は、はじめての幼稚園で、最初は緊張してましたが
仲の良いお友達も出来て、毎日楽しく通えました。
春から年中さんになれることを楽しみにしている様子。
2人ほどお引越しで退園されるお友達がいるので
最後に写真を撮ったりしてお別れを惜しんで来ました。

明日からは春休み。
新学期に向けて、心も体も充電させなきゃ。
遠方のお友達とのデートの予定もあり、楽しみ^^

春からはちょっといろいろ環境や生活が変わるかもしれないので、
そちらに向けても考えたり調整しなきゃいけません。
ちょっと私の中で考えさせられることもあったので
その辺も含めて見つめ直すいい機会としたいな。

さてさて、前置きが長くなりました。
ちょっとしたものを作ったので、記録として。
たいしたものではありませんので、興味の無い方はスルーして下さい。

c1.png

【Read More?】



04-chair1.gif

皆さん、雪の被害は大丈夫ですか?
ここ大阪は雪がちらつくものの、
積もってはいません。

先日TVで「これだけ雪が降って積もると災害と同じ」と
言ってました。
被害がこれ以上大きくなりませんように・・・

さて、ずっと作り続けたいものの一つに
長財布があります。
今回、新作を試作してみました。

DSCN6670.jpg

【Read More?】



col3.gif


寒いですね(=_=)
インフルエンザも流行っているようですが、
皆さん、お元気でしょうか?

幸い、長女の学校も未だに学級閉鎖が1組も出ておらず、
次女の幼稚園も年中の1クラスが学級閉鎖になっただけで
娘たち元気に過ごしております。
でも、まわりの小学校も幼稚園も
学級閉鎖がすごい出ているらしいので、
いつかは来るのかしら・・・と不安もありますが・・・^^;

さて、この寒さで次女からのHELPが出て、
あったか小物を作りました。

【Read More?】


wel-b1.jpg

全国的に寒波が押し寄せていますね。
積雪もあり、事故も増えているようです。
皆様、どうぞお気をつけて・・・

さて、今日は長女のバレエシューズケースを
新調しましたので、UPします^^

【Read More?】



bonjour2.jpg

さ、寒いです・・・(=_=)
関東では初雪だそうですね。
寒いとは言え、大阪はまだ雪は降ってないのでマシなのでしょうね。

さて、今日は長女の通学バッグを作りましたよ。

DSCN6645.jpg

【Read More?】

« back | main | next »

